カレンダー
07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
自己記録更新
20060831135728
SEじゃなく旧作の方です。
それまで初当たり7で計10連だったので助かりました。
スポンサーサイト
by mokeke 2006.08.31-13:57  モブログ直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
100人に聞きました
答えは三つ。

と言う冗談はおいといて、6月15日からずっと左サイドバーに貼っていた甲斐があって、アンケートの回答が100人分たまったので記事にさせて頂きます。

質問 あなたは誰を選ぶ?
ビアンカ
フローラ
敢えてルドマン

コメント



- アクセス解析 -

結果過去の投票FC2ID


結果は、
ビアンカ 36票
フローラ 30票
敢えてルドマン 34票
となりました。

結構僅差でドキドキしましたが、私がかねてから主張している通り、ビアンカを選ぶのが普通であると言う結論が出たと見てよいですよね?

そしてフローラ派はルドマン派よりも少ないと言う事で。

最後にそれぞれのコメントに対する返事を。

■ビアンカ派
>言うことを聞かない女性は嫌です
PS2版では言う事を聞くようになったとの噂ですが。

>やっぱり勇者の髪はスーパーサイ(ry
紫の髪なんて無しですよね。

>こんな健気な女をほうっておけるわけがない。
激しく同意。ほっておける人は鬼ですw

>いたストのフローラは性格が悪い
アレはさすがにひどいと思いました。

>何度やってもビアンカですが。
私もです。5回はプレイしましたが。

>髪の色を考慮
やっぱり金髪最高!

■フローラ派
>リメイクではどっち選んでも良さそうなシナリオだったね。
あれは駄目なリメイクです。駄目駄目です。

>ビアンカってPボタン連打で電撃でしょ?ダメじゃん!
それブランカ…

>世の中金やで!金!
あの程度の金は、何とでもなります。

>蒼い髪スキー
蒼と言うより紫じゃ…

>病弱ってのはプラス補正だよな?
でも幼なじみの方がプラス幅は大きいのです。

>ビアンカのネーミングセンスはあかんだろ。
確かにそれは言えるかも。何とかいけそうなのは、プックルぐらい?

>蒼い髪の双子の方がかわいいですよ。
金髪!

>若くてキレイで儚いお母さん、ポイント高いでしょう。
儚いの?

■ルドマン派
>主×ルドが思い浮かんだから
私には無理でした。
by mokeke 2006.08.29-23:27  ネタ直接リンクコメント(10)トラックバック(0)
[GOD HAND MAN]ゴッドハンドマン


憲麻呂最近のカプコンは色々と楽しいですねぇ。まぁ、昔のカプコンも憲麻呂とか出してましたけど。


GOD HAND(ゴッドハンド)(サウンドトラックCD同梱)
GOD HAND(ゴッドハンド)(サウンドトラックCD同梱)
カプコン 2006-09-14
売り上げランキング : 35

おすすめ平均 star
starさすがは名作、大神を創ったクローバーさん!
starアクションには超期待!
star「大神」のクローバースタジオの最新作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そろそろ予約しとかないと。発売まで1月をきってますからな。


by mokeke 2006.08.27-01:34  ゲーム直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
究極幻想 3本目
午前中、買出しに出かけたホームセンターの隣の電気屋で購入しました。

ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII
スクウェア・エニックス 2006-08-24
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
star面白いです
starすごく新鮮★
starたくさんある正解のなかのひとつ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


仕事中にゲームを買うのは、ちょっとドキドキしました。

オリジナルには触れた事すらないので、結構楽しみです。

明日からプレイ開始の予定。
by mokeke 2006.08.26-00:16  ゲーム直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
映画「ラフ」
今週の週刊少年サンデーに、映画「ラフ」の配役が写真つきで載ってました。

どの役を誰がやるのか、と言う点については、芸能人に詳しくないので、特に思う所もないのですが、設定の変更が多いのが気になりますな。

北野と関が出てこない風味な所とか、久米が陸上部員から柔道部員に変更されている所とか。

特に、緒方が野球部員じゃなく水泳部員になっている所などは、致命的な改悪になりそうな予感。

サンデーには

原作同様、寮を去るエピソードは泣ける!



