カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
ナデシコ劇場版にあの有名人が…
スパロボMXをプレイ中の方ならご存知かとは思いますが、今回のスパロボには機動戦艦ナデシコの劇場版のキャラも登場します。

その劇場版の主要キャラの声優が今芸能界で非常に活躍されている方なのは一部では有名ですが、スパロボには登場するんでしょうか?そして登場するとしたら声は本人があてているのでしょうか?

声優の方が故人の場合、代役を立てるのは最近普通になってきましたが(例えばグレンダイザーとか)、有名人で当ててくれない場合があればどうするんでしょうね。























ちなみに声をあてているのは、このひとです。(真ん中で台本を持っている人。ナデシコ劇場版のパンフレットより)
nadesico_p.JPG


(追記)ちなみにラピス・ラズリ役です。
nadesico_p02.JPG

ラピスラズリの和名は「瑠璃」。彼女はもうひとりのルリなのだ。(パンフレットより引用)


by mokeke 2004.05.31-21:20  アニメ直接リンクコメント(7)トラックバック(0)
知らなかった!
貧乳ヤマダ!ごくせんのあの人?何の役ですか?
2004-05-31(Mon) 22:41:38 | URL | すしバー #79D/WHSg [ 編集]
あの人です(笑)ご本人にとっては忌まわしい過去かも知れません。
ちなみにラピス・ラズリという役です。
追記と言う形で写真載せましたので、確認してみてください。
2004-06-01(Tue) 00:29:02 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
ほえー、実はナデシコってスパロボのみの知識しかないんですよ。
萌え系アニメだと思い込んでて食わず嫌いしてたんですよ。
で、なんか宇宙戦艦ヤマモトヨーコってのと完全にごっちゃになってたし。
見てみようかしら、と思ってます。
2004-06-01(Tue) 09:44:47 | URL | すしバー #79D/WHSg [ 編集]
でもあの人って、あまり喋ってないですよ(笑)
劇場版みて「ラピス、セリフすくなっ」と思いました(爆)
2004-06-01(Tue) 16:13:55 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
>すしバーさん
ナデシコは萌え系かどうかはよく分かりませんが、昔好きだったんですよ。
少ないバイト代からビデオ代を捻出してビデオを買ったぐらいですから。
>くろおびさん
私は劇場版は見ましたが、「ユリカ、出番すくなっ」と思って、そればかり気になってたからか、ラピスの台詞の量までは気が付きませんでした。
2004-06-01(Tue) 19:28:18 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
仲間さんは「HAUNTEDじゃんくしょん」でも声優やってました。&EDも歌ってたような?
これも無かったコトになってるんでしょうね(笑)
ナデシコは「萌え」と言うよりも、
ダイゴウジ・ガイの「燃え」の方がスキでしたよ~
シャ~イニング・フィn(違う!)
2004-06-02(Wed) 20:23:44 | URL | カズナリ #79D/WHSg [ 編集]
私もダイゴウジ・ガイの燃えの方が好きでした。
ガ~イッ、スーパーナッパーとか。
2004-06-02(Wed) 21:43:12 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
