カレンダー
03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
甘く見ておりました、いろんな意味で
自分が違う為か、実際に出かけるまで気付かなかったのですが、世間様では今日がゴールデンウィークの初日だったんですね。人の多さにクラクラ来ましたよ。

特に驚いたのが、ソフマップの買い取りコーナーでの待ち人の数。私が整理券を取った時の待ち人数が、驚く無かれ、32人。とりあえず整理券を取るだけ取ってから、本屋へ時間つぶしを兼ねて物色に行きましたが、それでも時間が余りましたよ。(驚愕)

まぁ今日の本命は本屋巡りだったんで、別にさしたる問題は無かったんですけどね。

あと、一応売ってたら買おうと思って気を付けてはいたのですが、DS Liteは売ってませんでした。本当に品薄なんですなぁ。

以下、今日の購入物。

■漫画
  • 史上最強の弟子ケンイチ 第20巻…もう20巻まで来ているのに、話の終わりが見えてきませんね。この分だと30は軽そう。
  • 涼宮ハルヒの憂鬱 第1巻…例の黒歴史の方はスルーしたんですが、こっちは絵が上手だったので買ってみました。普通に読めますね。とりあえず購読決定。
  • よつばと 第5巻…相変わらず面白いですなぁ。5巻は「いきーているから つらいんだー」でウケテ、肩を震わせてるお姉さんがツボでした。あと、何気に風香ちゃんはエロイ体をしてますね。
  • マジカノ 第6巻…買ってる私が言うのもなんですが、これもアニメ化されてるんですよねぇ?ニーズはあるのでしょうか。
  • K2 第4巻…スーパードクターKの続編。キャラクターが変わっただけでやってる事は同じです。

    ■本
  • 涼宮ハルヒの憤慨…最近ちょっと閑があったので、久しぶりに憂鬱、溜息、退屈と読み返したのですが、結構忘れてますね。このまま全部読み直そうかな。
  • 伝説の勇者の伝説10 孤軍奮闘の王様…もう10巻なんですねぇ。そろそろ人に薦めるのは無理な冊数になってきました。
  • スレイヤーズすぺしゃる26 ミッシング・セイント…もう26巻ですか。徳川家康(山岡荘八の)を超えてるじゃないですか。もう完全に惰性です。
  • 吉永さん家のガーゴイル10…相変わらず刊行ペースが速い。1巻が2004年2月発行ですから、2年とちょっとで10冊ですか。水野良も見習って欲しいものです。
  • 神様家族8 おはよう!こどもショー…これもアニメ化するのですよね。ゼロの使い魔もアニメ化するわけで、グリーングリーンのコンビは頑張ってますね。

    ■CD
    冒険でしょでしょ?…つい買ってしまいました。ハレ晴レユカイはAmazonで予約も入れて買う気満々ですが、こっちは買うつもり無かったのですが…
  • by mokeke 2006.04.29-22:52  購入物直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
    スタイルシート難しいね
    右のサイドバーで画像だけ真ん中に来る様にしたいのですが、どうやったら上手く行くのかもうさっぱり。

    最初は、画像の絶対位置を指定していたのですが、それだと画像のサイズが違ってしまうと上手く行かなくなるので、今はやめてます。

    今はプラグインの設定で「コンテンツの文字位置」を「中央寄せ」指定して逃げているのですが、こうやると当然画像だけでなく文字も中央に寄るのでけったいな事に。

    やっぱり適当に必要な所だけ拾い読みしたりせずに、一から学ぶべきなんでしょうかねぇ。
    by mokeke 2006.04.29-00:36  IT直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
    Fate/stay night DVD 第2巻
    Amazonが珍しく発売日に届けてくれたので、早速視聴致しました。

    ……。

    原作でも序盤はイライラしたのですが、その辺はアニメでも変わらず。

    シロウのお気楽っぷりというか、無防備さには本当にイライラしますなぁ。しかもアニメは一本道なのでBADエンドは無い訳で。
    これだと一歩間違えばすぐに死ぬという緊迫感は全く出ませんね。あんなスタンスで行動しても上手い事切り抜けて行ける訳ですから。
    いっその事、選択ミス⇒死亡。ロードしてやり直し。みたいな演出をアニメに含めても良いんじゃないかと思うほどですよ。