とか書いてある訳ですが、まず間違いなく原作より劣るシーンに仕上がってますよ。野球だからこそ光るシーンだと私は思いますね。

もしかして野球のシーンを取る金を惜しんだのか?と勘繰ってしまいますよ。

他には、圭介の父が出てこない風なのも気になる所。彼が出て来ないということは、圭介と亜美の交際を巡っての、父対父のエピソードはカットされていると言う事ですよね。二人の生家が和菓子屋という設定は残ってるくせに。

あと設定以外では、二ノ宮亜美と小柳かおり役の女優が長髪なのが気になりますな。髪を切る位の役作りはして欲しい所です。

「タッチ」はそんな言うほど好きな漫画でもなかったので、気にも留めませんでしたが、「ラフ」はあだち充の漫画で一、二を争うほど好きな漫画なので(もう一つ好きなのは「みゆき」です)、出来が気になるんですよね。

最後に蛇足覚悟で付け加えると、タッチの浅倉南とラフの二ノ宮亜美を同じ女優がやると言うのも気にくわない。二人は違う系列だよなぁ。

映画「ラフ」Official Site
by mokeke 2006.08.24-20:24  雑記直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
実に興味深い
女の子は本当に『ToLOVEる』のようにさわりっこをしているのか

私の貧弱な知識や想像力では現実に追いつけない訳ですなぁ。

まさか、現実にあんな光景が繰り広げられているとは!

ネット上でのアンケートであり、性別を確認する手段が無い事を考えると、半分ぐらい男による回答かもしれませんがね。
by mokeke 2006.08.24-19:59  ネタ直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
合体劇場版「トップをねらえ!」公式サイト
合体劇場版「トップをねらえ!」公式サイト

旧作も新作も見ていない私には良く分かりませんが、絵が変じゃね?

まぁ、時をかける少女より更に上映館が少ないみたいなんで、見る機会は無いでしょうけど。
by mokeke 2006.08.24-19:12  アニメ直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
「ググる」って一般的かね?
日本語の「ググる」はOK?

アメリカではGoogleさんがgoogleと言う動詞の使用に難色を示しているそうですが(グーグル、「ググる」の使用に難色)、日本のGoogleさん的には「ググる」はOKだそうです。

でも、冷静に考えてみると、日常では使えないですよね。ググる。

ネット上では市民権得まくりですけど、世間一般では通用しないような気がします。

少なくとも、会社で使う勇気は私にはありませんわ。
by mokeke 2006.08.23-20:43  雑記直接リンクコメント(7)トラックバック(0)
「げんしけん」第9巻特装版
伝説ふたたび・・・。「げんしけん」第9巻特装版予約スタート!

● 商品仕様
「げんしけん」第9巻特装版
著者:木尾士目
出版社:講談社
定価:1490円(税込)
発売日:12月22日(金)予定
同人誌+ドラマCD付


ということですが、この同人誌の執筆者が凄い。

げんしけん同人誌「PROJECT G2」
畑健二郎先生(「ハヤテのごとく!」)
鳴子ハナハル先生(「かみちゅ!」)
みつみ美里先生(「To Heart2」「こみっくパーティー」 )
ほかが描く、「げんしけん」オフィシャル同人誌!


とりあえず、畑健二郎目当てで購入したいと思います。

しかし定価が1,490円というのは、Amazonの陰謀ですか?

げんしけん (9) 限定版げんしけん (9) 限定版
木尾 士目

講談社 2006-12-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

by mokeke 2006.08.23-20:01  漫画直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
帰省中に見かけた看板。

て

「ッ」はプレート一枚使っているのに、「ティ」で一枚って…

もしかしてここはかつて須磨バッングセンターだったのか!?
by mokeke 2006.08.22-22:10  ネタ直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
どうでもよい話
安かったので、スーパーで「六甲のおいしい水」2Lを買ってきたんですよ。(6本で税抜き価格が500円を切ってました。)

水出しの麦茶を入れるのに使うという、無駄なのかどうなのか迷う使い方をしてるんですけどね。

おいしい水
その「六甲のおいしい水」のペットボトルをふと見たら、右図の部分に「水」って書いてある!!!!

