カレンダー
08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
PS3値下げ
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20060922_ps3_hdmi.html

発売前に値下げしたハード一覧

 セガサターン
 バーチャルボーイ
 リンクス

 PS3 ← NEW!

痛いニュース(ノ∀`)より)



これは…
by mokeke 2006.09.23-00:49  ゲーム直接リンクコメント(10)トラックバック(0)
浄水器
今月はなんだか金銭的に余裕があるので、前から欲しかった物をいくつか購入してます。前の記事の腕時計もその一つですが、今回は浄水器。

東レ 浄水器 トレビーノ カセッティ 【高除去(13項目クリア)タイプ】 MK203X
東レ 浄水器 トレビーノ カセッティ 【高除去(13項目クリア)タイプ】 MK203X
おすすめ平均
stars体の70%は水!
starsお茶がおいしい!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


浄水の使用量がデジタル表示されると言う点が大層気に入ったので購入しました。

これがもう大失敗。台所の蛇口に取り付けたのは良いのですが、うちのシンク(でいいのか?)は浄水器を取り付けるには小さすぎるみたいで、取り付けた結果として尋常じゃなく狭くなってしまいました。

どの程度狭くなったかと言うと、麦茶の入れ物(2Lのペットボトルと同程度の高さ)が、シンクの底と蛇口の間に入らなくなってます。

これでは浄水気をつけた主目的である、水出し麦茶作りに支障がありますよ。

更に言うと、思ったより浄水の流量が少ないのも不満。衝動的に買わずに、もうちょっと慎重に検討すべきでしたなぁ。

せっかく買ったのでしばらくは使いますけれど、近い内に外してしまうかもしれません。
by mokeke 2006.09.19-23:23  購入物直接リンクコメント(12)トラックバック(0)
腕時計
昨日、大阪まで出かけたついでに、腕時計を買ってきました。

2万円弱の安いやつ。(個人的には高いと思うけど、世間的には安い部類に入るらしいね)

ちなみにこれです。

CITIZEN オルタナ クロノグラフ Eco-Drive VO10-5992F
CITIZEN オルタナ クロノグラフ Eco-Drive VO10-5992F

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


しかし、最近の腕時計は色々新機能が付いてますなぁ。電波腕時計とか。そこまでして、時間に縛られたいのかな。

私が買った上記の時計は、エコ・ドライブとかいうエコロジーな機能が売りみたいです。詳細はよく分りませんが、電池交換不要と言う点に惹かれました。

なにせ、前の時計は1年近く前に電池が切れたままになってますからね。

by mokeke 2006.09.18-23:23  雑記直接リンクコメント(12)トラックバック(0)
フルオート
フルオート 公式ウェブサイト/SEGALAB好き好き大好きっより)

最近バカゲームが流行ってるんですかね?なんていうか、あらゆる意味で馬鹿過ぎる。

とりあえず、サイトにあるムービーだけでもバカ臭漂いまくりなんで、時間をかけてみる甲斐アリと思います。

でも、XBOX360のソフトなんだよなぁ。これの為だけに買うには高すぎる。ただまぁ、確実に次世代機群の中ではXBOX360が一歩リードですわ(私の中で)。

しかし、

くれぐれもバカはしないように。

ってお前が言うな!

FULL AUTO
FULL AUTO
セガ 2006-09-28
売り上げランキング : 253

おすすめ平均 star
star邪魔したい人におすすめ!?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

by mokeke 2006.09.18-22:33  ゲーム直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
DD
酒を飲んだ。コンビニのフライドチキンを肴に缶チューハイを飲んだ。

テンションが上がって無性にヒゲダンスを踊りたくなったので、ひとしきり踊った。もちろん一人で。

満足。
by mokeke 2006.09.16-00:35  雑記直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
今なら差別的とか言われるのかね
BIGLOBE、アニメ「ハイスクール奇面組」TVシリーズ全86話を無料配信カトゆー家断絶より)

会員でなくとも見られると言う事で、早速一話を視聴。懐かし過ぎる。

漫画は全部実家に置いて来てしまいましたが、大好きな漫画の一つですし、これは嬉しいですな。

毎週3話ずつ更新と言う事なので、毎週の更新を楽しみにしたいと思います。
by mokeke 2006.09.15-19:25  アニメ直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
4=7
阪神と中日のゲーム差が4ゲームまで縮まりましたよ。

でも、15日からナゴヤドームで三連戦でしょ?