    あと、相変わらず戦闘シーンは微妙。特に6話の対ライダー戦はサーヴァントの強さが全く出てないですな。あれはヤバイ。正直弱く見えるほど。もうちょっと何とかならんのですかねぇ。

    あ、でも藤ねぇと桜は可愛く描けてますなぁ。藤ねぇが可愛く描かれる必要があるのかと言われれば困るのですが。

    最後に、DVD特典のタイガー道場ですが、まぁそれなり。後でちびキャラがちょこちょこ動いてるのは良かったです。

    Fate/stay night 2Fate/stay night 2
    奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

    ジェネオン エンタテインメント 2006-04-28
    売り上げランキング :

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    by mokeke 2006.04.28-23:12  アニメ直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
    【予想】アニメ化しそうなライトノベル
    ここ最近ライトノベルから山ほどアニメ化されているので、来期以降もこの流れは変わらないという前提で。まぁ、あくまで私が読んでいる範囲での個人的な予想なので、話半分というか、全く信用せずに見て欲しいのですが。

    あと、既にアニメ化の話が出ているかどうかなんて調べてないので、既出ならスミマセン。

    伝説の勇者の伝説
    富士見系だともうコレ位しか残ってないんじゃないかなぁと。富士見はメディアミックス好きらしいので、そろそろコレもアニメ化すると見ましたがどうでしょう?

    伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望
    伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望鏡 貴也

    おすすめ平均
    starsやるきがない
    starsぐーだら読みましょう
    starsん。
    stars主人公の魅力
    starsやる気のない主人公がいい!

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    まじしゃんず・あかでみい
    ファミ通文庫からは現在『吉永さん家のガーゴイル』がアニメ化されてますが、次があるならこれかなぁと。コミック化は既にされてますし。
    また、過去に同じ作者の『スクラップド・プリンセス』もアニメ化されてますしね。まぁ、アニメ化された時の評判とかは知らんので、なんとも言い難いものはありますが。

    まじしゃんず・あかでみい (1)
    まじしゃんず・あかでみい (1)榊 一郎 BLADE

    おすすめ平均
    stars面白かったです

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    護くんに女神の祝福を!
    電撃文庫からだとこれの線が濃いかなぁと。個人的にはアニメ化して欲しくは無いんですけどね。駄作を作られるのも嫌ですし、逆にあんまり人気が出たりするのも実は嫌なわけで。

    護くんに女神の祝福を!
    護くんに女神の祝福を!岩田 洋季

    おすすめ平均
    starsヒロインが可愛い! 周辺キャラがおもしろい!
    starsこれからに期待
    starsイラストは綺麗
    stars綾子がとにかくカワイイ
    stars些細な点を吹き飛ばす絢子の魅力

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    先輩とぼく
    ここらあたりから、自分で書いてても可能性は低そうな感じはするのですが、沢山あげていれば一つや二つはHITするだろうという姑息な目論見もあったり、なかったり。
    でも、面白いですよ。設定はありきたりといえばありきたりな、人格入れ替わり物ですが、よくある設定というのは面白いからよくある訳で。

    先輩とぼく
    先輩とぼく沖田 雅

    おすすめ平均
    starsよくある設定だが・・・青春コメディの傑作である(;´Д`)ハァハァ
    starsキャラ一人一人に魅力がある
    starsありがちな設定だと 笑わば笑え! だがな!
    stars笑えます^^
    stars後半がよい

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    学校を出よう!
    可能性は高くは無いと思いますが、『涼宮ハルヒの憂鬱』が今大人気ですしね。

    学校を出よう!―Escape from The School
    学校を出よう!―Escape from The School谷川 流 蒼魚 真青

    おすすめ平均
    starsライトノベルの今を見た
    starsちゃんと面白く出来てます
    stars学校を出よう!の序章として
    stars軽快な作品
    stars角川スニーカーと同時にデビュー。

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    あとは、ほとんどないとは思いますが、『三千世界の鴉を殺し』、『ご愁傷さま二ノ宮くん』、『デルフィニア戦記』、『座敷童にできるコト』、『パートタイムプリンセス』あたり。

    パートタイムプリンセス』は既に完結してますし、あんまり売れて無いっぽいので確実に無いと思うのですが、そこはまぁ願望というヤツで。
    マジオススメ。全3巻なので手を出し易いのも良。アニメ化して、外伝とか出版されると嬉しいのですが。

