カレンダー
04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
「からくりサーカス」最終回
びっくりしました。

あんなに盛り上がらない最終回になるとは。

ここ数回の盛り上がらなさから薄々予感はしていたものの、もう少し何とかしてくれると思っていたのですがねぇ。

やっぱり、最終決戦がマサルとフェイスレスの一騎打ちになってしまって、他のキャラが全て蚊帳の外になってしまったのが痛いかな。とくに鳴海とエレオノールまで地球に残っちゃったのが致命的だと思いました。

フェイスレスの改心の理由も弱いし。大体、今まで全く改心する様子も無かったのに、最後の最後であんなにあっさりと…

ギィの最期とか、仲町サーカスの面々対オートマータまではかなり盛り上がったんですがねぇ。

残念でした。
by mokeke 2006.05.31-20:21  漫画直接リンクコメント(8)トラックバック(0)
ルイージ使用方法
『Newスーパーマリオブラザーズ』ルイージ使用方法

LとRを同時に押したままの状態でデータをロードすると使用することが出来る



ぼんやりと、ルイージを使う方法ないのかなぁとか思ってたらあったみたいです。

割とありがちなコマンドですが、気付きませんでしたなぁ。

別にルイージにキャラを変えた所で、やたらジャンプ力があったり、つるつる滑ったりはしませんが、公式サイトものがたりとキャラクターにルイージがいない事に憤りを感じるような方は、使ってみると良いのではないでしょうか。
by mokeke 2006.05.31-20:20  ゲーム直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
最近やりたいと思っている事
あくまで妄想のレベルの話で、実行に移すかどうかは分りませんが、なんとなくやりたいなぁと思っている事があります。

それは自作フォント作り。

ときどき手書き風フォントを公開している人がいますが、あれをやりたい訳です。

タブレットも買ったので、やろうと思えば出来そうな気もするのですよ。自分の文字のフォントとかあると凄い便利そうな気がしませんか?年賀状なんかに使えば完璧くさい。

ただ、フォントの作成方法とか全然分りませんし、今の所実行に移してはいません。

実行に移しても、ひらがなだけで力尽きたりしそうですけどね。
by mokeke 2006.05.29-22:56  雑記直接リンクコメント(7)トラックバック(0)
「武装錬金ドットコム」オープン
武装錬金ドットコム

まだほとんど何も無いですが、一応。

ちなみに、今週のジャンプによると、キャスト等は前回の記事で間違いない様子。

しかし、このアニメ化企画がもう少し早く始まっていたら、漫画は打ち切りにならずに済んだのでは?と思うと、やり切れませんなぁ。楽しみではあるんですが。
by mokeke 2006.05.29-22:20  アニメ直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
はぐれ刑事 妄想派
昨日の晩は大阪で飲み会でした。

以下は会話の内容を箇条書きで。

ビアンカとフローラならどっち?ビアンカ3、フローラ1。
ここで少佐からgenさんに指令が!
いたストのフローラは性格が激しく悪い。
最近ゲームやってない。
シャアが19歳はおかしい。アムロが16歳はOK。
白目無いコンビの子供だからハサウェイも白目が無いんだ。
ZZは無しになりました。
コウは印象が薄い。1軍半だ。
でもアデルよりはまし。
同級生2の図書委員の人は脅されていやんな事をされたか否か。
部長は空気が読めてない。ここでカフェオレを注文しないなんて。
はぐれ刑事妄想派。そんなヤツははぐれて当然だ。

なんか他にもいっぱい話したはずですが、酔っ払ったせいか、どうもこれ以上思い出せないので、この辺で。
by mokeke 2006.05.28-21:59  雑記直接リンクコメント(7)トラックバック(0)
ボーナスはまだか
さすがに金銭的に厳しくなってきましたよ。そろそろボーナスの時期ではありますが、そろそろというだけでまだ間があるしな。