三連敗するんだよ、きっと。だから4ゲーム差と言いながら、実質7ゲーム差なんだよ。

阪神ファンは長年にわたって期待を裏切られ続けてきたので、期待しない事を知ってます。

でも三連勝して欲しいなぁ。
by mokeke 2006.09.15-00:37  雑記直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
クリックさせて
最近、Google AdSenseをコメント欄から左サイドバーに移動させました。特に深い意味はありません。従来の場所にAmazonおまかせリンクを貼ってみたかっただけです。

で、このGoogle AdSenseですが、ごくたまに興味を引かれるサイトがあります。

ですが、自分でクリックするのはご法度。クリックしたら、途端に規約違反のかどでアカウント取り消しになりかねません。

こんな時はどうしたら良いのでしょうかね。やっぱり、表示されてるアドレスを手打ちするしかないのかな?
by mokeke 2006.09.14-23:07  IT直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
騙されたい
最近つらつらと考えていたのですが、フィクションを楽しむには、上手く騙される事が必要じゃないでしょうか。例えばドラゴンボールを見て、物理的にあり得ないとか言い出すのはナンセンスだと思いますが、そういう理由で楽しめない人もいるでしょう。

世間には色んなフィクションが溢れています。映画、ドラマ、小説、漫画、アニメ、ゲームなどなど。それぞれに優劣など無いと思いますが、個人の嗜好によって騙されやすさは違うと思います。

例えば、アニメなど子供の見る物だと思っている人の目には、どんな名作であれ下らなく映るでしょう。

私の場合ドラマはどうにも受け付けません。同じく殆どの邦画も。

これは日本人が演じている事と、日本が舞台である事が一つの原因だと思われます。一方で洋画が平気なのは、おそらく外人が外国で演じているから。

良く知っているもの、もしくは知っていると思っているものだと、上手く騙される事が出来ないみたいです。残念な事です。

世の中には「アニメなんて下らないよ」とか「漫画で泣くなんておかしいんじゃないの?」とか「二次元で興奮するなんてどうかしてる」とか言って、他の人の趣味嗜好を貶めて自分は偉い様な錯覚を抱いている人がいますが、結局騙される能力が低いだけの可愛そうな人だと思います。

どんな物であれ(フィクションである限りは、ですが)、楽しめる人、楽しんだ人の勝ちですよ。
by mokeke 2006.09.13-22:50  雑記直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
同姓
前から疑問に思っていたのですが、自分と同姓の知人を呼ぶ時ってどんな気持ちがするんでしょうね。

それなりに親しくなれば、苗字で無く名前で呼ぶという手段も取れますが、ただの知り合い程度の間柄の場合、そういう訳にもいかんでしょうし。

私の苗字は珍しいと言うほどでもないのですが、それほど多い訳でもないので、今まで親戚以外では同姓の人にあった事がありません。

その為、同姓の人に対して苗字で呼びかけると言う経験が無いのですよ。

なんか凄く違和感がありそうな気がするのですが、「佐藤」とか「田中」みたいにメジャーな苗字の人は慣れていて平気だったりするんですかね?