    パートタイムプリンセス
    パートタイムプリンセス神代 創

    おすすめ平均
    stars異世界の王女様との奇妙な文通に好感☆☆☆☆★

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    by mokeke 2006.04.27-19:04  アニメ直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
    今週末
    今週末は日本橋へ買い出しに出る予定です。色々と買うものがあるので。

    買ったら、久方ぶりに何を買ったか記事にしようかなぁと思ってます。先日、古い記事を読み返していたのですが、自分的には購入物の羅列記事が思いのほか面白かったので。

    ところで、特段どうと言う事は無いのですが、左サイドバーのカレンダーをながめてみると、水曜日だけ全く更新が無いですね。

    特に何があるって言うわけでもないのですが、定休日のような気配。
    by mokeke 2006.04.27-18:11  雑記直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
    『ハレ晴レユカイ』ネタのてきとうなまとめ
    ネット上では凄い人気ですなぁ。『涼宮ハルヒの憂鬱』。

    前々から読んでいた者としてはなかなかに複雑です。この複雑さはスレイヤーズとかフルメタルパニックなんかがアニメ化した時に味わったものと近い感じです。

    まぁそんな事はどうでも良いのですが、アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』のエンディングテーマ『ハレ晴レユカイ』ネタとして大人気ですねぇ。涼宮ハルヒのEDをオリコン一位にするまとめとか作られたりもしてますし。

    でまぁ、面白いのも面白くないのもあるのですが、FLASHとか動画とか結構良く見かけるので、てきとうにまとめてみましたよ。抜けてるのも沢山あるとは思いますが。

    【FLASH】
    ハレ晴レユカイ
    モナー?
    ワカモトユカイ
    ぶっちゃけコレだけを紹介する為にこの記事を書きました。他はオマケです。偽若本さん乙。

    【動画】
    Full Dance edit
    筋肉キモス。
    外人さん
    確かかなり初期から見かける気がします。
    日本人123
    …。
    ガンプラバージョン元との比較付き
    手間がかかってて凄い。コレもかなり初期の頃から見かけます。
    ミクロマンバージョン
    凄いけど二番煎じ。
    <5/9追記>
    キャス子バージョン
    キャス子って何?
    【オマケ】
    本物
    <5/9追記>
    「ハレ晴れユカイ」フルコーラス・エディション

    しかしYouTubeはえらい事になってますね。完全に無法地帯。

    たしか、違法UPがあまりに多いので、容量に制限がかかったはずですが、それでも分割してあがりまくってますな。

    『涼宮ハルヒの憂鬱』本編も4話まであがってる始末。まぁどうでも良いですが。

    ハレ晴レユカイハレ晴レユカイ
    平野綾 茅原実里 後藤邑子

    ランティス 2006-05-10
    売り上げランキング :

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
    谷川流 石原立也 杉田智和

    角川エンタテインメント 2006-06-23
    売り上げランキング :

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    by mokeke 2006.04.25-20:08  ネタ直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
    愛の妖精ぷりんてぃんがライトノベル化!
    愛の妖精ぷりんてぃんがライトノベル化! アンパンガールの人がイラストを担当独り言以外の何かより)

    ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

    ( д )  ゚  ゚

    ( ゚д゚)ポカーン

    (*’∀`)σ)∀`*)ハハハ、コヤツメ

    そんな感じです。正直ありえない展開。

    愛の妖精ぷりんてぃんてコレですよ?
    by mokeke 2006.04.24-20:12  直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
    Fate/stay night DVD 第1巻
    とりあえず原作のゲームは一通りプレイし終えたので、買って置いたDVDを見始めました。

    ストーリー的には序盤も序盤で、原作と特に変わるところはほとんど無いのですが、一つ気になったのはアーチャーがらみ。

    原作では、セイバーにばっさりやられた上で、令呪を使って霊体化するのですが、アニメではやられる前に霊体化してますね。この点がストーリーにどう絡んでくるのか、こないのか。原作のゲームではばっさりやられた後遺症で、しばらくは満足に活動できないという設定でしたが…

    作画の方は特に気になるほど乱れる事はなく、まぁどっちかと言うと安定して高レベルといえると思いました。ただ、戦闘シーンはかなり微妙というか、はっきり言ってヘボイですな。特にランサーが『刺し穿つ死棘の槍(ゲイ・ボルク)』を繰り出すシーンなどは、もう少し見せ方を考えるべきかなぁと思いました。演出の人はドラゴンボールでも見て勉強したら良いと思います。

    とりあえず3話とも見てみて、期待していたレベルは超えていたので続けて2巻以降も買うと思います。

    ところで、

    fate2話


    原画のなるせひろのりって、楽画喜堂の中の人ですかね?

