カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
モンスターコンプ後
DS版のドラクエ5では、モンスターを仲間に出来る数に制限があり、イベントで仲間になる4体を含めて80体までになっています。これはコンプ+9体までという事になります。
せっかくコンプもしたことだし、9体分の空きには面倒そうなモンスターをスカウトしようと言う事で、特に仲間になりにくい5種(メタルスライム、はぐれメタル、メガザルロック、キラーマシン、ヘルバトラー)の2匹目、3匹目(どちらも1/1024で仲間入り)で埋めていく事にしました。

現在、コンプから数えて12時間ほどプレイしたんですが、キラーマシンの2匹目、3匹目、はぐれメタルの2匹目のスカウトに成功。今はヘルバトラーの2匹目を狙ったり、はぐれメタルの3匹目を狙ったりしてます。

dq5ds.jpg

80体枠を埋め終わるまで飽きずにプレイし続けられるか、ちょっと自信ないですが、もう少し頑張ってみようと思います。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁ドラゴンクエストV 天空の花嫁

スクウェア・エニックス 2008-07-17
売り上げランキング : 41
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

by mokeke 2008.09.21-20:53  ゲーム直接リンクコメント(0)トラックバック(0)

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
