カレンダー
12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
一線
日曜日の晩御飯は焼肉でした。

夕方頃なんとなく食べたくなったので、焼肉屋へ行ったと言うわけです。

一人で。

OKですよね。
by mokeke 2007.01.29-23:11  雑記直接リンクコメント(7)トラックバック(0)
うる星やつら新装版
最近スロットのめぞん一刻を打っているせいか、書店で見た時に急に欲しくなり衝動買いしました。

1巻から6巻まで。

実はうる星やつらはちゃんと読んだ事ないんですよね。高橋留美子の漫画はめぞんとらんまは過去に全巻持ってたんですが。

この機会に揃える予定。

ところで新装版は色んな漫画家が描いたラムちゃんが載っているみたいです。まだ1巻しか読んでないのですが、6巻が椎名高志なんで、楽しみです。

うる星やつら 1 新装版 (1)うる星やつら 1 新装版 (1)
高橋 留美子

小学館 2006-11-17
売り上げランキング : 41167
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

by mokeke 2007.01.25-23:39  雑記直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
パチスロ「めぞん一刻」
めぞん一刻

パチスロ「めぞん一刻」公式サイト(音が出ます)

先日初めて打ったのですが、なかなか面白いですな。子役とボーナスの重複の振り分けも良い感じです。ただ、チェリーが重複で無いので、熱い演出で引いた時のガッカリ感はかなりのものですが。中間設定位あればそこそこ楽しめそうです。

演出面では『ドラマチックエピソード』(「サクラサクカ?」「キッスのある風景」「シルエット・ロマンス」「約束」の4エピソード)が秀逸ですな。特に「約束」は例の「一つだけ約束して。お願い、一日でいいからあたしより長生きして」と言うセリフと、BB消化中のエンディングで不覚にも涙ぐみそうになったほどです。

ところで、この機種は原作漫画とのタイアップと言う事のようで、アニメ版とは声優とか挿入歌とかが違ったり、響子さんの髪の毛の色が違ったりするみたいですが、私は全然気になりませんね。なにせ、アニメ版の事なんか全然覚えてませんから。

Wikipediaによると1986年にアニメ化ということなので、おそらく何度かは見た事があるはずなんですが、もう本当に全然覚えてないみたいです。声優も全員違うみたいなので、ちょっとでも覚えていれば違和感バリバリなんでしょうけどね。

しかしめぞん一刻の話になるといつも思うんですが、いつの間にやら響子さんより年上になった自分…
by mokeke 2007.01.25-00:07  スロット直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
いちご
明治リッチストロベリーチョコレート

先日、コンビニで見かけたので購入したのですが、未だかつて無い(このフレーズを見るたび、聞くたびに「山田かつてないテレビ」を思い出す私は今年で三十路)ほどいちごの味のするチョコレートでございました。

未食の方は一度食べてみると良いと思います。

私は今日、コンビニで最後の2個を買い占めました。
by mokeke 2007.01.24-23:22  雑記直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
どうよ
さっき、久しぶりに記事を投稿してから気付いたのですが、一つ前の記事が既に2ヶ月前で、その前の記事はさらにその2ヶ月前なんですな。

完全にやる気が感じられません。

まぁいいか。
by mokeke 2007.01.21-23:17  雑記直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
『Fate/Zero Vol,1 -第四次聖杯戦争秘話-』
かれこれ2ヶ月ぶりの記事にふさわしくないとは思いますが、『Fate/Zero Vol,1 -第四次聖杯戦争秘話-』読みました。通販で予約してあったのが、今朝届いたので。

著者の虚淵玄が手がけたゲームはプレイした事が無かったので、内容に一抹の不安はありましたが、信者によるお布施的な感じで購入を決めました。でも、予想していたより面白かったです。

まぁ、セイバー派の私としては、セイバーの登場するオフィシャルな物語がまた読めるというだけで、買いなのですがね。

全4巻予定らしいですが、Fate関係に貢ぐのもこれとPS2版で終わりだと思うので、最後まで付き合っていきたいと思います。

Fate/Zero公式
by mokeke 2007.01.21-22:40  直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