    Fate/stay night 1 (初回限定版)Fate/stay night 1 (初回限定版)
    奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

    ジェネオン エンタテインメント 2006-03-29
    売り上げランキング :

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    by mokeke 2006.04.24-19:16  アニメ直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
    おいコラ
    電車で騒ぐ娘達のたしなめ方

    ワロタ。

    時々この手のネタを見るのですが、実際に行われているのでしょうかねぇ?
    by mokeke 2006.04.24-18:05  ネタ直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
    CCCDとセロテープ
    CCCDについて考察倉敷電脳工房、ネタ元:独り言以外の何かより)

    こ、これは…

    手元にCCCD自体ほとんど無い上、ipodも活用していないので、試してはいないのですが、もしコレでコピー出来るとするとなかなか笑えますなぁ。

    by mokeke 2006.04.22-23:37  IT直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
    スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
    スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ - 『スパロボOG』がPS2に登場!

    やっと据え置き機で発売ですか!
    一応GBA版のOGは持ってますけど、声無しは味気ないですからなぁ。

    発売されたら、キョウスケとライをバリバリ鍛えて遊んでやろうと思います。

    ところでAmazonで検索を書けたら、Xbox 360DS版が発売未定で登録されていたのですが、何ぞ情報出てましたっけ?

    スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ(仮称)スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ(仮称)

    バンプレスト
    売り上げランキング :

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    by mokeke 2006.04.22-23:25  ゲーム直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
    メイド歯科
    関西にメイド歯科登場!?

    メイド風のユニホームでやってまーーす。
    そんな歯医者あるの?っておもうかもしれないけど
    1度みてみてーー
    とにかく、かわいいから
    スタッフは全員10代、いっしょにやろーーよ
    Maid*Kiss PC版より)



    なにこれ?
    アホすぎるwww
    by mokeke 2006.04.21-19:16  ネタ直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
    荒木飛呂彦描き下ろしTシャツ
    ユニクロで荒木飛呂彦描き下ろしTシャツが、4月18日から取り扱われているそうです。

    値段はなんとたったの1,000円。安ッ!

    ちなみにまだ取り扱いは始まってないものの、こんなデザインの物も発売されるようです。

    ネタ元:@JOJO
    by mokeke 2006.04.21-19:09  漫画直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
    (´Д`)ノ えぃえぃオッパーィ
    【追記】
    この記事をあげてすぐに、FC2の新着記事のページから幾つかアクセスがありました。

    みんなおっぱい好きですねぇ。

    こんなタイトルだけの記事をあげて申し訳ありませんでした。

    でもなんか気に入ったんですよ。(´Д`)ノ えぃえぃオッパーィ
    by mokeke 2006.04.20-18:41  ネタ直接リンクコメント(8)トラックバック(0)
    目に映るものが真実とは限らない
    下の絵をご覧下さい。(微妙に重いです)

    続きはここをクリック!!>>
    by mokeke 2006.04.18-19:29  ネタ直接リンクコメント(9)トラックバック(0)
    一人が100%楽しむよりも、全員が80%楽しむ方が良い
    この週末久々にオフ会らしいオフ会(事前に日程が計画されていたと言う意味で)に参加してきました。

    参加者はkbtさんgenさんsomedayさん少佐さんフジコさんと私の計6名。聞いた所では、私がブログを休止していたと言うか、サボっていたと言うか、まぁ放置していた5ヶ月ほどの間、ほぼ毎月オフ会という名の飲み会を開催していたそうで…

    誘ってくれたら行ったのになぁ。

    オフ会中出た話題は、まぁおおむねsomedayさんgenさんが書いている通りなんで、割愛いたしますが、一応印象深かった物を一つだけ書いておくと、タイトルに上げた言葉。まぁその方が効用が高くなると言う事ですな。

    わざわざこの言葉を引っ張り出して何が言いたいかと言うと、somedayさんは分らないネタが出てきても拗ねない様にと言う事。私も音楽話とか富野作品とか攻殻機動隊とか全然分かりませんが、黙って聞いてるんですよ(笑)