いや、まぁそれだけなんですけどね。


(お徳用ボックス) 六甲おいしい水 2LX6本入り
(お徳用ボックス) 六甲おいしい水 2LX6本入り
ハウス食品
売り上げランキング : 98

おすすめ平均 star
star安い!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Amazonでも売ってたwww
高いけど。
by mokeke 2006.08.22-21:46  雑記直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
予想もしない
キャラクター&ホビーの「キャラホビ2006」が開催

  • 「ロケットガール」アニメ化
    ロケットガールって、10年以上前にドラゴンマガジンで連載してたやつですな。ちょうど私がドラゴンマガジンを購読していた時期ですので、覚えておりますよ。内容はさすがに忘れましたが。

    当時ですら大して(どころか、全然?)ヒットしてる様子も無かったのに、今更アニメ化って…

    理解に苦しみますなぁ。

    ファンタジア文庫から出ている既刊が新装版で出る(らしい)という事は、続きがでると言う事なんでしょうけど、どうなんだろう?

    おそらくOVAでしょうから見る機会は無いと思いますが、見られるものなら、ちょっと見てみたい気はします。

    【参考】野尻抱介リファレンス・マニュアル(原作者のサイト)


  • ダンクーガの新作の製作決定

    こっちはTVシリーズということで、放送局にもよりますけど、見るチャンスはありそう。
  • by mokeke 2006.08.21-23:53  アニメ直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
    欲しいなぁ、と思うだけ
    アッー!!

    北海道土産と言う事ですけど、これって実際に売ってるのかな?

    売ってるなら欲しいかも知れぬ。

    欲しいと言えば、これも欲しい。
    by mokeke 2006.08.21-23:31  ネタ直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
    土曜は早起きします
    Character material」の通販、どこも売り切れてますね。昨日はうっかりしてて、注文しそびれたので、このままだと手に入れ損ないそうな予感。

    週末に大阪に出かける予定なので、その時に店舗に残ってたら、購入したいですなぁ。

    我聞の同人誌もとらのあなに委託したという記事は上がっているものの、通販のページには一向に出て来ないので、店舗で見つかるようなら購入したい所。
    by mokeke 2006.08.21-20:59  雑記直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
    ヒント「料理を運ぶ、きゅうり・なす」
    有給も使って5連休。そんな週末でした。

    【5日間にした事】
  • 妹の本棚にあった「紅茶王子」全25巻+外伝を読破
    かつて、8巻位までは購読していたのですが、面白くなくなったので売却。でも、今通して読んでみたら面白かったです。

  • 第三次スーパーロボット大戦α 三週目を再開
    久しぶりにやってみたら、ビューナスAがフル改造されてました。どうもフィンガーミサイル(ALL攻撃)が使いたかったみたいです。
    他にも炎竜、氷竜がフル改造ボーナスでコスト0.5になってたり、なぜかカミーユが小隊に組み込まれたりしてました。すぐに外しましたけど。

  • KOF2002で10数連勝
    客層がぬるい店でした。もちろん何回かは負けましたが、こいつには勝てん、と思わせるプレイヤーは皆無。

  • キャットルーキーの21巻以降を求めて本屋、古本屋巡り。見つからず。
    丹羽啓介氏は今何をしてるんでしょうなぁ。

    本当は「時をかける少女」を見に行こうかと思っていたのですが、結局行かず。映画館は行きなれていないので、どうも。

    有意義でした。多分。
  • by mokeke 2006.08.17-21:21  雑記直接リンクコメント(10)トラックバック(0)
    削除だ
    「FC2ブックマークへのブックマーク追加プラグイン」とか言うのが表示されるようになってましたが、ああいうのは好きじゃないので、早速非表示に。

    満足。
    by mokeke 2006.08.11-01:07  IT直接リンクコメント(7)トラックバック(0)
    全部読んでもらえないのは分ってはいる
    前回、購入物の記事を書いたのが6月25日なので、1ヶ月とちょっとが経過しているわけですが、なんかえらい量の漫画と本が山を形成してます。


    ■漫画
    デトロイト・メタル・シティ 第1巻
    ネット上で大人気の一冊。クラウザーさんが苦悩する姿が楽しい。
    でも、人気程に面白いとは思わなかったり。

    ああ探偵事務所 第10巻
    安定して面白い。ただ、この巻では全然探偵らしい事してませんが。

    ちょこッとSister 第6巻
    アニメ化してるんですよね。この漫画。多分駄目なアニメなんだろうなぁ。
    ちなみに、ここまでの3冊全て、ヤングアニマルで連載してるみたいなので、雑誌を買ってもいいかも知れない。

    ティンクルセイバーNOVA 第2巻 初回版
    初回版にはドラマCDが付属するので。1巻に付属のドラマCDを未開封のまま放置しているのは内緒だ!

