カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
センター試験
昨日と今日実施されているという事で、今朝の新聞に昨日の分の問題と解答が載っていました。現役の時に解いたきりで、ここ10年以上はチラッと見るだけでスルーしていたんですが、気が向いたのでちょっとやってみました。国語ですが。

centerkokugo.jpg


しかし、10年以上ブランクがあるとさっぱりですね。第1問と第2問はそれなりに解けたものの、第3問の古文と第4問の漢文は酷い物でした。現役当時は単語とか文法とか全然おぼえて無くても、なんとなく雰囲気で解けたものですが、さすがに今となっては無理でしたよ。これでも現役当時は得意科目だったのになぁ。

ちなみに点数は第1問48/50、第2問39/50、第三問34/50、第4問34/50で合計155/200でした。

外国語と社会科は全く出来ない自信があるので、そもそも見もしませんけどね。
by mokeke 2008.01.20-11:46  雑記直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
私は数学をちらっと見ただけで無理と思いましたorz

そもそも現役時代にセンター試験自体受けていないw
2008-01-21(Mon) 13:43:48 | URL | syun #- [ 編集]
数学とか絶対無理ですわ。2次関数の解の公式とかも思い出せませんし。

>そもそも現役時代にセンター試験自体受けていないw
推薦ですか?
2008-01-21(Mon) 21:47:54 | URL | mokeke #- [ 編集]
これ、毎年ボケ防止にやってみることにしていますが、その都度絶望しますね。
2008-01-22(Tue) 01:49:56 | URL | 少佐 #- [ 編集]
いやいやいや、ボケ防止とか言うような年齢じゃないでしょ。まだまだ。

まぁ、結局受験勉強は反復練習が物を言いますからねぇ。普段やらなければ出来なくなるのは当然でしょう。
2008-01-22(Tue) 19:20:50 | URL | mokeke #- [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