同姓の後輩とか入って来ないかなぁ~。会社に。
by mokeke 2006.09.12-23:31  雑記直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
また長いよ
前回購入物の記事を書いてから、1月程たって、程よく分量がたまったので。

■漫画
  • 孤独のグルメ
    ネットの一部で大人気。非常にマッタリした感じが楽しめます。個人的には、600円の価値はありました。

  • 私立彩陵高校超能力部 第2巻 新装版
    1巻よりも面白くなってました。先に期待。

  • えこといっしょ。 第2巻
    1巻は酷評しておいてなんですが、割と面白かったです。生徒会長が可愛らしい。

  • KAGETORA 第10巻
    惰性で買ってます。あと1冊で完結らしいので、一応最後まで買う予定。

  • 魔法先生 ネギま! 第15巻
    魔法バレまくりww

  • いぬかみっ! 第2巻
    2巻は買ったものの、 どうも1巻を買ってないような気がする。

  • セイビング・ライフ 第2巻
    相変わらずのパンツ漫画。まぁ、この漫画にそれ以上のものを求めている人はいないでしょうけど。

  • わいるど・ぴっち 第1巻
    上と同じ作者の、同じくパンツ漫画。だがそれがイイ。

  • ぷちモン 第7巻どうも6巻をとばした模様。話が分んない。

  • げんしけん 第8巻
    あ、9巻限定版予約するの忘れてたよ。忘れずに予約せねば。

  • 黄金のラフ 第18巻
    やっぱり良いわ、この漫画。もう18巻だけど、全然話がだれてないし。ただ、ちょっとストーリー進行がゆっくり過ぎる気はします。

  • エンジェル・ハート 第20巻
    この漫画も嫌いじゃないけど、普通にシティーハンターの続編をやってくれた方が良かったと思う人は多いんじゃないかな?

  • DRAGAON SISTER! 第3巻
    一部の武将が女の子になってる三国志漫画。女の子になる法則は今のところ良く分りません。劉備や曹操、孫堅は男のままなのに、董卓は女だったり。諸葛亮は女の子なのに、諸葛瑾は男だったり。一応法則はあるっぽいのですが、果たして。

  • 桜蘭高校ホスト部 第9巻
    メインは留学生のお姫様の話。お姫様の動機が(ありがちではありますが)可愛らしくて良かったです。

  • 冒険王ビィト 第12巻
    キッスはポップ的な役どころなんでしょうけど、やっぱりポップには劣りますな。精神的な挫折はあっても、能力的な挫折が無いからだな。天才という設定は失敗かもね。

  • ヘルシング 第8巻
    本棚を見たら7巻まで持ってたので。7巻を買ったのがかなり前だったので、てっきり2、3冊は間が開いてるのかと思ったのですが。遅すぎ。


    ■本
  • 半分の月がのぼる空8
    最終巻。7に続き短編集です。このシリーズは非常に良かったですよ。物語終了後に不幸な展開が待っているのは間違いないのですが、それも含めて。小説に対しては、不幸の香りすら嫌う私ですが、たまにはこういうのもアリですわ。さすがにこの話に「奇跡」とか出てくると興ざめでしょうしね。
    ただ、実写ドラマ化は勘弁して欲しい。

  • オオカミさんと七人の仲間たち
    作者買い。大神さんが可愛いです。シリーズ物らしいので次巻以降も期待。

  • 陰からマモル⑧
    あとがきを見て驚いたのですが、作者の人は普通に会社で働いているみたいですね。コスモス荘とこれと、2作もアニメ化してるのに専業にならんと言うのはどういうことなんでしょうな。

  • とりあえず伝説の勇者の伝説⑧ 権力のワンダーランド
    シリアス度を増してきた本編と違って、バカ話一直線。ナイス。

  • 私立!三十三間堂学院①
    非常に下らなかったです(ほめ言葉)

  • 乃木坂春香の秘密①
    作者の人が微妙に常識知らずっぽい感じがします。漫画を読んでるだけでオタク認定ってどうよ?帰国子女だから?

