カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
2008年の購入物(ゲーム編)

今年こそは1年間の購入記録をもらさずつけたい。そんな気持ちを込めてタイトルにpart1とか入れてみました。とりあえず、去年の暮れに買った物はばっさりカットで。
2008年1月の購入物 part1より引用)



去年は結局3月の頭までで力尽きました。3日坊主ならぬ、3月坊主です。

流石に今更、去年の購入物を全部書き出すのは無理があるので、とりあえずゲームだけでも書いておこうと、まぁそんな趣旨の記事です。

■PS2
スーパーロボット大戦Z
男主人公でスタートしたんですが、30話?位の所でストップしてます。一度中断すると再開するのって、結構気力が要りますよね?

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
不思議のダンジョンシリーズがやりたくなったので、中古で購入しました。攻略本まで買い込んで結構頑張りました。
yangasu.jpg

モンスターを仲間にするシステムがあって、思ってた不思議のダンジョンとは別ゲーでしたけどね。


■DS
無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ
ナムコクロスカプコンからキャラが出ているというだけの理由で購入。個人的には十分楽しめたんですが、他人には全くオススメできない。そんなゲームでした。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁
これは記事にしましたけど、かなり長い時間遊んでました。SFC版も2週やったし、PS2版もやったんですけどね。もちろん、全週でビアンカを選びました。

ドカポンジャーニー!  なかよくケンカしてっ♪
SFC版だか、PS版だかのベタ移植らしいです。バランスも悪いし、CPUのダイスチートも酷いし、その割にCPUは弱いしで、イマイチでした。Wii版は面白いのかなぁ。

カルドセプトDS
カルドセプトのシリーズを購入するのは初めてだったんですが、買って良かったです。これの為にUSBのWi-Fiアダプタも購入しました。Wi-Fi経由での対人戦が楽しすぎて、つい遊びすぎてしまうのが難。

桃太郎電鉄20周年
これもWi-Fiで対人戦が出来るんですが、カルドセプトと違って1戦するのに時間がかなりかかるので、見知らぬ人と対戦するのには向かないですね。かといって、知人とやるなら据え置きの方が楽しいわけで。
by mokeke 2009.01.14-22:50  購入物直接リンクコメント(0)トラックバック(0)

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