早くボーナスが支給されてくれないと、オケラになりかねないペースで買い物をしている訳で…

通販怖い。

■漫画
新・天地無用!魎皇鬼 第10巻…最終巻。買い漏らしてました。奥田ひとしは今なんか書いてるのかなぁ。
ハヤテのごとく! 第3巻見つからないので諦めました。
ハヤテのごとく! 第6巻…まだ買ってなかったので。
絶対可憐チルドレン 第4巻…これも。
えこといっしょ。…ハズレ。
Fate/stay night 第1巻…漫画は面白いのかなぁ。まだ読んでません。
あずまんが2…在庫がだぶついているのか、500円になっていたので(非古本)。なんとも思わずに買ったのですが、「よつばと!」の原型と思われる「Try!Try!Try!」(16ページ)が収録されてました。これだけでも買った甲斐があったかな、と思います。
ととと

■本
ご愁傷さま二ノ宮くん5…そろそろ本格的に話が動き始めるのかな?
蘭堂家の人々 Goddess of Innocence…いよいよ次で最終巻。元々の構想通りだそうで。

■ゲーム
キミキス…まだ開けてないけどな。
ニュー・スーパーマリオブラザーズ前の記事参照。
ロマンシング・サガ -Minstrel Song-…一応購入したものの、2時間ほどで力尽きたり。なんかややこしくてメンドクサイ。
by mokeke 2006.05.28-21:01  購入物直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」買ってきたよ
昨日は大阪まで出かけておりましたので、そのついでに買ってきましたよ。

photo
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
任天堂 2006-05-25
売り上げランキング : 1
おすすめ平均 star
starまだよくわからないけど・・・
star新要素
starマリオ買いました
star「Nintendo DS」で!

by G-Tools , 2006/05/28



早速帰りの電車でプレイしたんですが、やっぱり面白いですね。マリオは多分SFCのマリオワールド以来なんですが、特に違和感無くプレイできます。

違和感無くプレイできますが、新しい操作が増えているので、慣れるまで難しい部分もあります。特に壁を蹴ってジャンプするのが個人的には難しいです。壁を蹴っての三角跳びって、壁と反対方向を入力しながらジャンプボタンっていうイメージがあるんですが、逆なんですよね。ですので、すぐ間違います。

今のところは余分な知識を仕入れず、適当にプレイしてますが、どうも色んな隠しルートがあるみたいですね。今、ワールド3まで進んでいるのですが、ワールド2はショートカットを通ったので、一部スルーになってますよ。隠しルートを探すのも楽しみの一つでしょうね。ただ、マリオワールドでは隠しルートのあるマップはワールドマップ上で分る様になってましたが、今作では分らない様子。これだけはちょっと不満かな、と思ってます。

セーブできる箇所が限られているという点については、スリープモードで置いて置けばよいので、特に問題は感じませんね。一人で使ってる者としては。兄弟で共有とかしてると、問題が発生するでしょうけど。

全体的に見てほとんど不満もないし、当分楽しめそうです。

最後にちょっと気付いた小ネタなど。
・クッパを倒す時、旧作だとファイヤーボールで倒せば、正体が現れたものですが(1-4ならクリボーとか)、今作ではその演出は無いみたいですね。残念。

・ゴールした時に花火が上がることがあります。スーパーマリオブラザーズでは残りタイムの1の位が、「1」、「3」、「6」の時にその数だけ上がったと記憶しておりますが、今作では1の位と10の位がゾロ目になれば、その数字の数だけ上がるようです。

・ゴール時のポールですが、旧作では一番高い部分で5000点でしたが、今作ではその上もあるみたいです。跳び越える事は出来ないようになっているみたいですが、ポールより高いところまで飛ぶと1upしました。
by mokeke 2006.05.28-12:04  ゲーム直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
ロッテが素晴らしすぎる件
野球の話です。

現在プロ野球では交流戦が行われておりまして、セ・リーグのチーム対パ・リーグのチームで試合が行われております。

その交流戦でのロッテの成績が素晴らしすぎる。

対中日3勝0敗。
対横浜3勝0敗。
対巨人1勝0敗。
対広島3勝0敗。
対阪神1勝4敗。

阪神ファンとしては言う事がありません。是非、この調子で頑張っていただきたい。
by mokeke 2006.05.27-01:18  雑記直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
ゆとり教育の残したもの
今年の春に、うちの会社に高卒の新入社員が入ってきました。いわゆるゆとり教育の1期生です。

