カレンダー
08 ≪│2005/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
アニメ番組を見て新技を考案
北岡、早起きで新技思いついた好き好き大好きっより)

どちらも見たこと無いのでなんとも言えませんが、アニメを見て思いつく技ってどうなんでしょう。

あと、この北岡って言う選手はなんでこんなに捨て身なんですか?

by mokeke 2005.09.29-23:09  ネタ直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
雑誌の付録
最近は雑誌が付録みたいな状態になりつつあるんでしょうかねぇ。

こんなのが売ってて驚きました。買ってる人がいてもっと驚きました。

by mokeke 2005.09.28-23:34  雑記直接リンクコメント(12)トラックバック(0)
最近第三次スパロボαしかやっていないので、ネタ切れな件
とりあえず二週目プレイ中。現在25話まで到達しました。

一周目では使わなかったor使えなかったユニット&パイロットを中心に使ってます。

と言うわけで主力は、Zガンダム(プルツー)、ガンダム試作三号機(アルファ・A・ベイト)、ストライクガンダム(キラ)、スカイグラスパー(カガリ)、メビウス<ゼロ>(ムウ)、鋼鉄ジーグ、ゴーショーグン、ゲッターライガー、マイクサウンダーズ13世とかそんな感じです。

by mokeke 2005.09.27-20:36  ゲーム直接リンクコメント(4) |  トラックバック不可
タイトル
関平と寛平

サイゼリヤならOK、ガストはムリ

高校生クイズに出たことがある

と言うような話をしました。

by mokeke 2005.09.26-20:57  雑記直接リンクコメント(8) |  トラックバック不可
歯医者での出来事
今日は会社帰りに歯医者へ行ってまいりました。

で、先々週の金曜日に作った銀歯を詰めて貰ったのですが、その途中の出来事。

歯科衛生士のお姉ちゃんの胸が顔に当たってました。

素直に喜ぶとか嫌がるとかの前に、ブログのネタが出来たと喜ぶ自分がいました…orz

by mokeke 2005.09.26-20:05  雑記直接リンクコメント(12) |  トラックバック不可
夜更かし
こんな事を言うとR.Hさんに笑われると思うのですが、やはり睡眠時間が3時間を切って来ると途端に辛くなりますね。

昨日はついつい夜更かしが過ぎまして4時過ぎまで起きていたので、本日は睡眠時間が1時間台に突入!

特に午前中は、朝起きられた事が奇跡に思えるほどの辛さでした。午後からは昼休みに昼寝をした甲斐あって、だいぶ楽でしたが。

やはり寝ないとダメですね。というわけで、今日は早めに寝ます。寝ようと思います。寝られればいいなぁ。

by mokeke 2005.09.19-19:58  購入物直接リンクコメント(11)トラックバック(0)
第3次スパロボαクリアしました
ブログの更新もサボってプレイしていた甲斐あって、ようやくクリアしましたよ。面白かったです。これでシリーズ完結なのが惜しいですなぁ。システム的にもかなりこなれてきていると思うんですが。

srw3_10

総ターン数366(59話の段階で359ターン)、熟練度は57でした。

細かいストーリーの話をするとネタバレになるので、まずはクリア時のデータなんかを(正確には59話終了時ですが)。

(以下は画像だらけで重いので、興味のある人だけどうぞ。)

続きはここをクリック!!>>
by mokeke 2005.09.18-21:41  ゲーム直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
レイザーラモンHGの着声無料ダウンロード
レイザーラモンHGの着声無料ダウンロードー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅより)

着声やらより、腰が動いているのが気になるわけですが。

by mokeke 2005.09.12-23:29  ネタ直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
「モナー」などのAAに“インスパイヤ”されて「ノマーネコ」誕生
「モナー」などのAAに“インスパイヤ”されて「ノマーネコ」誕生(9/12)

「ノマーネコ」は、インターネット掲示板において親しまれてきた
「モナー」等のアスキーアートにインスパイヤされて、
当社とイラストレーターが今回のマウスパッド化にあたって
新たなオリジナリティを加えてキャラクター化したもの(http://mpad.maido3.com/より)


皮肉がきいてて良いですなぁ。エイベックスの言い分が通るならこれも通るわ。こりゃ笑った。

【参考】エイベックス著作権違反疑惑「のまネコ」のまとめ

by mokeke 2005.09.12-23:16  ネタ直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
鬼門
やっぱりオフ会のレポは鬼門ですな。前回のレポも、その前後で更新が滞りましたし。



今回も案の定と言うべきか、この体たらく。このまま放置すると、また2ヵ月とか平気であきそうなので、今日更新しておきます。

あ、ところで12月5日の月曜日って、皆さん空いてますか?



