カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
パチスロ機動戦士ガンダムⅡ哀・戦士編
日曜日、腰をすえて打って来たので、感想など。

液晶画面については通常時の絵(トゥーンシェンダリング?一見2Dなのに、なんとなく動きがポリゴンチック)がやたらガタガタしてるものの、連続演出等の動画系は非常に綺麗。


演出面については単発系は結構豊富にある感じ。ブライトがアップになって「何を言うか。ザビ家の独裁をもくろむ男が何を言うのか。」で次ゲームボーナス確定とか、エレベーターでアムロ(青い連邦軍服)が上がって来て、次ゲームにマチルダさんが「あなたの戦いがなければ私達もやられていたわ、ありがとう。あなたはエスパーかもしれない。」でボーナスとか。他にも、チーンという音(多分壷をはじく音)がして、マ・クベの声(?)で「いい音色だ」「我々が送り届けた鉱物資源の量を。ジオンはあと十年は戦える。」(両方とも音声のみ。声が小さかったのでいまいち合ってるか自信なし)とかありました。「あれは良い物だ」とかもあるのかな。個人的には確認してませんが、ギレンの演説も音声演出である様子。

連続演出は「ガンダム大地に立つ!!」「ガンダム破壊命令」「ガルマ散る」「セイラ出撃」「ランバ・ラル特攻!」「死闘!ホワイト・ベース」「激闘は憎しみ深く」「迫撃!トリプル・ドム」「大西洋、血に染めて」「ジャブローに散る!」で多分全部。「ガンダム大地に立つ!!」と「ガンダム破壊命令」以外は全部見れました。「ジャブローに散る!」はRT連中に特定条件(Gエピソード「大西洋、血に染めて」でステップ7以上からBIGor青7中のミニゲームで少佐以上。という噂)を満たすとRT中の演出(Gエピソード)がジャブローになるみたいです。哀・戦士はここで流れます。(あとジャブロー中当選のBIG中と、RT連5連以降のBIG中も流れる模様。)ついでに「ガンダム大地に立つ!!」「ガンダム破壊命令」「ガルマ散る」と「セイラ出撃」は確定演出だと思われます。

しかし、たまたまかもしれませんが、ボーナス成立時の「大西洋、血に染めて」選択率の高さは異常。おかげでミハルは死にまくりですよ。山佐はミハルに対して何か思うところでもあるんですかね。一方でランバ・ラルは強すぎ。グフに殆ど勝てませんでした。

演出面は割と名場面っぽいのはキッチリ押さえられている印象。ただ、やっぱり原作を見てないと訳が分からない演出も多いですね。「激闘は憎しみ深く」でハモンの乗るマゼラトップにリュウが突っ込むとボーナスなんですが、その後のボーナス中にブライトが「オデッサ作戦の全ての戦死者に哀悼の意を表し、敬礼!」(うろ覚え)といった後にアムロが「マチルダさん」と言うシーンなんかは、演出だけ見ても流れが理解できないでしょう。


スロットとしては、BIG後は必ず完走型RTに入るので瞬発力が無い事もない。一撃1000枚位なら時々はあると思われます。

設定差は赤7とREG。出玉の肝になる青7に殆ど差が無いので引き次第では低設定域でも勝負になるかも。実際、昨日は約6000GでBIG30(内赤7が8~10ぐらい)、REG9。赤7とREGの確率からいくと低設定濃厚なんだけど、青7が脅威の引きで設定6の数値を大幅にオーバー。最終的には約4000枚出ました。

まぁそれなりに遊べる機種ですね。ガンダムと言う事を抜きにするとどうかは分かりませんが、そこそこ客はつくかと。
by mokeke 2007.12.11-00:08  スロット直接リンクコメント(0)トラックバック(0)

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。