普段あまり関わらない為、最近まで特になんとも思ってなかったのですが、ちょっと認識を改める必要があるということに気付きました。

何故かというと、先日、会社の古株の人が新入社員達に地理について問題を出している所に出くわしたのですが、その場での受け答えに衝撃を受けたからです。

最初の内は「四国にある県をあげよ」とか「九州にある県をあげよ」とか言っていたのですが、あまりにも正答率が低かったからか、冗談で「北海道にある県を3つあげよ」という問題をだしたのです。

すぐさま、北海道に県なんかないよ、という返答が帰ってくるものと思いきや、「青森県、山形県…」

もちろんその場にいるほかの人たちはニヤニヤしっぱなし。

全体的にちょっとヤバイ域に達しているかも知れません。ゆとり教育のせいではないかも知れませんが。
by mokeke 2006.05.26-23:52  雑記直接リンクコメント(9)トラックバック(0)
輪切り
今日、生まれて初めてCTというやつをやってきました。

その際、造影剤というものを投与してもらったのですが、あれは気持ち悪いですね。

何もしていないのに、急に体中が異常なまでにぽかぽかして来るんですよ。かなり不安を覚えます。

検査の結果は特に異常なしとの所見でひと安心だったのですが、輪切りになった腹の部分が、えらく丸かったのがショックでした。

あと、検査料で1万円ほど取られたのもショックでした。
by mokeke 2006.05.25-23:52  雑記直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
PS2「うたわれるもの」発売日決定?
PS2「うたわれるもの」の発売日は8月31日

<5/26追記>確定

エロゲーからの移植ですが、PC版でも別にエロシーンがなくて困るようなタイプのゲームでもなかったですし、その上追加要素が色々とあるので購入は決定済みであります。PC版が非常に良かったので期待度は高いです。

ちなみに追加要素は、『シナリオの加筆修正、甘露樹描き下ろしのグラフィック追加、裏エピソード追加、アドベンチャーパートにもマップ移動要素追加、フルボイス化など。』

他にはたしか、シュミレーションゲームパートも変更がなされるはず。

特にシナリオの加筆修正と裏エピソードの追加には期待しております。一方で、フルボイス化には不安を感じないでもないです。アニメは見ていないので。違和感がある配役だと嫌ですなぁ。

ついでに紹介しておくと、アクアプラス「うたわれるもの」予約キャンペーン特設サイトが開設されたようです。

この予約キャンペーンですが、なかなか斬新というか変わった予約キャンペーンで、『商品の予約数に応じて予約特典の種類が増えてゆく』という形を取っているみたいです。

予約数については、店頭での予約時にもらえるシリアルナンバーを上記キャンペーンサイトで入力する事でカウントされる模様。

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 スティックポスター(3枚組)付き
B000CSDGQK
アクアプラス
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

by mokeke 2006.05.25-23:08  雑記直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
25000円以下
Wiiの価格は"25000円以下"に!

これは確定情報として扱って良いんでしょうね。

今の所PS3には魅力をあまり感じないし(ブルーレイディスクって欲しいと思わないです。UMDと同様に)、値段面でもWiiが圧倒的に手ごろなので、買うとしたらWiiになると思います。

ソフトのラインナップも割と期待できる感じですしねぇ。

大乱闘スマッシュブラザーズXとかかなり面白そうな感じですよ。公式サイトムービーは必見。
by mokeke 2006.05.25-22:50  ゲーム直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
夢にまで見た味わい
はじける苦み快感 ネスレが炭酸入りコーヒー

弟から炭酸入りコーヒーの存在を聞かされて以来、既に10数年。その間も、時々どこかのメーカーが血迷って発売してくれる、という噂を信じて待ち続けていた甲斐がありました。

炭酸コーヒー

ということで早速一口。


(*´▽`)ウンマァーイ

なんて事もなく、かと言って、

( ゚Д゚)・∵. ブハッ!!