    ほのかLv.アップ! 第1巻
    書店で見かけてなんとなく購入。
    女子高生が、ゲームメーカーでアルバイトをする漫画。割と面白げです。

    宙のまにまに 第1巻
    これも書店で見かけて衝動買い。
    なんとなくのだめカンタービレを思い出させる感じです。結構オススメ。

    私立彩陵高校超能力部 第1巻 新装版
    以前から、書店で見かけるたびに買おうかどうか迷っていた漫画。新装版が刊行されたのを機に買ってみました。
    普通。

    たまごのきみ。 第2巻
    1巻は割りと面白いと思ったのですが…

    ドージンワーク 第2巻 限定版
    同人活動が主題(?)の4コマ漫画。ジャスティスが良いキャラしてます。

    ねこきっさ 第3巻
    4コマ。あんまり面白いとは言えないかも。
    誰か、面白い4コマ漫画教えてください。

    新吼えろペン 第5巻
    「駄作で金をもらってこそ 本当のプロ!!」は名言だと思いました。

    ああっ女神さまっ 第33巻
    もう、ストーリーなんて有って無い様なもんですね。正直に言うと、面白いとは思いません。

    ケロロ軍曹 第13巻
    この巻ではエイプリルフールの話が良かったです。
    ケロロ軍曹

    華麗なる食卓 第21巻
    20巻で大活躍だったお尻の娘が全く出て来ないのが、残念で仕方がありません。

    今日からマのつく自由業 第2巻
    原作小説の挿絵を書いている人が漫画化を担当しているので、絵については安心。ただ、ストーリーは原作ママに近いので、特にこれと言って買う意味は無いかもしれない。

    鋼の錬金術師 第14巻 初回限定特装版
    この漫画は集めてないのですが、新刊は買うのですよ。つまり、読み終わったら売り飛ばすわけです。

    魔砲使い黒姫 第10巻
    ストーリーが破綻しかかっている様な印象を受けます。

    アイシールド21 第20巻
    ジャンプの中では一番好きな漫画ですので。
    今週のジャンプを読んだ所では、神龍寺ナーガには勝ちそうですが、さて。

    史上最強の弟子ケンイチ 第21巻
    アニメ化が決まりましたが、テレビ東京系…
    何クールで放送されるんでしょうなぁ。

    はじめの一歩 第64巻、68巻~76巻
    実家にあった、鷹村対ブライアン・ホークが収録されている1冊を読んだら、急に読みたくなったので、つい。
    ちょっと、後悔してます。


    ■本
    スレイヤーズすぺしゃる27 スタンプ・トゥ・キル
    もう今更買うのを止めるわけにもいかず。
    でもぢつはまだ読んでません。

    ソードギャラクシー 風、天を駈けよ
    作者買い。
    スニーカー文庫で出ていた双星記が好きでした。(途中で打ち切られてしまいましたが)
    この作者は割と硬派なSFが多い様な印象でしたが、これはバカSF。でも失敗してるっぽい。

    封仙娘娘追宝録・奮闘編5 最後の宝貝
    あまりにも長い間中断されていたので、本編手放しちゃってるんですよね。どないしよ。

    サーラの冒険6 やっぱりヒーローになりたい!
    これもあまりにも長い間中断されていたので(4巻と5巻の間で実に10年!!!)、1~4巻が手元に無かったり。

    フルメタル・パニック! サイドアームズ2 極北からの声
    宗介の過去話が良かったです。
    あとがきを読んでたら、わりとヒマな戦隊長の一日が無性に欲しくなってきましたが、ガマンガマン。まだナデシコも見てないしな。

    座敷童にできるコト6
    最終巻。結構面白いシリーズでした。この作者の次回作にも期待したい。
    ただ、ああいうラストはあんまり好きじゃないなぁ。

    純情感情エイリアン1 地球防衛部と僕と桃先輩
    久しぶりに新人さんの本に手を出して見ました。
    私はわりと楽しめましたが、欠点は多そうな感じですな。
    ストーリーの骨子はありきたり過ぎる位ありきたりな感じですし。味付けとしての設定には無理が多すぎるし。

