カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
ブログ人の制限の話
子育てギャンブル日記: げげげ!色んなことの覚え書き: 転送量(2004.05.21時点)へトラックバック。

私のブログのアカウント情報の概要は

アカウント情報の概要

現在のご利用サービスプラン: ステップ

使用可能なディスク容量: 100 メガバイト

使用中のディスク容量: 5.07698 メガバイト (5.08%)

使用可能なデータ転送量: 3 ギガバイト/月

今月使用したデータ転送量: 0.936316 ギガバイト (31.21%)

予想される今月のデータ転送量: 1.26199 ギガバイト (42.07%)

ブログ人ご利用開始日: 2004.04.15


まずディスク使用量が凄いことになってます。単純計算で、後1年半ほどで100メガを使い切ってしまう勢いです。

それで、どのファイルのサイズがでかいのかなぁと思ってファイル管理で見てみたら、3枚ほどサイズのでかい画像ファイルがありました。
よくよく見てみると、最初の頃に何も考えずにデジカメでとったままのファイルとかをアップロードしてた頃の写真なので、単純計算通りにはならない模様。ひとまず一安心。


でも、ファイルの転送量もなんだかんだ言って結構な数字まで来てて、「はじめの一歩」とかだとオーバーする数字です。幸い(?)今は「ステップ」なので余裕があるんですが、ちょっと制限きつすぎませんかね?

by mokeke 2004.05.23-18:23  IT直接リンクコメント(10)トラックバック(3)
私は、写メール写真数枚をのぞいて、ほとんど外部サーバーに画像を置いてるんでけど、けっこう要領食うもんですね。
2004-05-23(Sun) 18:42:40 | URL | すしバー #79D/WHSg [ 編集]
900kbぐらいの画像が3枚ありましたので。それ以外はたいしたこと無いサイズばっかりなんですけどね。
まぁ、一年二年先を心配しても仕方ないですけど。(それまで継続できるかの方が不安です)
2004-05-23(Sun) 19:42:02 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
私は2Mぐらいしか使ってないですね。
まあ、画像なんてほとんどないので当たり前かもしれませんが。
今のところ、転送量が増えてるのでヤバそうって感じですね。「はじめの一歩」と「ホップ」では転送量の上限が同じなんだよなぁ。
2004-05-23(Sun) 23:13:54 | URL | syun #79D/WHSg [ 編集]
転送量はいまのところ「目安」のようなものらしいです。
超過課金についてはユーザーの反応を見て設定組み直す
こともあるかと思われます。(当面は課金なしですし)
ですから、こうやってユーザーの声が流れていくことも
ブログ人運営側がこの件について考える材料になると思
います。
たしかにコースごとの制限の数字はもう少しゆるめて欲
しいですね。(^-^)
2004-05-24(Mon) 05:17:00 | URL | SuccessMoon #79D/WHSg [ 編集]
転送量オーバーで課金てのはつらいですよね
そうなると色んな人に見てもらいたいけど転送量増やしたくないからきて欲しくないってジレンマに
2004-05-24(Mon) 17:31:36 | URL | くろおび #79D/WHSg [ 編集]
>syunさん
私もでかい画像を除けば2Mぐらいなんですが。
転送量の上限、「はじめの一歩」と「ホップ」が同じというのははじめて知りました。途中までは「ホップ」にしてたんで、結構危なかったんですな。
>SuccessMoonさん
はじめまして。結構いろんなところでニアミスはあったと思うのですが、直接コメントいただくのは初めてだと思います。
ユーザーの声で転送量の制限がゆるくなったら嬉しいですねぇ。ついでにカテゴリ別ブログ一覧(もしくはランキング)もお願いしたいですが。
>くろおびさん
ですよねぇ。1G/月なんて結構カンタンに超えるみたいですし。せめてその倍ぐらいは欲しいですよ。
2004-05-24(Mon) 19:12:40 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
うち、たぶん今月は4G越えです。(~_~;)
2004-05-24(Mon) 19:46:05 | URL | SuccessMoon #79D/WHSg [ 編集]
4Gですか!?
想像を絶する数字ですね。
ブログの横幅を~、みたいな話を書かれている所を見ると「ステップ」か「ジャンプ」コースだと推察しますが、それでも厳しいですねぇ。
2004-05-24(Mon) 19:55:33 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]
こちらを見るまで、
そういったコトを気にしてませんでした(^-^;)
「はじめの一歩」1ヶ月使用で
使用ディスク容量:2.032MB (6.77%)
どうやら1年は持ちますね。
満杯になるくらい続けたいモノです(笑)
2004-05-25(Tue) 01:48:57 | URL | カズナリ #79D/WHSg [ 編集]
>カズナリさん
転送量はともかくとして、ディスク容量は1年以上は持つわけですから、1年間続けられるかが肝心ですねぇ。
私も何とか頑張りたいです。
2004-05-25(Tue) 22:49:51 | URL | mokeke #79D/WHSg [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

今月使用したデータ転送量: 0.480496 ギガバイト (48.05%) 予想
2004-05-24(Mon) 13:53:03 | 色んなことの覚え書き
☆トラック野郎トラックバック ・ 色んなことの覚え書き「転送量(2004.05.
2004-05-24(Mon) 17:27:59 | なまこな日常
アカウント情報の概要 現在のご利用サービスプラン: ステップ 使用可能なディスク
2004-05-27(Thu) 20:06:26 | 紅の館
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