という味でもなく。

微妙です。果てしもなく。

はじける苦味、とか書いてますが、感じるのは微妙な酸味と甘味料特有の美味くもない甘みのみ。

まぁ、考えてみればコーヒーって元々好きじゃないので、美味く感じるはずもないのかも。コーヒー好きの人の意見が聞きたいです。

あとは、これまた噂に聞く『焼き芋ジュース』が飲みたいです。酔狂なメーカー様、よろしくお願いします。
by mokeke 2006.05.24-20:16  雑記直接リンクコメント(12)トラックバック(0)
アムロ、帰りま~す
土曜日の晩のことですが、kbtさんからメールが。

ガンダム好きなら今NHK見てください。アムロが出てます(笑)



もちろん、即座にテレビのスイッチをいれました。

やっていたのは「着信御礼!ケータイ大喜利」と言う、視聴者が携帯メールで投稿したネタを放送する、生放送の番組でした。

アムロが出ている、というのは『ガンダムのアムロが「勝手にやれよ」と怒られた。何を宣言した?』というお題に送られた投稿を古谷徹氏が読み上げるというもの。

生放送であるだけに、微妙なネタが多かったものの、それをアムロの声でやってくれるだけで面白かったです。

ちなみにアムロネタでは、古谷氏が帰り際に言った「アムロ、帰りま~す」が一番面白かったのは公然の秘密でしょう。

この番組、公式サイトの過去の放送を見てみると、峰不二子(ルパン三世)、浅倉南(タッチ)、ケンシロウ(北斗の拳)、魔王(ハクション大魔王)が過去に出演しているようです。

次回の放送は6月24日深夜0時15分から、と一月に一回の放送であるようですが、きっと見ると思います。

kbtさん、面白い番組を教えていただいてありがとうございました。
by mokeke 2006.05.23-20:20  雑記直接リンクコメント(12)トラックバック(0)
整理整頓計画進行中
昨日漫画の一部を処分したついでに、部屋の片づけを開始いたしました。

収納する場所がなかったのでそのあたりに積み上げていた、本とか漫画の類を、本来あるべき場所へ収納を進めております。

その結果、こんなの持ってたんだなぁという物と、あるはずなのに出てこねぇ、という物がありまして。

あるはずなのに出てこねぇというのは、まずゲームボーイアドバンスSP用の充電ケーブル。このままでは、あれはコースターよりも役に立たない物に成り下がってしまいますよ。DSLiteを購入したので不要と言えば不要である為、余計に困っております。

あともう一つ出てこないのが、ハヤテのごとく! 第3巻。もしかして昨日一緒に売っちゃったかなぁ…

逆に、こんなの持ってたんだなぁというのは、

よつばと

よつばと!のブックカバー。なぜか3枚出てきました。なんか隅っこの方から出てきました。

あと、

ハヤテのごとく! 第5巻

ハヤテのごとく

なぜか2冊あるのですが?

どれも発売時に買ってるはずなので、3巻と間違えて買ったと言う事はないはずなんですが、一体…
by mokeke 2006.05.22-21:41  雑記直接リンクコメント(15)トラックバック(0)
武装錬金アニメ化
和月伸宏「武装錬金」今秋TVアニメ化決定MOON PHASE 雑記より)
キャスト等

CAST
武藤カズキ…福山潤
津村斗貴子…柚木涼香
パピヨン(蝶野攻爵)…真殿光昭
キャプテンブラボー…江原正士
武藤まひろ…平野綾
早坂桜花…生天目仁美
早坂秋水…谷山紀章

STAFF
原作…和月伸宏
監督…加戸誉夫
シリーズ構成…大和屋暁
キャラクターデザイン…高見明男
アニメーション製作…XEBEC



アニメ化かぁ。

全何話でアニメになるのかは知りませんが、2クール位やってくれれば、原作のストーリーは消化できるのかな?打ち切られたお陰で短いですしね(つД`)

とりあえず視聴可能な局でやって欲しいものですが、やっぱりテレ東とかU局なんでしょうかねぇ。
by mokeke 2006.05.21-21:59  アニメ直接リンクコメント(8)トラックバック(0)
処分
さすがに置き場所に困ってきたので、一部の漫画をブックオフへ売却に行ってきました。

売った

ダービージョッキー 全22巻とか、藍より青し 全17巻などなど。もう読まないだろうなぁと言う漫画とか、中途半端に一部だけ持ってる漫画とか。推定ですが、持ってる漫画の1/5~1/4位はもって行ったかと思います。

ブックオフにてカウントされた所では全部で166冊あった模様。

会員カードを作れば、売却額の10%がポイントとして加算されると言う事だったので、作成してもらって、すぐにポイントを消費して来ました。ブックオフなんて普段は行きませんしね。