  • とらドラ3!
  • 灼眼のシャナⅩⅢ
  • 骸骨ナイフでジャンプ②
    未読。昨日買ってきたばかりなので。


    ■ゲーム
  • ファイナルファンタジーⅢ
    まだ5時間ほどしかプレイしてませんが、電車等で出かける際は必ず持って出てます。古き良きRPGって感じで、RPGやりたい心を適度に満たしてくれるので、助かってますよ。
    オリジナルは未プレイの為、ストーリーも全くの初見なのでかなり楽しめてます。
    唯一気に入らないのは、通信機能を使わないと出て来ない隠し要素があるらしい点。

    ■DVD
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版
    0と1は大変な品薄だった見たいですが、2は普通に出回ってるみたいですね。良かった、良かった。
  • by mokeke 2006.09.11-22:03  購入物直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
    「超劇場版 ケロロ軍曹」感想
    買うか否か最後まで悩んだんですが、結局レンタルで済ますことにしました。デラックスパックの中身があんまりヘボかったので。

    まず思ったのが、ミララの人の演技。酷すぎ。カズナリさんの感想を見てある程度は覚悟してましたが、これ程とは。

    一体誰が声を当ててるのかと思って調べたら、新垣結衣と言う人でした。Wikipediaの記述では、職業に声優も入ってましたが…

    さて肝心の本編の方ですが、ストーリーには期待しすぎない方が無難ですな。なにぶん60分の作品ですし。全体的に割と唐突な感じが否めません。特にミララの存在理由が良く分からん。

    ただ、演出面は素晴らしかったと思います。特に巨大化したケロロの描写は良かった。尻のゆるみとかはウルトラマンなんでしょうな、やっぱり。

    アニメに造詣が深くないので、沢山あるらしいパロディは殆ど分からなかったのが残念でしたが、レンタル代相応には楽しめたと思います。

    個人的には、買うならテレビ放送のDVDの方がコストパフォーマンスは高いと思いましたけどね。

    超劇場版ケロロ軍曹 通常版超劇場版ケロロ軍曹 通常版
    吉崎観音 渡辺久美子 小桜エツ子

    角川エンタテインメント 2006-08-25
    売り上げランキング : 1129
    おすすめ平均

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    by mokeke 2006.09.11-20:10  アニメ直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
    大人気ない私
    こう見えて、私も良い年の大人なので、我慢するべき所はある程度我慢できるつもりです。だから、実際には我慢する事の方が多いです。

    何の話かというと、本屋のレジの話。

    たいていの本屋では購入した書籍には、何も言わなくてもブックカバーをかけてくれますよね。

    ただし、これは1冊とか2冊とかの場合のお話。私の様に、10冊とかまとめて購入した場合は違います。

    結構な確率で、何も言わずにそのまままとめて袋に入れられます。

    別にブックカバーなんて要らないですけどね。かかって無くても平気ですし。

    でもね、一言「ブックカバーお付けしましょうか?」とか聞いてくれも良いんじゃないかね?

    いや、本当に必要ないんですよ?だから聞いてもらえれば、「いえ、結構です」とか言って袋に入れてもらうんですけどね。

    でも、何も言わずに袋に入れてるのを見たら、つい「カバー付けて」って言いたくなるのですよ。まぁ、殆どの場合は我慢しますけど。

    今日も沢山買ったら、そのまま袋に直行だったので、「カバー付けろや」、って言うのを我慢するのに必死でした。
    by mokeke 2006.09.10-00:25  雑記直接リンクコメント(7)トラックバック(0)
    【Amazon】アニメDVD4枚買うと1枚タダ
    まとめ買い!お得キャンペーン DVD4枚買うと、1枚タダ!

    対象になっているのは、ガンダムシリーズ、攻殻機動隊シリーズ、舞-HiMEシリーズ、マクロスシリーズ、他ちょっと。

    08MS小隊か、マクロスプラスの購入を検討中。どっちもちょうど4枚だし。
    by mokeke 2006.09.07-23:34  アニメ直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
    小畑健タイーホ
    「デスノート」の漫画家を逮捕

    おいおい勘弁してくれよ。好きな漫画家なのに。次回作も割と楽しみにしてるのに。と思って、リンク先を見たら銃刀法違反ですか。

    てっきり薬か買春だと思って焦っちゃいましたよ。

    これなら、早期復帰の可能性は高いでしょうね。児童買春で捕まった、例の人ですら、復帰しましたし。

    しかし、法律に詳しくないので知らなかったんですが、車に積んで運ぶのも駄目なんですな。ナイフ。刃渡り8.6センチなんて、果物ナイフの親戚程度のサイズでしょ?

