カレンダー
06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
ありがとうございました その1
先日(と言いつつ既に二週間以上前)の事ですが、大阪にて関西組の飲み会がありまして、その場で誕生日プレゼント(!)を貰いました。

今年から始めた恒例行事という事だったんですが、今年の1月~3月の間はブログを休んでいたせいで、渡す方には参加していなかった為、いきなり貰う側で、全く申し訳ありませんでした。ただ、まだ今年の誕生日が巡って来ていない人がいる様ですので、その時には張り切ってプレゼントを考えさせて頂きます。

さてせっかくですので、頂いたプレゼントとともに感想など。

※記載は頂いた順です。

一つ目はフジコさんから。
風鈴ご覧の通り、風鈴です。照る照る坊主を兼ねるという事で、梅雨時という季節も考えた(頂いたのは、ほら、二週間以上前だしね…)素晴らしい一品。

残念ながら、窓際には吊るせる場所がないので玄関の扉に吊るさせて頂いております。

風鈴の音色は良いですねぇ。なんか心が和みますわ。

一緒に頂いたクッキーも美味しく頂きました!

ところで、風鈴の紐が短くて上手く吊るせないのですが、風鈴って普通どう吊るすんでしょうか?とりあえず今は、手近にあった紐を使って結び付けてあるのですが…



つづいてkbtさんからのプレゼント。
キーボードカバー

キーボードカバーだそうです。ちなみにアニメイトで購入されたそうです。

ワタクシは寡聞にして、この様な商品がある事を知りませんでしたが、良い品です。正直使うのが惜しいです。

という事もあり、また残念ながら今使っているキーボードが、既にカバーをかける程の価値も無い状態ですので、新しいキーボードを入手しましたら使わせて頂きたいと思います。

ここから、なんというか魔窟的(ってそんな言葉は無いけれど)なアイテムになってくるので、続きはまた明日という事で。(すみません。時間切れです。)
スポンサーサイト
by mokeke 2006.07.31-23:21  雑記直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
これなんて鷹村?
クマと遭遇、パンチ1発で撃退
by mokeke 2006.07.31-00:12  雑記直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
深海魚フィルター
「Becky!」に“ベイズ理論”を用いた学習型のスパムメールフィルターを追加

先日この記事を見つけまして、それ以来、物は試しとばかりに使ってみておったんですが、これは良いですな。

旧ブログ時代にメールアドレスを公開していたせいか、毎日結構な量のスパムが私のアドレス宛に届くのですよ。今までは、いちいちメールの振り分け条件を個々に設定して対処していましたが、それで振り分けられるのは全体の半分程度。

ところがこの深海魚フィルターなるプラグイン、どういう仕組みになっているのかはさっぱり分かりませんが、結構な確率でスパムかどうかを判定してくれますわ。

初期状態では判定できなかったスパムも都度都度学習させてやれば、徐々に精度が上がっていきますし。これはかなり便利。

「Becky!」を使っている人なら、試してみても良いかと。
by mokeke 2006.07.30-23:47  IT直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
ウォーミングアップ
今日こそは更新を再開しようと思いながら、結局怠惰心には勝てず也。やはり継続こそ力でありますなぁ。

遅れに遅れている、コメントへの返事はまたいずれ。できれば明日にでも。頑張りたい。
by mokeke 2006.07.13-21:55  雑記直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
アーサーwww

by mokeke 2006.07.11-22:57  ゲーム直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。