卵王子カイルロッドの苦難 全9巻
秘境探検ファム&イーリー 第1巻
他1冊。

いやいや、良い買い物でした。
by mokeke 2006.05.21-21:54  雑記直接リンクコメント(7)トラックバック(0)
無為
目を覚ましたら昼を過ぎてました。

目覚まし時計などは勿論セットしておりませんでした。なにせ寝たのが明け方5時ごろ。ハハハ。

結局2日続けて部屋にべったり。日本橋に出かける予定だったんだけどなぁ。

明日こそは!
by mokeke 2006.05.20-23:35  雑記直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
秘境探検ファム&イーリー
さて、右サイドバーにも載せたんですが、「秘境探検ファム&イーリー」のDVD出てるんですね。2003年5月23日発売ですが。全然知りませんでした…

原作に当たるコミック(田中久仁彦作・画)の方は昔持っていたのですが、就職の際の引越しを機に処分してしまい、また絶版されてしまったので、今ではもう手に入りません。(古本なら別ですが)

だいたい原作は、秘境探検ファム&イーリー(1)みたいな感じで、2巻以降も出そうな形で発行されたくせに、結局発売されないと言う残念な仕様でしたしねぇ。面白かったんですけどねぇ。まぁ売れなかったんでしょう。

そんな原作でしたが、OVA版は確か1巻1話収録で4巻まで発売されたはず。にもかかわらずDVD版は全4話収録で定価5,040円(税込み)って。

良心的ですなぁ。買おう。

秘境探検ファム&イーリー complete edition
B00008Z6K5椎名へきる 根谷美智子 松本梨香

バンダイビジュアル 2003-05-23
売り上げランキング : 40,285

おすすめ平均star
starファンタジー物OVAの良作
star懐かしい作品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ところで、田中久仁彦と言えば、個人的には「卵王子カイルロッドの苦難」なんですが、今じゃ絶版なんですかね。Amazonでも新品は扱ってない様子。かなり泣けるんですけどねぇ。

これも手放しちゃったからなぁ。古本屋とかあさるしかないですかね。それともAmazonのマーケットプレイスに手を出してみようかしら。
by mokeke 2006.05.19-21:26  アニメ直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
田舎までご苦労様です
江頭2:50

近所のスロット屋のチラシなんですが、日曜日に江頭2:50氏が来るそうです。

何時か書いてない所がミソだよなぁ。

生で見る貴重なチャンスだけど、どうしたものか。
by mokeke 2006.05.19-20:30  雑記直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
何この変換
マイクロソフトめ

MSIMEは訳分りませんな。
by mokeke 2006.05.18-23:15  ネタ直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
ロマサガ
発売当時はあの頭身に拒否反応を起こしてスルーしたくせに、結局欲しくなってきて最近探しておったのですが、廉価版が出たと聞いたので、早速購入するべくゲーム屋を何店舗か巡ったものの、どこにも売ってない。

しかも通常版の中古は2600円とか3000円とか訳の分らない値段が付いてるし。Amazonで注文しようとしたら、発送が1~2週間後とかなってたし。(今見たら、24時間以内に発送になってました・・・orz)

もうこうなったら、日本橋に出かけて買ってくるしか!幸い明日は謎休暇だしな。

アルティメット ヒッツ ロマンシング・サガ -Minstrel Song-
B000EVVFVI
スクウェア・エニックス 2006-05-11
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

by mokeke 2006.05.18-23:11  購入予定直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
ここ1年ぐらいの間に購入したCDの話でも
購入物を散々晒しながらのブログ運営ですので、CDをほとんど買わないことはバレバレだろうと思うのですが、それでもこの1年程の間に何とか片手を超える程度のCDは購入している訳です。大半がゲームかアニメがらみですけど。(それ以外はスロットのサントラが1枚あるだけなんですけどね)

で、荒れ果てた部屋の中と車の中から発掘した、多分1年以内に購入したとおぼしきCD達は以下の8点。

それぞれについて感想など。

Heart To Heart
B0006FGY22中山愛梨沙

キングレコード 2005-06-22
売り上げランキング : 1,167

おすすめ平均star
star夏っぽくて良い!
star「Leaf」の歌姫、ついに登場!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これを買ったのは、「Tears to Tiara」のOP、ED目当てだったんですが、それ以外の曲もかなり良いです。特に「Routes」の「君をのせて」の歌詞の

