カレンダー
04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
スーパーロボット大戦MX感想-その1-
とりあえず第一話をクリアしました。

今回のスパロボは主人公を選択できないので、主人公の名前を決めたら、スーパーかリアルかを選択するのみ。私はいつも通りリアル系を選択しました。

お気に入りに指定すると、経験地が1.5倍、改造度が一律2個増しということで、かなり優遇されるようです。これはたぶん主人公達が含まれるバンプレストオリジナルを選ぶのが一番楽なんだろうと思います。しかし私は、予告通りGガンダムをお気に入りに指定してゲームをスタート。

とりあえずプレイしてて思ったのは、セーブとロードがめっちゃ早くなっているということ。特にマップ上でのセーブと手元リセット後のコンティニューはロムカートリッジ時代の速度にかなり近づいて、ほとんどストレスを感じないレベルまで来てます。

これはセーブ&ロードを駆使しての攻略がかなりやり易くなったかも知れません。

戦闘アニメーション等は第一話の段階ではあまり派手なのは見られ無いですが、前作からの使い回しはほとんど(もしかしたら全然)無かったので、ここから先が楽しみですね。

ところでゲーム雑誌とかを読んでいる人には周知の事実かもしれませんが、これインパクトの続編なんですかね?システムとか音楽の一部とかがインパクトそっくりです。それなら主人公も引き継いでくれると良かったのに。

by mokeke 2004.05.27-23:27  ゲーム直接リンクコメント(11)トラックバック(1)
 はじめましてこんにちは。スパロボ大好き大学生7-nightと申します。
 私はexciteでブログを作っているのですが、こっちに書き込みするのは初めてで変になってないかが目下の心配。
 ところで、私もMXを買いました(ちゃんと予約特典付で)。うん、本当に面白いですよねこのシリーズは。私もMXのことで日記をつけてるので、よかったら覗いて見てください。
P.S.インパクトの主人公よかったな~。スパロボオリジナルで一番好き。次に親分。
2004-05-28(Fri) 15:22:30 | URL | 7-night #79D/WHSg [ 編集]
私もGガンダムをお気に入りでプレイです
ちなみに師匠好きです(笑)
2004-05-28(Fri) 16:42:06 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
ああ、まだ来ないし・・・。
mokekeさん、熱中してんだろうな・・・。
更新少なくなってるし・・・。
多分私もそうなるか・・。
2004-05-28(Fri) 21:13:02 | URL | すしバー #79D/WHSg [ 編集]
はじめまして^^
私もスパロボをゲームボーイ時代から愛するロボマニアですが、最近は時間がとれなくてゲームも買えなくなってしまいました。今回のMXも どうなのかなぁ~ と悩んでいます。
是非これからも記事を参考にさせて頂きたいと思います。
2004-05-29(Sat) 07:23:00 | URL | ガンダム&GNO徒然日記 #79D/WHSg [ 編集]
>7-nightさん
はじめまして。
インパクトの主人公はよかったですよねぇ。
今回の主人公は声がどうも今一っぽいので、微妙です。
>くろおびさん
東西南北中央不敗の人ですよね。私も彼は好きですね。
でも今回のポイントは、シャッフル同盟が登場する点ですよ!
シャッフル同盟拳とか使えるといいのですが。
>すしバーさん
次の記事でも書きましたが、そんな優雅な理由じゃなかったのですよ…
かなり体育会系のノリなので、別に酒好きでない私にはかなりつらい戦いでした。
>ガンダム&GNO徒然日記さん
∑( ̄□ ̄;)!!ガーン! いやいや、はじめてじゃないですよ。そちらに2~3回ほどですがお邪魔してコメントさせていただいたことがあります…
>是非これからも記事を参考にさせて頂きたいと思います。
参考になる記事が書けるようガンバリマス!!
2004-05-29(Sat) 08:44:46 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
なんか今回は、師匠はでないぽいです
そういえばインパクトで死んでましたし_/ ̄|○
でもシャッフル同盟は楽しみですね
あとはラブラブ(以下略
2004-05-29(Sat) 11:49:34 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
なぬ?師匠はおらんのですか?
確かにデビルガンダム事件がどうとかあったので、もうお亡くなりになったあとってことですかね。
2004-05-29(Sat) 23:38:23 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
すでにクリアした友人がいまして
「師匠でなかったよ」
と言ってました
私は隠しで出てくるのを期待してますが(笑)
2004-06-01(Tue) 16:16:14 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
師匠はインパクトで堪能したので、出てこないならそれでもOKですね。
それより私はチボデーとかジョルジュとかを早く使いたいです。
あと、ラブラブ(以下略)はやはり有るみたいですねぇ。デモで流れてました。
2004-06-01(Tue) 19:31:48 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
ちょっと驚いたんですけど、こうさぎが、この記事を探してきましたよ。
ちゃんと、検索ワードで拾ってきてるのかしら?
2004-06-01(Tue) 22:17:20 | URL | すしバー #79D/WHSg [ 編集]
どこかで、
http://bulkfeeds.net/
の検索結果を拾ってきてるようなことを読みましたが。
実際はどうなんですかね。
まぁ、なんにしろ今までに無い新しい出会いが得られそうですが。
2004-06-01(Tue) 23:01:24 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

昔大好きだったスパロボシリーズ。 最新作のMXが先日発売されたのだが、やり込む時
2004-05-29(Sat) 07:32:21 | ガンダム&GNO徒然日記
プロフィール
  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
