カレンダー
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
最近の記事
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
キン肉マン
キン肉マンがスロットになりましてね(パチスロ「キン肉マン」公式サイト)。肉世代のスロット好きとしては打たない訳にはいかんでしょう、と言う事で打ちました。

液晶演出も割と良く出来てるし、たくさん登場する超人たちもほぼオリジナル声優(ジェロニモが違うようです)を使ってるので違和感はほとんどありません。出玉的にも結構出る時は出るので夢が見れて良いです。

スロット的な話はさておき、炎のキン肉マンとか聞いたり、キン肉バスターとか見たりしてると原作を読みたくなったので、久しぶりに読み返してみたのですが、びっくりする位テンポ良くストーリーが進みますね。スロットの題材にもなった「黄金のマスク編」なんか、たったの49話でした。今のジャンプなら最低でも3年、下手したら5年ぐらいかかりそうな内容ですよ。ワンピースとかにも見習って欲しいものです。まぁ、キン肉マンⅡ世も十分ゆっくり進んでますけどね。

下の画像は、スロットの写真です。
kinniku01.jpg

kinniku02.jpg

スポンサーサイト
by mokeke 2008.04.27-22:52  スロット直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
液晶ディスプレイ
使っている液晶ディスプレイが死亡寸前(起動時に8割ぐらいの確率で映らない。電源オンオフを繰り返していたら、その内映る)なので、思い切って新品をAmazonで注文しました。



個人的には初めての高輝度&ワイド液晶ディスプレイなので、到着が楽しみです。

さっき注文した時は42,000円台だったのに、今は44,000円台に値上がってる…なんだこれ?
ekisyou.jpg

by mokeke 2008.04.27-18:20  購入物直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
絶対可憐チルドレン 第一話
起きてぼんやりしてたら、そういえば今日からだなと思い出したので、見てました。最初の5分ぐらいは見逃しましたが。

作画は第一話だからなのか、なかなか良いように思いました。最近はあまりアニメを見ないので、他と比べてどうとかは分かりませんけど。第二話以降もこのレベルなら、安心して見られると思います。

声優のキャスティングについては局長の声に違和感を感じた以外は特に大きな違和感もなく、個人的には良好です。

ストーリー面は結構改変が目立ちますね。マッスル大鎌が澪の協力無しに壁の中を進んでみたり、エスパーモモンガ(桃太郎だったかな?)が既に登場してたり、須磨主任の登場の仕方が、主任交代劇をアニメでやるつもりが無いのが良く分かる登場の仕方だったり。やっぱりハヤテ二期へのつなぎでしかないんですかね。椎名先生カワイソス(´・ω・)

とりあえず忘れなければ、第二話以降も見ようかな。
by mokeke 2008.04.06-12:34  アニメ直接リンクコメント(7)トラックバック(0)
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。