    なんて言うか、運がなかったですね。
    by mokeke 2006.09.07-23:13  雑記直接リンクコメント(8)トラックバック(0)
    また延期か…
    AQUAPLUS、「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」 発売延期

    発売予定日 【変更前】2006年9月中 → 【変更後】2006年10月中(日付未定)


    だってさ。

    小刻みに延びるな、しかし。まだ数ヶ月は延びそうな予感。
    by mokeke 2006.09.07-00:25  ゲーム直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
    ビックリマンプロ野球チョコ
    プロ野球選手がビックリマンに? ロッテ「ビックリマンプロ野球チョコ」発売

    コンビニに行ったら売っていたので、これは良いネタになるわい、と購入してきたのですが、実にツマラン。

    上記のリンク先を見て頂ければ分るのですが、まずシールになっている選手の数が少なすぎる。これ、おそらくパッケージに全員分のイラストが載ってますわ。買う楽しみナッシング。

    しかも裏面がもう最悪。ビックリマンチョコといえばあの訳の分らん文面が良いのに!!それを楽しみに買ったら、載ってるのは選手のプロフィールとメッセージ。もうね、アフォかと(ry

    これの方がよっぽど空気が読めてると思いました。
    by mokeke 2006.09.06-23:37  雑記直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
    匂いの分る料理番組も絵空事ではなくなった?
    “香るラジオ”登場、ただし4万9900円必要

    まぁ、まだ実用的とは言えない部類ですね。たった6種類の香料では、如何に組み合わせた所で、高が知れているでしょうし。しかも値段は49,900円。

    もうちょっと性能が上がって、料理の香りを再現出来る様になったら面白いでしょうなぁ。

    でも、

    テレビ番組とかで異臭を流すのは勘弁な
    by mokeke 2006.09.05-00:10  雑記直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
    確率は収束するのか?
    最近スロットの調子がすこぶる良いので、今日も仕事帰りにスロット。

    いつも行く店が新台入替の為お休みだったので、その隣の店で「北斗の拳SE」です。

    土曜日の初当たり30のBB104が嘘の様に連荘が伸びまくり、結局午後7時から閉店間際までで、初当たり10のBB79。スロットって簡単ですね。

    特に圧巻だったのが、

    赤7青オーラから23連。終了後1p連。
    青7虹オーラから単。終了後1p連。
    青7黄オーラから13連。終了後1p連。
    青7白オーラから2連。

    の計39連。

    今まで3連続までならありましたが、4連続は初めて。楽しかったです。この39連を消化中に隣の「俺の空」で通常時リプ5連を達成したおばさんがいましたが、別にちっとも羨ましく感じなかったことからも、いかに楽しかったかが分るかと。

    by mokeke 2006.09.04-23:51  スロット直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
    改変っぷりが笑える
    韓国の子どもは「犬夜叉、ドラえもん 、ケロロ軍曹」などを韓国製だと思っている

    子どもが韓国製だと思ってるのは別に構わないんですが、改変はなぁ。

    ヒカルの碁の時も思ったけど、ケロロ軍曹とかもう笑うしかないわ。

    ワロス



    ついでに、女性記者「炭水化物をおかずに炭水化物を食べるなんてありえないよね?」の、

    ラーメン
    パスタ
    お好み焼き
    うどん
    etc・・・・

    どれを単品で食っても炭水化物だけなんだから栄養偏ってるだろが。


    には納得。お好み焼き定食アリ派なので。
    by mokeke 2006.09.03-23:17  ネタ直接リンクコメント(11)トラックバック(0)
    北斗の拳SE 逆押しのススメ
    スロットの話ですみません。

