カレンダー
06 ≪│2005/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
強敵と書いてともと読む


続きはここをクリック!!>>
by mokeke 2005.07.31-09:26  ネタ直接リンクコメント(14)トラックバック(0)
『パチスロウイニングポスト』打ってきました
いやぁ、コレなんていうか微妙ですねぇ。

チャンス目かリプレイ3連を引かない限りボーナスを期待できない仕様のようで、通常時が退屈すぎます。チャンス目もリプレイ3連も出現頻度はかなり低いですし。

しかも高確にあがってないと、チャンス目引いても殆ど解除しないし。

ただ高確に上がった時の連荘は目を見張るものがありますね。かなり早い所で連荘するので、一撃2000枚クラスならざらの様です。まぁ、その分はまりがキツイんですけどね。

そのボーナスですが、ボーナス放出の時は9割方レース演出を経由する様です。

ちなみにレース演出はGⅢ→GⅡ→GⅠと勝つたびにグレードが上がっていき、一度負けるとGⅢから再スタートという仕組みになってます。GⅢ、GⅡは普通に勝てるんですが、GⅠはめったに勝てませんね。ボーナス放出の際もGⅠ負け→数ゲーム後小役ナビ外れで確定、という事が多いです。

おそらくGⅠに勝つのは、高確ロングか、解除率の更に高い高確(というのがあるらしいです)に滞在している時のみでしょう。実際GⅠに勝った時は、チャンス目での解除率が他の高確時よりも高い様に感じられました。他の高確時はチャンス目の1/3程度の解除率でしたが、1/2を切るぐらいの解除率でしたし。

あとプレミアの海外レースですが、これに勝って高確に上がるとかじゃないみたいですね。昨日ドバイは勝ちましたけど、それまでGⅠいくつも勝って、激しく連荘中に出ましたし。その直後に転落しましたし…orz

レース演出は上で書いたように通常はGⅢからスタートするわけですが、昨日は朝一はGⅡからでした。もしかすると、設定据え置きの場合は前日の続きからスタートするのかも知れません。設定看破に使えるかも?

最後に演出面ですが、コレはウイニングポストじゃないです。

ダートレースに出てくるユーエスエスケープ、追い込んでくるユーエスエスケープ、マイルチャンピオンシップに出走してくるサードステージetc.

有り得ませんから。

また登場人物のうち、原作と役割があっているのは秘書だけで、安田千六がライバル馬主だったり、安田千秋がコースポの記者だったり。

コレも有り得ませんから。

IGTは原作を見ずに作ってますね?

【確認したプレミアっぽい演出】
騎乗を申し出てくる騎手が外人
牧場でオコジョ出現
飼い葉桶にオコジョ
部屋にビル=メッツが尋ねて来る

パチスロウイニングポスト
パチスロウイニングポストコントローラセット

by mokeke 2005.07.31-09:20  雑記直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
『ナムコ・クロス・カプコン オリジナル・サウンドトラック』結局発売されるらしい
8月31日に延期されたものの発売される模様。ホッとしました。

ただ、Amazonでは商品情報が復活しないので、どこで予約を入れたらよいものか。

初回限定版があるので、それを手に入れたいですし。

by mokeke 2005.07.30-07:55  購入物直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
こんなのテレビで流していいの?
dwango.jp限定ストリーミング配信CM今賀堂より)

地上波で「巫女みこナース・愛のテーマ」(ココでショートバージョンがダウンロードできます。18禁注意。)が流れてるらしいです。

最近テレビは殆ど見ないので、私は目撃してませんが、実際に見た人います?

by mokeke 2005.07.30-00:32  ニュース直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
第3次スーパーロボット大戦α到着
Amazonにて予約してました。

大方の予想通り、発売日より一日遅れての到着でした。もちろん予約特典など付いてません。

さすが。

by mokeke 2005.07.29-23:38  購入物直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
桃桃青
久しぶりに祭の達人関連のお話。

この祭の達人、JACゲーム中に太鼓の達人っぽいゲームが楽しめるようになってまして、その結果に応じてパスワードが表示される様になっているんですよ。そのパスワードを使って、携帯サイトでポイントを貯めて、プレゼント抽選に参加できるというのが売りの一つなんです。(詳細は祭の達人のサイトを参照

このプレゼント毎日3回まで応募でき、その場で当否がすぐ分る様になってます。あと一応、一人あたり当選は3回までの制限があります。

で、まぁ毎日応募していたわけですよ。当たる訳無いわなぁとか思いながら。プレゼントが何かとか関係なしに。

そうしたら驚くべき事に、ある日当選したんですよ。ちょっと心臓がドキドキいってましたが、当たったのがコレ

よりによってピンクかよ!と。発送は9月以降という事でまだ賞品は届いてないんですけどね。

それ以降もプレゼントが何かとは関係無しに、ひたすら応募を続けていたんですが、またある日当選したんですね。モチロン当選したのはコレ

またかよ!と。発送は9月以降という事でまだ賞品は届いてないんですけどね。

さらにそれ以降もプレゼントが何かとは関係無しに、ひたすら応募を続けていたんですが、一昨日当選したんですね。当選したのはコレ

ん、素晴らしいね。もう言う事はありません。

by mokeke 2005.07.28-00:02  雑記直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
ナムコ・クロス・カプコン オリジナル・サウンドトラック発売未定延期
Amazonから「Amazon.co.jpへのご注文について」というメールが来てたんですよ。

