カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
キン肉マン
キン肉マンがスロットになりましてね(パチスロ「キン肉マン」公式サイト)。肉世代のスロット好きとしては打たない訳にはいかんでしょう、と言う事で打ちました。

液晶演出も割と良く出来てるし、たくさん登場する超人たちもほぼオリジナル声優(ジェロニモが違うようです)を使ってるので違和感はほとんどありません。出玉的にも結構出る時は出るので夢が見れて良いです。

スロット的な話はさておき、炎のキン肉マンとか聞いたり、キン肉バスターとか見たりしてると原作を読みたくなったので、久しぶりに読み返してみたのですが、びっくりする位テンポ良くストーリーが進みますね。スロットの題材にもなった「黄金のマスク編」なんか、たったの49話でした。今のジャンプなら最低でも3年、下手したら5年ぐらいかかりそうな内容ですよ。ワンピースとかにも見習って欲しいものです。まぁ、キン肉マンⅡ世も十分ゆっくり進んでますけどね。

下の画像は、スロットの写真です。
kinniku01.jpg

kinniku02.jpg

by mokeke 2008.04.27-22:52  スロット直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
私は王位争奪戦のシリーズの辺りから単行本を
買わなくなってしまったんですが・・・

なんか読み返したくなってきました(^。^;)
2008-04-28(Mon) 03:49:29 | URL | knock #- [ 編集]
>49話
って事は、合併号なんかも含めると、余裕で一年以下で終わってるんですね。
うーん、今では考えられんないですね。
今だと、キン肉ドライバー習得から到着までとかすごく引っ張りそう。

関係ないですけど、
最近よくアーケードでキン肉マンの格闘ゲームをプレイします。
バッファローマンの2Pカラーには泣けましたが。
2008-04-28(Mon) 21:18:57 | URL | gen #- [ 編集]
たまたま。オレも昔の『キン肉マン』って1シリーズごとがそんなに長くなかったような覚えがあるから、それだけ1試合のテンポが早かったんだろうなーって今日思ってたんですよ。
なんでしょねこの偶然w
2008-04-28(Mon) 23:07:07 | URL | あるてぃ #- [ 編集]
今更で恐縮です。

>>knockさん
最近は漫画喫茶があるので、こういう時に便利ですよね。
昔は買い直すしか無かったですから。


>>genさん
アーケードのキン肉マンは何度かやってみましたが、難しいですね。3人目ぐらいまでで大体ゲームオーバーになります。


>>あるてぃさん
偶然ってあるもんですなw
2008-09-03(Wed) 20:54:32 | URL | mokeke #- [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