    導入からしばらくたって、稼動状況も落ち着いて来たので、最近時々打ってます。

    解析結果も雑誌に続々と掲載され、演出からモード等の判断が付く様になってくると面白さが見えて来た様な気がします。

    旧の北斗は中押しが簡単だったせいか、ネコも杓子も中押しで、その悪影響か、中押しする意味の無い台まで中押ししてるおっさんとか良く見たものです。

    で、SEですが、雑誌を見る限りでは中押しが簡単みたいです。

    でも、中押しは中を押しただけで殆ど結果が出てしまいつまらないので、私は逆押しでプレイしてます。

    打ち方は、青7を枠内にアバウトに押すだけ、とこれまた簡単ですが、ちょっとドキドキする余地がある分だけ、私好みなんですよね。

    ちなみに停止型別のフラグ等は以下の通り。

    ①ベル・リプレイ・青7
    フラグ:ハズレ・チャンス目
    逆押し①
    普段一番良く止まる箇所です。特に演出等無い場合はハズレ。演出発生時は、左リール中下段に赤7を目押しして、下記の出目になれば、チャンス目。
    逆押し①の1

    ②スイカ・チェリー・ベル
    フラグ:ベル・スイカB
    逆押し②
    演出の無い場合は、ベル。演出発生時は残りの各リールにスイカを目押しして、揃えばスイカB(左下がりに揃うので、どちらか一つ押せば結果は出ます)。

    ③リプレイ・青7・スイカ
    フラグ:リプレイ・スイカA
    逆押し③
    演出の無い場合はリプレイ。ただし左リールでこぼす箇所があるので要目押し。演出ありの場合のみ残りの各リールにスイカを目押しして、揃えばスイカA。

    ④チェリー・ベル・リプレイ
    フラグ:4枚チェリー・2枚チェリー
    逆押し④

    チェリー確定なので、左リールにチェリーを目押し。

    ⑤青7・スイカ・JAC
    フラグ:ボーナス
    逆押し⑤
    ここが止まれば、おそらくボーナス確定のはず。かなりアバウトに押してるので、殆ど止まったこと無いですが。

    主にリプレイとベルの際にちょっとだけドキドキする為の打ち方です。効率を重視するなら、中押しの方が簡単でしょうけど、私は気に入ってます。

    ところで昨日、推定高設定のSEを5000G程打ったのですが、初当たり30のBB104って…。泣けた。
    by mokeke 2006.09.03-22:50  スロット直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
    すぐ死ぬ
    FF3の話です。

    まだ序盤も序盤で、せいぜい4時間程しかやってないのですが、既に何度も全滅してます。

    一番最初は、ミスリル鉱山で。村たどり着いたばかりの時に二人で乗り込んでみたら、二人ともスケルトンの攻撃で一撃死亡。

    オリジナル未プレイなんで、どういうルートで進めば良いかも良く分らんし、適当に進んでるんで、こまめなセーブは必須ですなぁ。

    ゲーム機上のプレイ時間は4時間ほどですが、実際には7時間ほどは使っているはずですし。

    やっぱりもうちょっと、レベル上げにも時間を費やすべきなのでしょうかね。今はレベル上げを全くせずに、ひたすら進んでますからなぁ。

    ちなみに、現在ドワーフの宝物を確保した所まで進んでます。砂漠の上をふらふら飛び回っている木はスルー。スルーして良いのか悪いのかすら良く分りませんが、まずけりゃ進めなくなる筈だと信じてますよ。
    by mokeke 2006.09.03-09:19  ゲーム直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
    プロフィール

    mokeke

    • 書いている人:mokeke
    • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
    オススメ

    住めば都のコスモス荘
    住めば都のコスモス荘 第1巻
    住めば都のコスモス荘 第2巻
    住めば都のコスモス荘 第3巻

    直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

    カテゴリー
    ブログ内検索
