カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
よりぬき 最近の購入物(2009/3/5版)
適当に、書きたい事のあるものだけよりぬきでお届け。

■DVD
天体戦士サンレッド 第1巻
今の所一回も見逃さずに視聴を継続してます。個人的にはおそらく初めての事。

かつて機動戦艦ナデシコにはまってた頃も、毎週録画予約を入れて万全の体制だったはずなのに、弟に録画予約を消されたりして、結局リアルタイムで全話視聴は成し遂げられませんでしたし。

とても気に入って、毎週楽しみにしているというのもあるのですが、やっぱりWEB配信しているというのが大きいです。1週間の中で適当なタイミングで見れますし。あと1話が15分弱しかないから、あまり気張らずに見られるのも良いです。

アニメのDVDは、多分ブライガー(中古)以来の購入ですが、珍しく買ってすぐに開封して視聴しました。ブライガーも、その前?に買ったナデシコも再生できるのを確認しただけなのにね。


■漫画
ケロロ軍曹 第18巻
映画公開に合わせて毎度発売される、ストラップ付限定版を今回は購入しませんでした。今までは早く読みたいばっかりに、欲しくも無いストラップを抱え込んでましたが、我慢に成功。

しかし限定版が本屋に並び出してから、通常版の発売日まで1週間程あるというのはどうかと思います。


■本
封仙娘娘追宝録 第11巻(完結)
しかし、本編11冊で完結まで14年かかるとか、買い始めた当時は想像すらしませんでしたよ。

特に8巻の「刃を砕く復讐者 上」から、9巻の「刃を砕く復讐者 下」が出るまでの間に、丸6年と言うのが凄かったですな。

あとは、R.O.Dも最近全然新刊が出ないのが気がかりですね。完結させる気あるのかな?(「それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」も続きが出るのなら買うのですが、こっちは出ないんだろうなぁ。)

とある飛空士への恋歌
前作にあたる「とある飛空士への追憶」が非常に良かったので、続編が出るなら買うしかないと言う事で購入しました。

ただ、前作が明らかに続編を全く意識して無い終わり方であり、無理に続編を出すとせっかくの良い終わり方が台無しになってしまうのは自明と言っても良いほどだったので、心配もしていたのですが、世界観だけ同一で、登場キャラクターは一新されていたので一安心。

「約束の柱、落日の女王」は、続編が出ちゃってホントに残念な事になってたからなぁ。結局あの3冊以降、新作も出ないし。


■ゲーム
ペルソナ3FES
4が面白かったので、結局購入。

とりあえず本編の1週目は終了して、本編2週目やってます。後日譚はちょっとだけやったんですが、戦闘ばっかりでプレイを続けるのが正直辛いレベル。

2週目で色々と余裕があるので、今はジャックフロスト育成中です。

jackf.jpg

継承でニブルヘイム、マハブフダイン、氷結ハイブースタ、火炎吸収をつけて、スキル変化でプリンパが紆余曲折を経て貫通吸収に。あとは、ブフとソニックパンチをどうにかしたいけど、どうにかなる気がしない。
by mokeke 2009.03.05-23:09  購入物直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
おおっ
これはいいフロストくんです
氷結系魔法にダブルブースタといい文句なしですよ
>フブ、ソニックパンチ
チェンジすることがいいとは言いがたい罠w

受胎アイテムはウマイこと入手できましたか?
私はメサイアに1%の確立な全能の真球を2度生んでもらいました
ベスも倒したので2週目は最初から3つ所持
ゆえにいきなりモナド潜入でガンガンレベル上げられました

>ケロロ
今度の劇場版にはアッシマーが出ますね(笑)
2009-03-06(Fri) 17:12:35 | URL | 5 #- [ 編集]
>ケロロ
>通常版の発売日まで1週間程ある
あの売り方はアコギですよね。
限定版のストラップには興味ないですけど、あの描き下ろしの表紙絵には惹かれるだけに我慢するのも大変ですw
2009-03-06(Fri) 23:34:58 | URL | カズナリ #MvSKUjhA [ 編集]
>>5さん
主に鈍器装備なんで、ソニックパンチいらないんですわ。普通に殴る方が威力も高いですし。

受胎アイテムは最低限必要な無効化系を揃えた程度ですね。全能の真球もエリザベス打倒で貰ったものしか持ってません。


>>カズナリさん
確かに限定版の表紙絵は良いのが多いですよね。特に今までは、通常版がCGの表紙だったので、欲求を抑えるのが大変な差でしたし。
2009-03-14(Sat) 23:42:54 | URL | mokeke #- [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