詳しいことはまた記事にしますけど、少佐さんの予定に合わせたプチオフ会を開催する予定です。

by mokeke 2005.09.11-21:09  未分類直接リンクコメント(7)トラックバック(0)
48話クリア
srw3_07
初登場時のステータス。

srw3_08


srw3_09

ちなみに五飛は151機で五位をキープ。

by mokeke 2005.09.07-01:33  ゲーム直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
オフ会in大阪
と言うわけで遅ればせながら感想など。

本来であれば、もっと積極的に企画段階で関わるべきだったのかも知れませんが、生来の面倒くさがりが顔を出しまくった結果、genさんに押し付ける形になりましてスミマセンでした。でも、次の機会もよろしくお願いします。


【ここからは時系列順で】

集合時間の1時間前に集合場所へ到着したワタクシ。集合時間に余裕を持って移動するのは常識ですよ、と言うのは冗談で、まぁ色々と用事がありまして。

具体的には日本橋のソフマップにて予約済みのゲームを査収すると言う予定が。ところが、ソフマップへ向かいますと、割と予想通りソフマップの開店が11時と言う罠…orz

仕方なくその傍の本屋にて漫画を4冊ほど購入して待ち合わせ場所へ向かいました。

待ち合わせ場所は実は結構広い場所でして、合流する際の困難が予想されましたが、ラッキーな事に割と簡単にgenさんと合流できました。その後あるてぃさん、kbtさん、somedayさん、syunさんとも合流。予定通り、早い昼ごはんを食べに行く事になりました。

昼ごはんは自由軒。別に旨い訳ではないですが,話しの種になるだろうと言う事でご案内。皆さん当然の如く名物カレーを注文したので、つい私も頼んでしまいましたが、やっぱり別のメニューにすれば良かったかなぁと後悔。まぁそんな程度の味です。

その後すしバーさんたちとの合流時間までまだ間があったので、時間つぶしにゲーセンへ。ゲーセンへ行ったものの、普段ゲーセンでアーケードゲームなどしない人ばかりだったので(私を除く)、中々うまい事時間を潰せなかった模様です。皆様申し訳ない。私はマブカプ2で楽しめました。重ねて申し訳ない。

その後新大阪ですしバーさん、てりこさん、ロバ子さんと合流。フジコさんのみ難波で合流との事で、難波へ取って返し、ロケット広場にて合流に成功。

合流後はノムさんを思い出させる名前のカラオケ屋へ。この段階で総勢10人の大所帯でしたが、問題なく1部屋に収まりました。カラオケでは、頭痛のせいで前回聞き損ねたすすきのさんのユーミン、あるてぃさんの名古屋の歌(タイトルはなんでしたっけ?)、kbtさんの本田博太郎、そしてなぜかsomedayさんとてりこさんが森口博子の同じ歌を別々に歌っていたのが印象的でした。少佐さんのお迎えの間にgenさんが東京ブギウギを歌ったらしいのですが、聞き逃したのが唯一残念でございました。

カラオケ中に連絡があった少佐さんを迎えに行って、一緒にカラオケ屋に戻ると終了時間寸前。結局そこでカラオケは終了となりました。

カラオケ終了後は各自ホテルにチェックインを済ませ、ロケット広場にて再集合。この段階で用事のあったフジコさんとはお別れ。(genさんが)予約を入れてある甘太郎へ。甘太郎では、少佐さんにからあるてぃさんへ阪神グッズが授与されたり(私へのプレゼント品は少佐さんの配慮によりホテルにて贈呈式が行われました。感謝。)、genさん、少佐さん、すすきのさん、私の4人によるスパロボ話に、somedayさんがすねたりと色々ありましたが、あっという間の6時間でした。甘太郎の閉店時間と、ホテルの門限(午前1時でした)に余裕があればもっと話をしていたかったです。

ホテルでも同じホテルに泊まったgenさん、syunさん、少佐さん、私の四人は3時ごろまでしゃべってました。genさんが眠そうだったのでそこでお開きになりましたが。ココでは、少佐さんのスクエア話が面白かったです。

翌日、仕事のあった少佐さんとは早めにお別れ。11時にまたまたロケット広場にて集合後、お好み焼きを食べに行きました。私は朝ごはんをしっかり食べ過ぎた上に、まだ12時にもなってない時間と言うことで、全然お腹はすいてませんでしたが、スジネギ焼きと言うのを注文。正直うまいかどうかすら判断が難しいぐらいでしたが、何とか完食。
oosakaoff01

昼食後、すすきのさんの電車の時間までしばらくあったので喫茶店へ。ここではsomedayさんのスタンドにみんな大喜びでした。つうか、somedayさんはオフ会で寝過ぎです。

すすきのさんと分かれた後は、心斎橋のラウンドワンにてボーリング。例によってハンドルネームでプレイ。今回は名乗らなくても良かったので羞恥プレイとしてはレベル低くて助かりました。ボーリング自体は、何年かぶりにターキーを叩き出すも、結果は130ピンほどとぱっとしませんでした。やっぱりスペアが取れないと点数上がってきませんね。その点、あるてぃさんやロバ子さんはスペアをうまく取ってたので、すごいなぁと思いました。
oosakaoff03

ボーリング後は難波まで徒歩で戻りました。なんか551の豚饅を食べたい人がいると言う事で。ただ歩くだけでも、しゃべりながらだと楽しいですね。やっぱりオフ会のメインはおしゃべりだと言う事を再確認いたしました。

最後は高島屋地下の551にて豚饅を食べて解散。次は東京?大阪?名古屋?どこになるか分かりませんが、楽しみです。万難を排して参加したいと思います。

おわり。

by mokeke 2005.09.04-23:55  雑記直接リンクコメント(12)トラックバック(0)
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
