カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
ゆかいな誤変換
有名なサイトさんですが、「僕の見た秩序。」さんで面白いことをされているのでちょっと紹介させてください。

ゆかいな誤変換。

私が特にウケタのは、

正 「オラ、筋斗雲が欲しい!!」

  「ホッホッ、欲のない奴じゃ。」

誤 「オラ、金と運が欲しい!!」

  「ホッホッ、欲のない奴じゃ。」

作者 ヨシナガ


と、

正 俺んちの母ちゃん、パン作ってるぜ

誤 俺んちの母ちゃん、パンツ食ってるぜ

作者 舞海老さん


他にも面白いネタが沢山あるので、見に行ってみても良いと思います。

by mokeke 2004.06.06-19:57  ネタ直接リンクコメント(7)トラックバック(1)
見に行ってきました。
管理人ヨシナガさんのプラス一言が
より面白さを引き出してますね(^^)
個人的にはコレがツボでした(笑)
 正 委託内容
 誤 痛くないよう 
 作者 魔鎚さん
 甘えんぼ系。
2004-06-06(Sun) 21:31:28 | URL | カズナリ #79D/WHSg [ 編集]
>管理人ヨシナガさんのプラス一言が
>より面白さを引き出してますね(^^)
そうですよね。
あの辺はセンスでしょうか。
私も管理人ヨシナガさんやカズナリさんのように、
独自のコンテンツを発信できる様になりたいものですが、
なかなか。
2004-06-06(Sun) 22:50:37 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
誰もが出会う変換ミスをこんなに面白く紹介できるなんて
すごいですね。
>独自のコンテンツを発信できる様になりたいものですが、
なかなか。
そこでノーパンTバックですよ(笑)
2004-06-07(Mon) 17:42:35 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
いや、ノーパンTバックはsyunさんに便乗した企画ですし。
まぁ、これからもがんばります。
2004-06-07(Mon) 22:35:17 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
(笑)
素直に笑えました(^^;
ネタに持って帰ります(笑)
2004-06-08(Tue) 22:49:51 | URL | R.H #79D/WHSg [ 編集]
正 今日この頃
誤 恭子の語呂
恭子さん語呂合わせに興味があるようで
2005-07-10(Sun) 17:58:02 | URL | 長良川 #79D/WHSg [ 編集]
>>長良川さん
はじめまして。
恭子さんってだれですか?
響子さんなら分りますが。
2005-07-11(Mon) 23:57:35 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

ただの変換ミス・・・・・ やり方次第で、いろいろ遊べるモノ・・・w ゆかいな誤変
2004-06-08(Tue) 22:58:04 | 紅の館
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