そして今 世界の全てが 失われても
人の時代が 終わり告げても
君をのせて 飛び続けたい
この地球を 見守りながら


と言う部分は、なんかこう物凄く想像力を刺激されます。「Routes」はプレイした事が無いのですが、かなり興味がわきましたし。結構真剣に購入を検討したぐらいです。

多分これが、この1年で一番良く聞いたCDですわ。車に乗っている間ぐらいしか聞かないですが、ほぼエンドレスでリピートしてましたから。半年ぐらい。

LEAF VOCAL COLLECTION vol.1
B00005F68Tオムニバス 美崎しのぶ 須谷尚子

キングレコード 2000-01-28
売り上げランキング : 5,711

おすすめ平均star
star是非聴くべし
star懐かしい
star出典を知らなくても名曲は名曲

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これは上記Heart To Heartがあんまり良かったので、調子にのって買ったのですが、失敗でした。「Brand-New Heart」は懐かしくて良かったのですが、それ以外にピンと来る曲なしでした。

ナムコ・クロス・カプコン オリジナル・サウンドトラック
B0009J8GA8ゲーム・ミュージック

ソニーミュージックエンタテインメント 2005-08-31
売り上げランキング : 336

おすすめ平均star
starファンなら買い!
starサウンドトラックの音質
star選曲の妙

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これについてはブログ人時代にも記事にしたんですが、OP「すばらしき新世界」のロングバージョン目当てでした。

これが非常にカッコイイ曲で、PS2ソフトの予約特典についていた「スペシャルサントラCD」収録のショートバージョンもかなり延々リピートしていた記憶があります。(公式サイトのムービーでショートバージョンなら聞けます。一番下の世界観編がそれ。)

その他の曲もナムコ及びカプコンの懐かしい曲てんこ盛りですので、両社に思い入れのある人にはオススメできるものと思います。2枚組みの割りに安いですしね。

っていうかね、本当にオススメなのはソフトの方。ベスト版が近々出ますし、未プレイの人には是非プレイして頂きたい1本ですよ。

続編出ないですかねぇ。

押忍!番長 サウンドトラック
B000A1ED7Kゲームミュージック

インディペンデントレーベル 2005-08-04
売り上げランキング : 158

おすすめ平均star
starパンチラルーレット???
starミサオ
starお気に入り

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この記事の中で唯一、ゲームでもアニメでもないCDがこれ。と言ってもパチスロなんですが。

このCDでは「轟けDREAM」以外はほとんど聞いてません。これ目当ての購入ですしね。

マブラヴ 主題歌
B0009RP3VU栗林みな実 江幡育子 飯塚昌明

ランティス 2005-08-10
売り上げランキング : 971

おすすめ平均star
starなかなか良い
star前と同じ風に・・・
starマブでラヴ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


延期に延期を重ねた事で一部で有名な「マブラヴ オルタネイティヴ」のED。

これ自体は以前発売されていたマブラヴの新録版という事で、マブラヴを持っていた私としては買うつもりは無かったのですが、ゲームが良かったのでつい。

今でもこれ収録の「マブラヴ(曲名)」を聞くとゲームのEDを思い出して、ちょっと泣きそうになります。(キモくてスミマセン)

マブラヴ オルタネイティヴ オリジナルサウンドトラック vol.1
B000EBDE9Yゲーム・ミュージック JAM Project feat.影山ヒロノブ/遠藤正明/きただにひろし/福山芳樹

ランティス 2006-03-24
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これも上記マブラヴ 主題歌と同じ理由で購入したのですが、失敗。BGMにはあまり良いと思う曲が無いので、全然聞いてません。

冒険でしょでしょ?
冒険でしょでしょ?平野綾 畑亜貴 藤田淳平


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


先日書いた通り、勢いで購入してしまったCDですが、これは良かったです。タイトルになっている「冒険でしょでしょ?」も良いのですが、カップリング曲の「風読みリボン」もなかなか。

今は毎日通退勤時に車の中でリピートしまくってます。

ハレ晴レユカイ
ハレ晴レユカイ平野綾 茅原実里 後藤邑子 平野綾 茅原実里


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんか一部で変な運動が行われていた事でネット上では有名なCDですが、期待はずれでした。正直に言うとアニメサイズ(って言うのかな?)の方が良いと思いました。

次に買うのはいつになるかなぁ。今の所予定はありません。
by mokeke 2006.05.17-23:59  購入物直接リンクコメント(8)トラックバック(0)
おもったよりでかい
favo

ちょっと絵を描いてみたいと思いまして。買っちゃいましたよ。

書いた!