昨日genさんが、

「ロボット大戦」メーカーの事情により到着2.3日遅れるってさ。


って書いてたんで、ああコレがその連絡のメールかと思って開いてみたら…

誠に申し訳ございませんが、以下の商品は発売中止となりました。

ゲーム・ミュージック (アーティスト)
"ナムコ・クロス・カプコン
オリジナル・サウンドトラック"

お客様にこの商品をお届けできる見込みでしたが、この商品の発売が見送られたことが判明いたしました。お客様にご迷惑をおかけしたことを、心からお詫びいたします。


というメッセージが!!

ガックリ来つつも一縷の望みを抱いて一応ググって見ると、他のサイトでは「延期未定につき~」とか「現在発売未定延期のため~」とか書いてあるんですね。発売元であるソニー系のサイトでも同様の記述だったんで、まだ中止が決定したわけでは無いようですが、望み薄でしょうかね。

せめてOPの「すばらしき新世界」だけでも売り出して欲しいんですがねぇ。

実際私が音楽CDを予約して購入するなんて、年に一回あるかどうかというレベルの珍事なわけで、本当に残念です。

by mokeke 2005.07.27-21:14  購入予定直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
パチスロ機「新世紀エヴァンゲリオン」リリース決定!
パチスロ機「新世紀エヴァンゲリオン」リリース決定!

立ち読みしたスロ漫画で、そういう話があること自体は知ってましたが、本当に出しちゃうんですね。

今回のパチスロ機は「シンジ」「レイ」「アスカ」の3人をそれぞれのキャラクターとした3タイプを用意。業界で初めて、タイプごとに固有の演出を施した仕様です。


アニメに詳しくないパチ屋の店主が、主人公だからと言う理由で「シンジ」の台をいれて失敗するのが目に浮かぶようです。


by mokeke 2005.07.27-00:01  ニュース直接リンクコメント(13)トラックバック(0)
ソリッドアライアンス、“ナポリタン型”USB延長ケーブル
ソリッドアライアンス、“ナポリタン型”USB延長ケーブル今賀堂より)

株式会社ソリッドアライアンスは、USBケーブル「ケーブル ga ナポリタン」を発売した。価格はオープンプライスで、同社直販価格は24,800円。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

by mokeke 2005.07.26-00:01  IT直接リンクコメント(8)トラックバック(0)
『キミキス』公式サイトオープン
『キミキス』公式サイト

いつもROMっているテキストサイトで紹介されていたので見てみたら、なんか面白そう。

でもそれよりも、キャラクター紹介を見たら…

星仲なるみの項に「C.V. 水橋かおり」の文字がっ!

        |
    \  __  /
    _ (m) _ ピコーン!
       |ミ|
     /     \
       (゚∀゜)   よし!とりあえず買おう!
       ノヽノヽ
         くく




判る人だけ判って下さい。

by mokeke 2005.07.25-01:17  ゲーム直接リンクコメント(10)トラックバック(0)
フタコイオルタナティブ9話に音速丸さんが!!
AA関連でググってたら、偶然見つけてしまいました。

Transparency6月前半の日記の6月8日分参照。

私は見てない(というか見られない)ので知らなかったのですが。

遊びすぎだよ(褒め言葉)、ufotable

by mokeke 2005.07.25-01:10  アニメ直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
そうだ!

        |
    \  __  /
    _ (m) _ ピコーン!
       |ミ|
     /     \
       (゚∀゜)   そうだ!
       ノヽノヽ
         くく



本当は下の画像の様に表示されて欲しいのですが…

souda

誰かcssに詳しい人、良い方法を教えてください。

自己解決しました。コレで今度からAAを気分よく使えますよ。

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J



by mokeke 2005.07.24-23:18  ネタ直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
開放感
本日は日曜日という事で、一般の社会人の方は明日からまたお仕事ですね。ご苦労様です。

私は明日休みを取ったので、なんとこの週末は三連休だったのですよ。

用事?

そんなものございません。ただ何となく休みたかったから。

明日は何をしようかな~。

by mokeke 2005.07.24-21:38  雑記直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
答え
低コレステロール、低カロリー、鉄分、タウリンも豊富、しかも裏から見るといやらしい形という夢のパーフェクト生物。さてなんだ?

