カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
アルトルネコ
先日の話なんですが、最近ゲームしてないなぁと思ったので、ゲーム屋に出かけまして、適当に面白そうとなゲームを買ってきました。

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Best
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Best
おすすめ平均
stars予想以上の完成度。
starsいいとは思いますが。
stars名作の低価格化

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一瞬アルトルネコ?と思ってしまうようなタイトルですが、グーグル先生に聞いてみると同じ事を考えた人は結構いるみたいですね。

全く予備知識もなく、衝動的に買ったのでどんなゲームか分りませんが、いつかやろうと思います。

え?今やるんじゃないのかって?

今はなぜか4年以上前にクリアした、ダーククロニクルを引っ張り出してきて、最初からやってます。
by mokeke 2007.02.08-22:48  雑記直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
ああ……巷でエロいエロいと騒がれてた作品ですね。
凪さんの絵がすきなんで気になってはいたんですが買ってません(笑

ダークロはPS2作品の中でも珠玉の名作だと思っております。
サウンドも良好、ゲームとしても面白い。
なによりローポリキャラが可愛い。
パンサービキニを取るために滅茶苦茶やりこみましたよ(苦笑
テーマソングが素晴らしいッス。
2007-02-09(Fri) 01:36:39 | URL | ミディアム・レア #B9eg5Lv6 [ 編集]
「この世の果てで恋を唄う少女」
に見えたボクはビンテージエロゲーマーですか?。
2007-02-10(Sat) 00:05:27 | URL | gen #- [ 編集]
>>ミディアム・レアさん
そんな風に巷で騒がれていたのですか?知りませんでした。
私も絵がなんとなく好きな感じだったので、買ってしまったのですが、結局まだ開けてません。

>ダークロは~
良いゲームですよねぇ?
以前、何人かに薦めてみたんですが、誰もプレイしてくれませんでした。進め方が下手なのかもしれません。

ゲーム屋でプロモを見た瞬間、購入を決意したなんて、このゲームだけですが、大正解でした。予約購入の甲斐があったというものです。

1回目のプレイ時はアイテムを増やすウラワザを使ってしまった為に、後半つまらなくなったので、今回はウラワザ封印でプレイしてますよ。


>>genさん
私も記事を書き終えてからですが、そう見えました。
ビンテージかどうかは知りませんが、オールドなのは間違いないかと。
2007-02-19(Mon) 20:40:14 | URL | mokeke #- [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