    しかし、しばらく参加しない内にオフ会の雰囲気も様変わりしてしまって…開始直後に円盤が飛び交う様な奇習も見られましたが、ほぼ丸半日ご一緒して馴染めた様に思うので、次回もよろしくお願いします。

    なんか上手くまとまりませんが、まとまらないのはいつもの事ですし、まとめようとすると記事にする事を諦めかねないので、この辺で。
    by mokeke 2006.04.17-21:16  雑記直接リンクコメント(13)トラックバック(0)
    いつのまにやら
    JUGEMの新規ユーザー登録再開されてますな。

    JUGEMでは別のブログを細々と運営中ですが、表示も高速だし、カスタマイズも自由だし(全くカスタマイズしてませんが)、スパム対策も万全ぽいしで、不満は全くないです。

    個人的にはFC2より評価高いです。

    サービスの詳細がどこに載ってるか分らなかったので、容量がどれだけかとかそのあたりは分りませんでしたけど、まぁ私のアカウントは容量無制限なので平気です。

    jugem


    by mokeke 2006.04.14-23:31  IT直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
    爆割
    窓の杜 - 【NEWS】文字を1字ずつ四角い枠で囲んだシンプルなロゴ画像を作成「爆割」

    下の様などこかで見たようなロゴを簡単に作れるソフトです。

    toka08


    と言うわけでとうとうバナーに画像を使ってみましたがどうでしょう?
    by mokeke 2006.04.13-20:18  IT直接リンクコメント(7)トラックバック(0)
    ニュー・スーパーマリオブラザーズ
    ロバ子さんの所の教えてチョウラィ!щ(゚▽゚щ)という記事にコメントしたあとちょっと気になったので調べてみたら、もうAmazonに登録されてますね。

    ニュー・スーパーマリオブラザーズニュー・スーパーマリオブラザーズ

    任天堂 2006-05-25
    売り上げランキング :
    おすすめ平均

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    任天堂のホームページも確認しましたが、どうやら2006/5/25発売で間違いなさそうです。

    基本的に携帯ゲーム機は殆どプレイしない私ですが、やっぱり心惹かれるものがありますね。スーマリ世代としては。なにせ随分久方ぶりの横スクロールアクションタイプですし。

    まぁDSを持っていないので、買うとなるとかなりの出費を強いられるわけですが。
    by mokeke 2006.04.11-22:07  ゲーム直接リンクコメント(8)トラックバック(0)
    諸田氏
    男前すぎる。
    by mokeke 2006.04.11-19:22  ネタ直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
    ゴテゴテ
    サイドバーに現在購読中の本と漫画を一覧にして載せてみました。

    出来るだけゴテゴテした感じにならない様、今回はスクロールバーを使ってみたのですが、どうでしょうか。

    しかしこうやって一覧にしてみると結構な量ですよ。

    どうりで置き場がなくなるわけですわい。
    by mokeke 2006.04.10-20:18  雑記直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
    過去ログインポート完了
    画像はブログ人に残したままでインポートしたので、手間としてはたいしたことなかったのですが、インポートが終わるのを待ってたりして、結局2時間ほどかかりました。

    ところで画像は、最終的には諦めないとイカンのでしょうなぁ。今更FC2へアップロードしなおすのは面倒ですし(記事中のリンクも書き換えないといけませんし、画像のサイズにも気を付かないといけない。)、ブログ人のアカウントもいつまでも現状のまま置いとく訳にもいきませんし(未だに毎月700円払ってます)。

    あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。
    by mokeke 2006.04.09-23:47  IT直接リンクコメント(11)トラックバック(0)
    「風の大陸」完結
    風の大陸が完結したそうで。

    私も10数巻までは追っていたのですが、そのあたりからなんだか訳の分からない展開になってたので、切ったんですよね。

    完結したと聞いたら、どんな展開だったのか知りたいという気持ちが湧いてきましたが、かといって今更読むのは無理な冊数が出ているのでねぇ。

    誰かあらすじで解説してくれる人はいませんか?
    by mokeke 2006.04.09-23:22  直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
    「武装錬金 第10巻」買って来ました
    会社帰りに本屋へ寄ってきましたよ。久しぶりに。

    お目当ては武装錬金 第10巻。(一緒に黄金のラフ 第17巻桜蘭高校ホスト部 第8巻を購入しました。)

