カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
浄水器
今月はなんだか金銭的に余裕があるので、前から欲しかった物をいくつか購入してます。前の記事の腕時計もその一つですが、今回は浄水器。

東レ 浄水器 トレビーノ カセッティ 【高除去(13項目クリア)タイプ】 MK203X
東レ 浄水器 トレビーノ カセッティ 【高除去(13項目クリア)タイプ】 MK203X
おすすめ平均
stars体の70%は水!
starsお茶がおいしい!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


浄水の使用量がデジタル表示されると言う点が大層気に入ったので購入しました。

これがもう大失敗。台所の蛇口に取り付けたのは良いのですが、うちのシンク(でいいのか?)は浄水器を取り付けるには小さすぎるみたいで、取り付けた結果として尋常じゃなく狭くなってしまいました。

どの程度狭くなったかと言うと、麦茶の入れ物(2Lのペットボトルと同程度の高さ)が、シンクの底と蛇口の間に入らなくなってます。

これでは浄水気をつけた主目的である、水出し麦茶作りに支障がありますよ。

更に言うと、思ったより浄水の流量が少ないのも不満。衝動的に買わずに、もうちょっと慎重に検討すべきでしたなぁ。

せっかく買ったのでしばらくは使いますけれど、近い内に外してしまうかもしれません。
by mokeke 2006.09.19-23:23  購入物直接リンクコメント(12)トラックバック(0)
浄水ですか・・・
リッチですなぁ
私なんかブリタで我慢我慢・・・
2006-09-20(Wed) 00:49:24 | URL | るし #- [ 編集]
逆に出が良かったらそれはそれは怪しいですよw
2006-09-20(Wed) 10:28:35 | URL | くろおび #- [ 編集]
ウチが蛇口につける浄水器を止めたのがまさにそれ!
出口が高くなる蛇口(パイプ)に交換までしましたが、浄水器の重量のせいでグラグラして結局止めました。
ブリタいいですよ~
2006-09-20(Wed) 11:45:54 | URL | さなだむし #- [ 編集]
除去項目13!! 最上級モデルじゃないっすか。
私が使ってるのは除去項目3の商品ですよ(笑)

>麦茶の入れ物が入らない件
いったんヤカンに浄水を入れる → 麦茶の入れ物に移す
っていうのはどうですか?
そこまで高性能なモノを使わないのは勿体無いっすよ~。
2006-09-20(Wed) 21:22:02 | URL | カズナリ #MvSKUjhA [ 編集]
麦茶は水出しではなく、やっぱりいっぺん沸かしてから冷やすのがおいしいのでは、とあえて言ってみたりします。
2006-09-20(Wed) 22:42:19 | URL | kbt #- [ 編集]
うちも浄水器使ってます。
ただ、つけて2~3年たつので掃除なりしたほうが
いいんじゃないかと思いつつ、放置したまんまです

麦茶がまだまだ現役なことにオドロキ。
2006-09-20(Wed) 23:15:31 | URL | マサユキ #xwlagnvI [ 編集]
昔浄水器を38万円くらいで売る仕事をやってましたw
1週間でやめたけども。
なんつーかサギでしたわ。
2006-09-21(Thu) 00:27:21 | URL | あるてぃ #- [ 編集]
ブリタでよくないですか? コストパフォーマンス的にオススメですよ。
2006-09-21(Thu) 02:05:40 | URL | 少佐 #- [ 編集]
うちは井戸水なので…w
最高にうまいですよ。裏が清流長良川でよかったww
2006-09-21(Thu) 08:47:46 | URL | tsu #- [ 編集]
ウチも、実家やアパートの水は飲めたものではありませんが、

店に設置してるコカコーラのジュースディスペンサーから
出る水は美味ですよw
2006-09-21(Thu) 22:08:00 | URL | knock #- [ 編集]
mokekeさんが住む街の水道水はそのままこれが必要なくらい飲めないほどなのかい?
2006-09-22(Fri) 19:58:11 | URL | someday #- [ 編集]
>>るしさん
ブリタって何か分ら無かったので、ググリました。
これだと、料理に使うには向かなさそうですね。
まぁ、料理しませんけど。


>>くろおびさん
確かにそうなんですが、もうちょっと出る物と思ってたので。


>>さなだむしさん
>出口が高くなる蛇口~
それ検討してたんですが、駄目ですか…
どうしたもんかなぁ。


>>カズナリさん
高級品ですw

>いったんヤカンに~
水を入れるのはそれでもいけるんですけど、容器を洗うのが困難なんですよ。
風呂場で洗うという手はありますが。


>>kbtさん
そこら辺は、手間との兼ね合いです。
そこまでの手間はかけられんと言うわけですな。


>>マサユキさん
私的には年中現役ですよ。麦茶。


>>あるてぃさん
浄水器に38万円出す人がいるということに驚きですよ!


>>少佐さん
ブリタ自体知りませんでした。
まぁもう買ってしまった訳ですし、しばらくは使ってみますよ。


>>tsuさん
井戸水は良いですよねぇ。
通っていた中高が井戸水でしたが、良かったですわ。
六甲山のふもとにあったんで、六甲のおいしい水と呼んでました。


>>knockさん
コカコーラのディスペンサーは浄水機能があるんですか?
それともミネラルウォーターが入ってるのかな。


>>somedayさん
飲めん事は無いでしょうけど、なんとなく嫌なんで、飲んでません。
2006-09-23(Sat) 01:00:22 | URL | mokeke #- [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
