カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
独自ドメインの話
今日ふと思い出したのですが、私は以前に独自ドメインを取得してます。

なんとなくホームページとか作りたくなっていたときに、「solvalou.net」さんの「ドメイン取得のススメ」というのを読んで、結構カンタンに取れるなぁと思って、取ってしまったのです。値段も安かったですし。

取得した当時は、結局サイトを開設するところまでは行かず、放置プレイ中だったのですが、今ブログ人を使い始めて、転送量とかディスク容量の話をしていて思い出してので、暇を見つけていじってみようと思います。

ちなみに独自ドメインを一年間使おうと思ったら、今私が使っているところでは3390 円でいけるみたいです(広告無し版のサーバーにした場合)。まぁ「Movable Type」の設置とか、越えなければならない山が沢山ありますが、暇なときにいじってみようかと。

私が取った独自ドメインは「www.mokeke.org」(広告有りのサーバー使用中)です。

by mokeke 2004.05.26-00:07  IT直接リンクコメント(6)トラックバック(3)
へー。以外と安いもんなんですね。
私がホームページを作りたくなったときは
OCN PageOnに申し込んだだけで終わりました。
(現在も放置中)
ま、日記サイトが作りたかっただけなんで、
ブログ人で要件はバッチリなんですけどね。
2004-05-26(Wed) 10:32:23 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
まぁ私も概ねブログ人には満足してるのですが、なんか色々いじるのって楽しいですからね。
2004-05-26(Wed) 19:41:20 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
mokekeさんはじめましてこんばんは。
上上下下左右左右bAさんから、とんできました。
僕も少し前にドメイン取得しましたよ。
ロリポップって所で取得して年間4000円くらいで、ディスク容量200MBっですって。
安いし、なんにも難しくありませんでした。
僕のブログの写真は、全てロリポップのサーバーにアップして、ブログ人のディスク容量と、データ転送容量を節約しています。
これでアクセスが増えても大丈夫!(って増えるのか?)
2004-05-26(Wed) 21:00:48 | URL | 篠田耕一 #79D/WHSg [ 編集]
私はOCN PageOnとトクトクにスペースあってサイトもあるのですが……
ブログ始めてから放置されてます(笑)
2004-05-26(Wed) 21:36:41 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
>篠田耕一さん
はじめまして。
私が借りてるサーバーは、無料(広告付き)が50MB、有料(広告なし)が年間2400円で500MBです。ドメインの維持費を含めても3390円で済むので安いですが、ブログを運営しようと思うと技術的なハードルが高いですよね。
>くろおびさん
やっぱり複数のサイトを同時に運営するのは厳しいですよね。
高木(ヴ)はちょっとウケマシタ。
2004-05-26(Wed) 22:39:37 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
高木(ヴ)………
見られてる(笑)
2004-05-27(Thu) 16:50:12 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

すごく久しぶりのインターネットマガジンにTB。 インターネットマガジンを読み終え
2004-05-27(Thu) 21:53:01 | テクノマエストロに憧れて
本日はドメインの取得に向けて準備に入りました。ちょっとおおげさですね。準備とい
2004-07-02(Fri) 20:29:36 | Earth-Mart Cafe
com,net,org,info,bizといったドメインなら年間$9で購入でき、...
2004-07-19(Mon) 05:19:33 | EKICHO.BLOG
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
