カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
2008年1月の購入物 part2
たまには購入の証拠写真でも貼ろうと思って旧式のデジカメを引っ張り出したんですが、写真撮るのって難しいですね。全然上手く行きません。
購入物200801_02


■本
量産型はダテじゃない! 第2巻
帯の煽りによると第1巻は「激売れ」だそうで、作者の人おめでとうございます。前にこの記事で書いたとおり、2巻が出たので買いました。

スレイヤーズすぺしゃる 第30巻 白銀の弾丸
なんという大河シリーズ。かつてグインサーガが50巻を越えた頃、こんなの誰が読むんだよ!と思ったものですが、スレイヤーズも本編と合わせると45冊目。本編だけならともかく、すぺしゃるの方は新規さんはほとんど入って来ないでしょうなぁ。

まぶらほ 凛の巻
スレイヤーズほどではないですが、これで23冊目とか。筋はあって無い様な物だし、売れる間は出続けるんでしょうなぁ。

そう言えば、ファンタジア文庫2月の新刊に「フルメタル・パニック!」の文字が!つどうメイク・マイ・デイのあとがきにあった07年上半期なんかはとうに終わってますが、出るんなら良いです。

■漫画
ハヤテのごとく! 第14巻
累計発行部数が750万部を突破したそうです。漫画発行部数の多い少ないを判定する個人的な基準がダイの大冒険30巻発売時の3000万部突破に置かれているせいか、あまりたいした事無い様な気がするのですが、基準が間違ってるんでしょうね。そろそろ基準改定するべきかな?

魔法先生ネギま! 第21巻
21巻の話じゃないですけど、斬艦剣って…。そんなもろパクリが許されるんですかね?どう見ても斬艦刀です。親分お願いします。
斬艦刀?


ももいろさんご 第12巻
ただエロいだけの漫画。それが良いんですけどね。ストーリー?なにそれ。

華麗なる食卓 第27巻
お尻の娘は好きなキャラですが、手錠プレイはさすがにどうかと。
by mokeke 2008.01.19-23:39  購入物直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
すぺしゃる30巻!
そこまで続いてるならば、案外本編再開とかあったりしてw
2008-01-21(Mon) 00:05:29 | URL | あるてぃ #- [ 編集]
>>フルメタ新刊

『せまるニック・オブ・タイム』ですね~
2月20日らしいですよ。かなり楽しみにしてますw
2008-01-21(Mon) 00:21:51 | URL | knock #- [ 編集]
>>あるてぃさん
30巻ですよ。凄いですよね。たぶんライトノベル界のこち亀を目指してると思います。

本編の方はおそらく無いと思いますが、出れば買いますよ。


>>knockさん
ファンタジア文庫は基本毎月20日発売なんで、そうだと思ってました。(たまに1冊だけ違う日に出たりするので侮れませんが)

>『せまるニック・オブ・タイム』ですね~
そんなタイトルなんですね。帯にはフルメタル・パニック!としか書いてなかったもので。

長い間待ちましたし、楽しみですね。
2008-01-21(Mon) 21:46:06 | URL | mokeke #- [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
