カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
絶対可憐チルドレン 第一話
起きてぼんやりしてたら、そういえば今日からだなと思い出したので、見てました。最初の5分ぐらいは見逃しましたが。

作画は第一話だからなのか、なかなか良いように思いました。最近はあまりアニメを見ないので、他と比べてどうとかは分かりませんけど。第二話以降もこのレベルなら、安心して見られると思います。

声優のキャスティングについては局長の声に違和感を感じた以外は特に大きな違和感もなく、個人的には良好です。

ストーリー面は結構改変が目立ちますね。マッスル大鎌が澪の協力無しに壁の中を進んでみたり、エスパーモモンガ(桃太郎だったかな?)が既に登場してたり、須磨主任の登場の仕方が、主任交代劇をアニメでやるつもりが無いのが良く分かる登場の仕方だったり。やっぱりハヤテ二期へのつなぎでしかないんですかね。椎名先生カワイソス(´・ω・)

とりあえず忘れなければ、第二話以降も見ようかな。
by mokeke 2008.04.06-12:34  アニメ直接リンクコメント(7)トラックバック(0)
「GS美神」の時は毎週見てましたw
あの頃が懐かしいです・・・ので今度観てみます!
(ちなみにハヤテはOP聴きたくて一度だけ観ましたw)
2008-04-07(Mon) 01:27:00 | URL | knock #- [ 編集]
オレも観ました。
局長の声は確かに変ですね。
主人公達の声は人気声優なんでしょうけども、なんか違和感でしたわ。

それよりもいろいろと原作と設定が違うことに驚き。
あの女主任なんて、多分コミックではまだ出てきてないんじゃないですかねぇ。
2008-04-07(Mon) 23:28:31 | URL | あるてぃ #- [ 編集]
>>kncokさん
と言う事は、ハヤテのOPはI'veなんですね?
そういえば、ハヤテも第1話だけ見たなぁ。


>>あるてぃさん
原作との設定違いについては、椎名先生のブログでご本人が色々書いてますね。一応了解済みのようです。
2008-04-27(Sun) 18:25:26 | URL | mokeke #- [ 編集]
初めてみたけど
まんま小学生なんですか~美神のような色気は皆無?
オヤジ小学生が気になります。
2008-05-03(Sat) 11:38:51 | URL | さなだむし #HfMzn2gY [ 編集]
>>さなだむしさん
結局1話しか見なかったのですが、続きは見ましたか?
アニメの方はどうか分かりませんが、漫画は色気はあんまり無いと思います。
2008-09-03(Wed) 20:59:19 | URL | mokeke #- [ 編集]
1話で見切って、先日たまたま続きを飯食べながら見ましたが変化なし。
目新しさのない超能力モノで、主要メンバーが小学生だけってのは退屈過ぎる。
シリーズを通しての敵役もいないみたいだしテコ入れしないんでしょうか。
2008-09-04(Thu) 20:34:38 | URL | さなだむし #HfMzn2gY [ 編集]
漫画の方は、一応シリーズと押しての敵役っぽいのはいますよ。
あと前回のコメントでは失念していたのですが、チルドレンが中学生に育ちましたw
2008-09-07(Sun) 22:11:26 | URL | mokeke #- [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
