カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
とりあえず、漫画
一つ前の記事で予告した通りの内容で記事を書きます。
とりあえず、今回は漫画。

マテリアルパズル120(18巻抜け)
あるてぃさんに10巻までを頂いたので、あとは自分で購入しました。もう20巻まで出てる漫画なのに、本屋に全然置いてないのがある意味凄い。18巻は未だに手に入ってません。
話自体は割と面白いけど、絵がなぁ。アクションシーンとかの迫力の無さは結構マイナス。原作担当で絵は別のBAMBOO BLADEの方が人気があるのも仕方が無い気がする。

とめはねっ! 鈴里高校書道部12
帯ギュ、モンキーターンの河合克敏最新作。今度はなんと書道漫画。またマイナーな所を狙ったものですが、これが結構面白い。書道に関する知識は無くても楽しめます。というか、私は楽しめました。
現在ヤングサンデーで連載中。

大奥12
作者はよしながふみ。よしながふみと言えばBLなんですが、これは違うので平気。西洋骨董洋菓子店やフラワーオブライフなんかと同様、BL耐性の無い人でも楽しめます。
舞台は徳川幕府の大奥。ただし男女逆転で、将軍は女性、大奥にいるのは男性です。

らいかデイズ16
最近4コマ漫画にはまってるんですが、そのきっかけとなった漫画。同じ作者の単行本を全部揃えたと言う事からも、私の気に入りっぷりが分かるかと。
非ヲタの妹にも読ませたんですが、非常に好評でした。とりあえず、うちの妹評価では、らいかデイズ>よつばと

教艦ASTRO
4コマ。

エルフを狩るモノたちリターンズ
いや読んでないんですけどね。読みたいなぁという話。電撃コミック ガオ!という雑誌に掲載されていたみたい。連載なのですかね?
単行本化したら買うと思います。
by mokeke 2007.11.19-22:49  購入物直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
>教艦ASTRO
解説が一言だけなのは何ゆえ?w
表紙だけ見ると4コマっぽくないですね。
2007-11-20(Tue) 09:49:20 | URL | gen #- [ 編集]
「らいかデイズ」はいいですね。私もこれを読んで癒されました。
4コマは地味な分だけいい作品に当たるとそれだけでうれしいです。
2007-11-20(Tue) 21:02:33 | URL | kbt #- [ 編集]
観てないけども『バンブーブレード』のアニメがやたら高評価ですわ。
ファンとして複雑。
2007-11-20(Tue) 23:07:19 | URL | あるてぃ #- [ 編集]
>>genさん
なんか力尽きたので。
表紙の絵と中の絵は若干違うので、中は普通に4コマっぽい絵柄です。
ちなみに、これを買ったのは、帯の「このカラダは気持ちいい…!」に惹かれたからです。


>>kbtさん
らいかデイズ読んでましたか!良いですよね、これ。
全然傾向は違いますが、教艦ASTROも良いですよ。


>>あるてぃさん
アニメ高評価なんですか。
これをきっかけにして、マテリアルパズルも売れる…なんて事は殆どないでしょうしねぇ。
2007-11-20(Tue) 23:36:02 | URL | mokeke #- [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