しかし元絵をなぞって描いてこのレベル。意外と難しいでなぁ。タブレット。

まっすぐな線すら引けません。鉛筆と紙を買ってきた方が良かったかも。

当面は操作に慣れるのが課題ですわ。

<5/17追記>
二日目の成果。
書いた!第2弾

ちなみにこんな状態でトレースしてますよ。
トレース

WACOM FAVO コミックパック CTE-440/W2
B000BRS69E
ワコム 2005-11-04
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star入門用に最適

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

by mokeke 2006.05.16-21:11  購入物直接リンクコメント(12)トラックバック(0)
サポートセンターじゃありません
今日久しぶりに我が家の妹から電話があったんですが、第一声が

「パソコンがおかしいねん」

そこからが一苦労。

まず、おかしいってどこが?とか、どういう表示が出てるの?とか、色々聞いていくと、どうも電源を入れてもメーカーロゴが出た所でとまって起動しない模様。

とりあえず一旦電話を切った後、ネットで解決策を調べてまた電話。

で、まず電源を入れさせた所、普通に起動したそうです。
by mokeke 2006.05.15-20:30  雑記直接リンクコメント(7)トラックバック(0)
コスモバルクおめでとう!
コスモバルク勝った/シンガポールG1(日刊スポーツ)
コスモバルク海外G1優勝…シンガポール航空国際カップ(スポーツ報知)
コスモバルクが海外G1で優勝(スポニチ)
コスモバルクが優勝…シンガポール競馬GⅠ(サンケイスポーツ)
コスモバルクが海外G1制覇(デイリースポーツ)
競馬:コスモバルクが海外G1優勝 地方所属馬で初の快挙(毎日新聞)

地方所属のまま戦い続けてきたコスモバルクがとうとう栄冠を手に入れましたな。

コスモバルクは2歳時のラジオたんぱ杯を生で見て以来応援しておりましたので、今回の勝利は非常に嬉しく思います。

次走は宝塚記念あたりかなぁと思いますが、もし出走してくるようなら、久しぶりに競馬場に行こうかな。
by mokeke 2006.05.14-23:15  雑記直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
細かいネタ
一言コメントしたいだけの細かいネタが時々あるのですが、そんな物の為だけに一つの記事をあげるってのはどうかなぁと常々思っておりました。

ふと最近思いついたのが、左サイドバーにおいてあるJUGEPi!を使う方法。

jugepi

書き込みを行う際、SiteにURLを入力すると下の図の赤丸で囲んだ家のマークの部分にリンクがはられるんですね。

jugepi

で、Noteに突っ込みを書くと。

これでいちいち記事にするまでも無い様な突っ込みも消化できるという訳ですな。

まぁ、誰にも読んでもらえない可能性が高いのですが、それでは寂しすぎるので、そんなことをやり始めましたと言っておきます。
by mokeke 2006.05.13-23:32  ネタ直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
ソフトバンク、アップルと携帯で提携
ソフトバンク、アップルと携帯で提携

これは便利かもしれませんなぁ。

着メロにmp3とかが使えたりするんでしょうか?まぁ、常にマナーモードの私には関係の無い話ですが。

でも、良く考えてみると携帯だけ使っててもバッテリー切れで困る事が結構あるのに、ipodの機能まで付いてしまったらすぐにバッテリーが切れそうですなぁ。

予備のバッテリーを持ち歩けってこと?
by mokeke 2006.05.13-22:38  ニュース直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
くろおび接骨院w
くろおびさんの接骨院のサイトを見つけました!!!

コレ

「人体図へ」をクリックし出てきた人体図に痛い所をクリックすると、各部位の症例がでてきます。



いや、違うのは分ってるんですけどね。

っていうか、違いますよね?w

ネタ元:ちょwwwww日本一えろい接骨院wwwwwwwwぬるヲタが斬るより)
by mokeke 2006.05.12-21:55  ネタ直接リンクコメント(9)トラックバック(0)
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
