カレンダー
01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
関西初の白毛馬ベッセル3着/京都新馬



白毛馬が初戦から馬券に絡むなんて、次走に期待したい所。

それにしても白いですな。白毛馬のレースって初めて見ましたがここまではっきり白いとは思いませんでした。

関西の馬らしいので、なんとか生で見たいものです。
by mokeke 2007.02.20-21:25  雑記直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
どっち?
これがコルネなのか、コロネなのかって事なんですがね。皆様はどちらでしょうか?

私は断然、コルネ派です。理由は特段無いのですが、おそらくは幼い頃の刷り込みでありましょう。

コルネとコロネ、それぞれグーグル先生に尋ねてみると、コルネが132,000件、コロネが120,000件と言う事で、若干コルネの方が多い様です。

由来はcornetからと言う事なので(ヤマザキ「パンの街かど」|パンのミニ百科より)、どちらも正しいと言えば正しいのでしょうけど。

あと、コル(ロ)ネと言えば食べ方。どちらから食べるのが正解なのでしょうねぇ。

ちなみに、私は細くなってる方から食べ始めます。最後にクリームの入ってない部分を食べたくないので。
by mokeke 2007.02.19-20:29  雑記直接リンクコメント(8)トラックバック(0)
ルー語変換
ルー語変換

ルー語と聞いて真っ先にルーシー・マリア・ミソラが思い浮かんだ私は駄目人間ですね。

実際はルー大柴です。

ルー大柴のブログが存在する事は前から知っておりましたが、このルー語変換は任意のサイトもしくは文章をルーブログ風の文章に変換してくれます。

変換する文章によっては、爆笑物に仕上がる場合もあり、侮れません。

一度試してみるのも良いと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみにこの記事を変換するとこんな感じです。
by mokeke 2007.02.08-22:56  ネタ直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
アルトルネコ
先日の話なんですが、最近ゲームしてないなぁと思ったので、ゲーム屋に出かけまして、適当に面白そうとなゲームを買ってきました。

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Best
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Best
おすすめ平均
stars予想以上の完成度。
starsいいとは思いますが。
stars名作の低価格化

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一瞬アルトルネコ?と思ってしまうようなタイトルですが、グーグル先生に聞いてみると同じ事を考えた人は結構いるみたいですね。

全く予備知識もなく、衝動的に買ったのでどんなゲームか分りませんが、いつかやろうと思います。

え?今やるんじゃないのかって?

今はなぜか4年以上前にクリアした、ダーククロニクルを引っ張り出してきて、最初からやってます。
by mokeke 2007.02.08-22:48  雑記直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
TA
先日、パチスロを打っていた時の事ですが、隣の空席に座った男が不自然な動きをしていたんですよ。

席に座ってしばらくたっても打ち始める気配もなく、カバンをガサゴソやってるんです。

あまりにも不自然な動きだったので、気になってチラッと見てみると、カバンから取り出したのはなんとお守り

何をするのかと思ったら、そのお守りになりやら祈りをささげた後、コイン投入口のそばにそのお守りをセットして、ようやく打ち始めました。

うわぁ…、変なの来たなぁと思いながらも黙々と自分の台を打っていたのですが、しばらくするとやたら視線を感じたのでふと見ると、お守りの人がこちらの台をガン見ですよ。

あんたに見せる為に打ってるんじゃないよ、と思いつつちょっと睨んでやったら、そそくさと去って行きましたが、その後もちょっと離れた所から見てたりして、正直気持ち悪かったです。

まぁ、こんな台を打っていた私が悪いのかもしれませんけど。
by mokeke 2007.02.06-20:59  スロット直接リンクコメント(7)トラックバック(0)
もう笑うしかない
先日職場であった話で、私の文章力で伝わるか微妙な話なんですが、あまりにも笑劇的な出来事だったので、思い切って書かせていただきます。

職場の人が、書類を作る為に自分のフロッピー(うちの会社ではまだまだ現役です)からエクセルのファイルを開いたのですが、どうもフロッピーにきちんと保存できていなかったらしく、中身がすっかり壊れてました。

ただ壊れて文字化けしてるだけなら良くある事で済むのですが、その化けっぷりがあまりにもあんまりだったので、横で見ていた私は大爆笑。こんなに笑ったのはホント久しぶりでした。

テキストファイルで再現

こんな事ってあるんですね。

by mokeke 2007.02.04-00:18  雑記直接リンクコメント(12)トラックバック(0)
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