    ちなみにストーリーを説明すると、「美人の先輩にあこがれて、変な部活に入部する主人公。なぜか美人の先輩も主人公の事を好きになるものの、彼女は定番のツンデレであり、一悶着アリ。」と言った所。ベタ過ぎるにも程がある。だがそれがいい

    まかでみ・らでぃかる4 妹なんですけど
    この作者の人は筆が早すぎますな。
    私は大体、気に入った作品があれば、その作者の他の作品にも手を出していくんですが、この人の場合、到底無理。大杉。

    ガーゴイルおるたなてぃぶ
    まだ読んでいないのですが、アニメ化した「吉永さん家のガーゴイル」と同じ世界の話の様です。挿絵も同じ人だし、二匹目のドジョウをねらってるのか?

    クラッシュ・ブレイズ オンタロスの剣
    好きで読んでいるので文句を言うべきではないのかも知れませんが、この作者の人の最近の本は、自己満足臭が激しい気がする。


    ■CD
    涼宮ハルヒの詰合
    God knows...はとても気に入りました。一時期は車の中ではずっとこれを聞いてました。
    実は恋のミクル伝説も意外と良い。聞けば聞く程味が出るという感じ。

    涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1Vol.2Vol.3
    詰合があんまり良かったので、勢いで購入したのですが…
    まぁ、良く言えばアニメのキャラクターソングらしいCDです。一回聞けば充分かと。

    「ちょこッとSister」 あんちょこ 1冊目
    ドラマCD。買ったは良いが、まだ聞いてません。

    ■DVD
    涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版
    Amazonで予約しておいたので、無事入手。結構品薄だったみたいですね。
    ちなみにEpisode00では「長門有希が進めるこの一本!!」となっていた帯ですが、1巻では「薦める」になってますね。やっぱり単純なミスだったのかな?
    DVD

    以上。
    by mokeke 2006.08.09-22:54  購入物直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
    かやく
    『かやく』とは漢字では『加薬』と書き、所謂『薬味』の事を指すそうですが、関西圏ではもう少し広い意味で『具』のことを言います。

    典型的な使用例としては(と言うか殆どこれでしか見ないような気もする)『かやくごはん』があげられます。一般に言う『炊き込みご飯』の事です。

    で、本題ですが、日曜の晩に『かやくごはん』を作ったんですよ。インスタントの具を混ぜてご飯を炊いただけですが。

    その内の半分位を食べた所で、満腹になったので、残りは月曜日に食べようと思って置いておいたのですが…





    昨日食べようと思って炊飯器を空けたら、腐ってました

    夏は怖いですねぇ。
    by mokeke 2006.08.08-22:33  雑記直接リンクコメント(10)トラックバック(0)
    これは欲しい
    我聞の番外編

    でも東京まで行く根性はありません。

    通販されるのを祈っておこう。
    by mokeke 2006.08.07-21:43  雑記直接リンクコメント(9)トラックバック(0)
    錯覚
         <━━━━━━━━━━━━>



        >━━━━━━━━━━━━━━<
    by mokeke 2006.08.03-22:10  ネタ直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
    今日も時間が無いので
    ネタでお茶を濁しておこう。

    http://www.copipe.org/main.php?postid=187

    これはウケタ。
    by mokeke 2006.08.02-23:36  ネタ直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
    ありがとうございました その2
    昨日、「続きはまた明日という事で」などと書いた手前、更新しない訳にはいかんのですが、今日はちょっと時間が無いので、貰ったプレゼントの紹介だけしておいて、感想は次の記事という事でお茶を濁したい。

    まずgenさんからは、完成品 1/8 マルチ ●ボディスーツVer.●、そしてsomedayさんからは、サンデーヒロインセレクション・1 「史上最強の弟子ケンイチ」 風林寺 美羽を頂きました。

    ありがとうございました。
    by mokeke 2006.08.01-22:58  雑記直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
    プロフィール

    mokeke

    • 書いている人:mokeke
    • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
    オススメ

    住めば都のコスモス荘
    住めば都のコスモス荘 第1巻
    住めば都のコスモス荘 第2巻
    住めば都のコスモス荘 第3巻

    直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

    カテゴリー
    ブログ内検索
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。