カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
スーパーロボット大戦MX感想-その2-
現在やっとマジンガーZ登場までプレイできました。
ここでシステムに関する感想を、ネタばれは無いようにしながら少し書こうと思います。


まず戦艦に搭乗させている状態で、精神コマンドの使用やユニットの変形ができる点。
これは今までできなかったのが不思議だったのですが、とうとう今作から可能になりました。
これは非常に良い変更点だと思います。

次にユニット武器改造にも変更が加えられ、命中度とクリティカルの値も改造によって上がるようになりました。
これで命中の低いキャラも使いやすくなりました。
あと感想-その1-にも書きましたが、お気に入りの作品を選ぶことで、その作品の登場キャラを贔屓することができるようになりました。
上記二点は、私のように使えるかどうかは関係なく、使いたいキャラを使うタイプのプレイをする人には非常にありがたい変更であろうと思います。

それ以外は、さすがにインパクトで猛威を振るったシールド防御のシステムは変更されていますが、概ねインパクトを引き継いでいるようです。

個人的には今作のシステムに特に不満はありませんでしたが、他の方々はどうですかね?

【関連】スーパーロボット大戦MX感想-その1-

by mokeke 2004.06.02-22:41  ゲーム直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
前にも書きましたが、セーブが早いのがこんなに快適にプレイできる要素とは思いませんでした。
不満は今のところないですね。
ゴリ押しも効きますし(笑)
まあ、ゴリ押しができるってことは、普通に快適にプレイできるバランスってことでもあると思うんですよ。
2004-06-02(Wed) 23:19:48 | URL | すしバー #79D/WHSg [ 編集]
今のところ、システムに関してボクも不満はないですね。
ただ、「お気に入り」のキャラの登場が遅いと、
なんだかソンしたような気になりますね。考え過ぎかな。
クリティカル率上げれるって事は、
熱血(魂)使用時の発生はどーなるんでしょうか?
まだ熱血習得キャラがいないもんで・・・。
>すしバーさん
そうですね、ゴリ押しききますね。
ヌルめの難易度が好みなボクには、ちょうどいい具合です。
2004-06-03(Thu) 00:29:38 | URL | gen #79D/WHSg [ 編集]
>すしバーさん
ホント、セーブロードが早いのは助かりますよね。
>ゴリ押しも効きますし(笑)
スパロボはごり押ししてこそですよ。
>genさん
「お気に入り」の登場が遅いと確かに損した気分ですよね。
私は何とかドモンが早々に加入したので、ちょっとましですが。
2004-06-03(Thu) 20:08:27 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
>genさん
私は逆に、甲児が強くなりすぎてまいりました!
2004-06-03(Thu) 21:58:25 | URL | すしバー #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