    それと言うのも、書き下ろしの「武装錬金アフター」全31Pが収録されているという情報を入手したからです。(もう読みました。アフターストーリーとしては、なかなか良かったです。)

    しかし武装錬金の打ち切りは本当に残念でしたなぁ。ネット界隈では人気がある様に見えたのですが、ネットの評判などあてにならないと言う事の典型でしょうか。

    これで武装錬金関係で残っているのは、5/26発売予定のドラマCDだけですか。

    これは買うかどうかはかなり微妙なラインですが、まぁ武装錬金関係では本当に最後の作品になるでしょうし、多分買うかなぁ。

    ドラマCDシリーズ「武装錬金」ドラマCDシリーズ「武装錬金」
    和月 伸宏

    集英社 2006-05-26
    売り上げランキング :

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    by mokeke 2006.04.08-00:14  漫画直接リンクコメント(8)トラックバック(0)
    スタイルシート
    久々に根性入れて、スタイルシートなど弄ってみました。

    基本的には旧サイトの旧デザインと概ね同じになる様にしたつもりです。

    とりあえず私の環境では破綻せず表示されていますが、もしデザインが崩れている様なら一報頂けるとありがたいです。
    by mokeke 2006.04.07-22:23  雑記直接リンクコメント(7)トラックバック(0)
    最近は何でもアニメ化しすぎじゃないでしょうか?
    タイトルに書いてある通りですが、最近は何でもアニメ化しすぎかなぁと。

    ライトノベル原作のアニメが大量に生産されているわけですが、原作は読んでいてもアニメ化するほど面白いかなぁ?と疑問を呈したくなる様なチョイスが最近増えまくってるわけで。

    灼眼のシャナ」とか「半分の月がのぼる空」とかはアニメ化する以前から読んでますが、アニメを見たいとは欠片も思いませんでしたし、現在放映中の「影からマモル!」とか「いぬかみっ!」なんかについても同様。(「涼宮ハルヒの憂鬱」と「吉永さん家のガーゴイル」はちょっと見たい)

    やっぱりアニメ化するネタが尽きてきてるんですかなぁ?

    涼宮ハルヒの憂鬱
    涼宮ハルヒの憂鬱谷川 流 いとう のいぢ

    角川書店 2003-06
    売り上げランキング : 2,895

    おすすめ平均 star
    starやっぱり本なんてものは読むまで面白さが解らないもんだ(キョン)
    star独特の語り口が魅力の、大賞にふさわしい傑作
    star最高のキャラクター

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    by mokeke 2006.04.06-23:24  雑記直接リンクコメント(7)トラックバック(0)
    コメント数
    すしバーさんの挫折・・・しようかしら・・・。という記事にコメントを付けているうちに、なかなかお手軽なカウント方法を思いついたので、ためしに旧ブログに頂いたコメント数をカウントしてみました。

    ちなみにどうやってカウントしたかというと、ログのバックアップをテキストエディタで開いて、コメント者の名前を表す「AUTHOR: mokeke」等の文字列を、別の文字列に置換しただけです。
    一括置換を行うと、置換した件数を表示してくれるタイプのテキストエディタを使うのがみそです。

    結果は以下の通り。
    1位 くろおびさん(325回)
    2位 syunさん(254回)
    3位 genさん(230回)
    4位 さなだむしさん(226回)
    5位 すしバーさん(208回)
    6位 R.Hさん(179回)
    7位 あるてぃさん(169回)
    8位 knockさん(126回)
    9位 kbtさん(125回)
    10位 びといんさん(120回)
    11位 RUMBLE103さん(86回)
    12位 マンガーさん(85回)
    13位 カズナリさん(72回)
    14位 少佐さん(68回)
    15位 somedayさんマッケン5◎^-^◎さん(46回)
    17位 狼さん(29回)
    18位 てりこさん(26回)
    以下略

    といった感じでした。
    皆様、たくさんのコメントありがとうございました。
    by mokeke 2006.04.04-23:55  雑記直接リンクコメント(13)トラックバック(0)
    プロフィール

    mokeke

    • 書いている人:mokeke
    • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
    オススメ

    住めば都のコスモス荘
    住めば都のコスモス荘 第1巻
    住めば都のコスモス荘 第2巻
    住めば都のコスモス荘 第3巻

    直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

    カテゴリー
    ブログ内検索
