カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
パチスロ「めぞん一刻」
めぞん一刻

パチスロ「めぞん一刻」公式サイト(音が出ます)

先日初めて打ったのですが、なかなか面白いですな。子役とボーナスの重複の振り分けも良い感じです。ただ、チェリーが重複で無いので、熱い演出で引いた時のガッカリ感はかなりのものですが。中間設定位あればそこそこ楽しめそうです。

演出面では『ドラマチックエピソード』(「サクラサクカ?」「キッスのある風景」「シルエット・ロマンス」「約束」の4エピソード)が秀逸ですな。特に「約束」は例の「一つだけ約束して。お願い、一日でいいからあたしより長生きして」と言うセリフと、BB消化中のエンディングで不覚にも涙ぐみそうになったほどです。

ところで、この機種は原作漫画とのタイアップと言う事のようで、アニメ版とは声優とか挿入歌とかが違ったり、響子さんの髪の毛の色が違ったりするみたいですが、私は全然気になりませんね。なにせ、アニメ版の事なんか全然覚えてませんから。

Wikipediaによると1986年にアニメ化ということなので、おそらく何度かは見た事があるはずなんですが、もう本当に全然覚えてないみたいです。声優も全員違うみたいなので、ちょっとでも覚えていれば違和感バリバリなんでしょうけどね。

しかしめぞん一刻の話になるといつも思うんですが、いつの間にやら響子さんより年上になった自分…
by mokeke 2007.01.25-00:07  スロット直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
そうか、チェリがあんまし熱くないのか。
どうりで・・・。
それを知った上で打てばもしかしたらいけるかも。
2007-01-25(Thu) 11:36:58 | URL | すしバー #- [ 編集]
チェリーはあんまりじゃなくて、全く熱くありません。重複が無いので。

重複対応役は期待度順に、バー・チェリー・リプレイ(1枚役)、スイカ、オレンジ・チェリー・オレンジ(1枚役)、リプレイの4種類です。

バー・チェリー・リプレイ成立時は押す箇所によってはチェリーが中段に止まるので結構インパクトありますよ。
2007-01-25(Thu) 23:14:28 | URL | mokeke #- [ 編集]
実写化されますな。
映画だったかドラマだったか忘れたけど。
響子さんはイトウミサキだったかな。
イメージがちょっと違う・・・
2007-01-26(Fri) 00:29:15 | URL | あるてぃ #- [ 編集]
>>あるてぃさん
確かドラマだったと思います。
響子さんのイメージに合わないと言うのは同意。
せめて髪の毛を伸ばすぐらいのことはして欲しい所ですが。
2007-01-29(Mon) 23:04:57 | URL | mokeke #- [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
