カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
2008年1月の購入物 part1
今年こそは1年間の購入記録をもらさずつけたい。そんな気持ちを込めてタイトルにpart1とか入れてみました。とりあえず、去年の暮れに買った物はばっさりカットで。

■本
Fate/Zero Vol,4 -煉獄の炎-
バッドエンドが約束されているという触れ込みで始まったこのシリーズも、約1年間で全4巻が発行され無事完結しました。

バッドエンド予告があったので少々不安を感じながら読んでいたのですが、実際にはなかなか良い読後感。結末が決まっているという物語の性質上、不幸になる事が約束されている主人公組(衛宮切嗣&セイバー)の代わりに、ウェイバー・ベルベットとライダーの主従が非常に良い味を出してました。ラストシーンなどは涙腺に来たほど。

全4巻で5000円なので、安易に薦める訳にもいきませんが、Fate本編をプレイして楽しめた人なら、読んで損はないと思います。

ドラマCDが出るらしいけど、どうしようかなぁ。

新フォーチュン・クエスト 第14巻
あとがきに書いてあったのですが、旧の1巻からすでに20年たってるそうです。にもかかわらず、結末なんてまるで見えません。ルーミィがらみの複線は全く回収されてないし。息の長いシリーズですなぁ。

とある魔術の禁書目録 第15巻
主人公が全く出てこないとか。斬新。

護くんに番外編で祝福を! 第3巻
本編は完結しても番外編はまだ続くそうです。

ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず・ふぉー
いつの間にかドラマCDが出てるらしい。誰が買うのだろう。

■漫画
エム×ゼロ 第7巻
今ジャンプで連載してる中では、かなり好きな漫画。でも今にも打ち切られそうで、毎週ドキドキです。ほぼ同時に連載の始まったTo LOVEるはアニメ化も決まったというのに…

今日からマのつく自由業! 第4巻
原作挿絵の人が漫画化しているので絵に不安は全くなし。でも内容も原作ママだから、買う意味がない気はしています。

日常 第1巻第2巻
あんまりにも印象が薄くて、買った事を忘れていました。シュール系を狙って外しちゃってる感じです。
by mokeke 2008.01.10-23:19  購入物直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
>>フォーチュンクエスト20周年

旧一巻はまだ実家の本棚に眠ってますよ・・・
もはや、どこまで読んだのかさえ覚えてません(^_^;)
2008-01-10(Thu) 23:40:40 | URL | knock #- [ 編集]
ルーミィ!
そうですかーまだやってたんですね。
謎の教団の伏線とかどうなってるんです?
2008-01-10(Thu) 23:52:52 | URL | あるてぃ #- [ 編集]
>>knockさん
途中で投げた人多いでしょうねぇ。何せ20年ですから。
今では旧の方は、ポプラ社から児童書として刊行中だそうですよ。


>>あるてぃさん
まだやってるんですよ。
謎の教団で崇められていたジャミラ像を持ってきた謎の商人が、他でも色んな事件を起こしまくってて、何が目的なんだ?とか言ってる段階です。謎の商人自身はまだ全く出てきてません。
2008-01-11(Fri) 23:02:28 | URL | mokeke #- [ 編集]
>Fate/Zero ドラマCD
重複するキャラはアニメ版と同じキャストかぁ。
読んでから聞くか、聞いてから読むか。
やっぱ前者の方がベターなんでしょうかね。
2008-01-11(Fri) 23:53:26 | URL | gen #- [ 編集]
>Fate/Zero
個人的には、もし久宇舞弥が生きていたら士郎とどんな関係を築いていたのだろうかとちょっと気になりますね。
ポジション的には藤ねえのところになるのでしょうが、どんなやり取りが展開されるかはまったく想像できません。
2008-01-12(Sat) 00:08:49 | URL | ミディアム・レア #B9eg5Lv6 [ 編集]
>>genさん
読んでから、の方が良いと思いますよ。
さすがに、あの分量を全4巻のドラマCDで網羅できるとは思えませんし、かなりはしょった内容になりそうですから。


>>ミディアム・レアさん
そういう想像はしたことなかったですが、士郎との絡みより藤ねぇとの絡みの方が面白そうですね。個人的には。

読了後wikiを見てたんですが、ウェイバーがキャラクターマテリアルに載っていたあの人だったり、ライダーがpc版初回特典の用語集に載っていたりと、全然気付かなかった事実が明らかに。キチンと読み込んでいる人にはかないませんなぁ。
2008-01-13(Sun) 08:50:09 | URL | mokeke #- [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
