カレンダー
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のコメント
最近の記事
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
サイドバーを整理しました
Googleアドセンスとか、トラックバック一覧とか、ドリコムRSSリスト?とかを削除。

Googleアドセンスは、100ドル貯まれば振り込んでもらえる所、70ドル超まで貯まってたので、未練がましくサイドバーに表示してたんですが、ここ2年ぐらいは1年で1ドル増えるかどうかというペースだったので、いい加減諦めて削除する事にしました。

トラックバックは自分でも活用しないし、人から送られることもなくなったので、これまた削除。

RSSリストは、えらく重くて、ブログの表示遅延の大きな原因だったので。

そんな感じで、色々削除してみると、3カラムの意味が無い感じのサイドバーになってしまいましたが、今更2カラム用にCSSを書いたりするのは面倒なので、当分このままで行こうと思います。
スポンサーサイト
by mokeke 2009.02.16-22:34  雑記直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
ペルソナ4
最近、据え置き機でRPGやってなかったので(1時間位で投げたリメイクロマサガか、ダーククロニクルの再プレイが多分最後)、なんか面白いの無いかなぁとゲーム屋で物色中に、そういえば複数の人からペルソナシリーズを薦められたな、と思い出したので購入を決意。3か4で悩んだんですが、とりあえず一番新しい4を。

意外と(と言ったら薦めてくれた人に失礼かもしれませんが)面白かったです。

序盤はかなり小規模な事件からスタートするので、こんな小さな話でゲーム的に大丈夫なのか?とか心配しましたが、最終的には全世界規模になって一安心。まぁ、ストーリー云々よりも、キャラクターとの掛け合いとかを楽しむゲームっぽいですけど。

キャラクターと言えば、個人的なお気に入りはクマ、菜々子、陽介。クマは語尾に「~クマ」をつけてしゃべるので、最初の内はウザさが先にたちましたが、慣れてくるとむしろそれが良いと思えてくるから不思議。ダンジョンで後ろからついてくる時に、足音がプリティなのも耳に心地よくてナイス。菜々子は現実味の無いほどのレベルで良い子すぎて、心が洗われる感じです。

とりあえずクリアしたんで、見逃したイベントとか回収するべく2週目をやってますが、3を買おうか悩み中です。

ペルソナ4
ペルソナ4
アトラス 2008-07-10
売り上げランキング : 231

おすすめ平均 star
star予想外に楽しめました
star新生ペルソナの完成系
star内硬外柔とでもいうべきゲーム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

by mokeke 2009.02.06-23:06  ゲーム直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
天然の対義語って何だろ?
普通は人工とかですかね。

tennen.jpg

でも、この場合は…養殖?
by mokeke 2009.02.03-21:18  雑記直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。