という訳で答えはあわびでした。

正解者はくろおびさんの一人。さすがです。エロいです。

by mokeke 2005.07.23-08:23  漫画直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
一回休み
一回休み

by mokeke 2005.07.22-23:01  モブログ直接リンクコメント(8)トラックバック(0)
お疲れ
車に轢かれたiPod mini

恐る恐る再生してみるとなんと普通に聞けました。


あやかりたいですなぁ。最近元気が無いので。

by mokeke 2005.07.21-23:36  雑記直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
滋養強壮
今日はどうも体調が良くないし、明日会社を休む訳にも行かないので、ユンケルローヤルDをコンビニで買って見ました。

値段が張るからか、効いた様な気がします。

本当はいい機会なのでこれを試してみたかったんですが、コンビニでは売ってませんでした。

by mokeke 2005.07.20-23:02  雑記直接リンクコメント(9)トラックバック(0)
失礼しました
昨日はやっつけ更新で失礼しました。

でも今夜も時間が無いのでやっつけです。スミマセン。

とりあえず、毎日更新を維持しとかないと、またサボりの虫が騒ぎ出すので。

まさにとりあえず。

今Amazonの和書部門ではマンガ嫌韓流が売り上げ一位らしいですよ。ほんとにネットの話題と直結のランキングですね。

ちなみに新ゲノム 第1巻は32位の模様。オススメです。

by mokeke 2005.07.19-23:22  雑記直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
新ゲノム買いました
低コレステロール、低カロリー、鉄分、タウリンも豊富、しかも裏から見るといやらしい形という夢のパーフェクト生物。さてなんだ?

4877348700新ゲノム
古賀 亮一

コアマガジン 2005-07-19
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


by mokeke 2005.07.18-23:59  購入物直接リンクコメント(7)トラックバック(0)
Welcome!
激しく下ネタです。注意。

Welcome!(FLASH)
Welcome to the Chinko(FLASH)

なんか格好良いんですが。あれ?

音楽:「あ、じゃあ、いいです。」 (Welcome to the Chinko)

あとついでに

[動画] マイヤヒー Mステバージョン

後ろにFLASHながれてる!見たかったなぁ。

ネタ元:ぁゃιぃ(*`д´)NEWS

by mokeke 2005.07.17-03:00  ネタ直接リンクコメント(7)トラックバック(1)
住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー
久しぶりに視聴しましたが、やっぱり良いものはイイですな。

結局部屋の片づけをほったらかしにして最終話まで見てしまいました。

是非色んな人に見てほしい作品です。

まぁDVDは高いので買えとは言いませんけど。(私は買いましたが)

doccoi02
「小僧、楽しい夏じゃったぞ」

特に最終話のマロンフラワーが格好良過ぎです。

doccoi01
ところで前に見た時は気付かなかったんですが、第8話にみずほ先生出てますね?

住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー 第1巻
住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー 第2巻
住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー 第3巻
住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー 第4巻
住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー 第5巻
住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー 第6巻






by mokeke 2005.07.17-02:07  アニメ直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
ハドソン、高橋名人オフィシャルサイト「16shot」開設
16shot

連射測定器「シュウォッチ」復活プロジェクトがアチィですな。

当時は、欲しかったけど買ってもらえなかったんですよね。復活したら買っちゃうかも。

by mokeke 2005.07.16-01:10  ニュース直接リンクコメント(9)トラックバック(0)
アルプスの少女ハイジ ファミリーフェア
今、ファミリーマートでポイントを集めると「アルプスの少女ハイジ」の絵皿がもらえるキャンペーンをやってますね。

対象商品を含む500円(税込)以上お買い上げのレシート出現した
「ハイジポイント」を10ポイント集め、店頭にて、賞品の絵皿と引き換えます。


とのこと。

既に4ポイント集めました。

毎日晩御飯をファミリーマートで買っている私には、10ポイント集めるなんて造作も無い事ですよ…orz

by mokeke 2005.07.16-00:52  ニュース直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
罠か?
最近の日課は、夕食を摂りながらブログの巡回をすることなんですが、ちょっと多くないですか?

うんこネタ。

     人    
    (__)  
   (__)  ウォウォウォウンコー
   ./) ・∀・)')  
(( /     / ))
  し――J

心当たりのある人は、反省していただきたい。

by mokeke 2005.07.15-00:01  雑記直接リンクコメント(10)トラックバック(0)
絶対可憐チルドレン
週刊少年サンデー33号よりGS美神の椎名高志による新連載絶対可憐チルドレンがはじまりましたね。

この絶対可憐チルドレンは以前に短期集中連載していた同名作品の連載化作ですが、若干設定が変わってるみたいです。私が気付いたのは、主任の皆本が元天才少年という設定が追加されている所。あとは、「今までの主任~」という台詞からも分る通り、皆本の前にも担当者がいたという設定も追加になってるみたいですね。

前回の短期集中連載はすでに1年近く前の話なので、細部は覚えてませんが、チルドレンの性格付けも若干変更されている気がしなくも無いです。

第一話を読んだ限りでは、面白くなりそうな感じはありますし、GS美神はかなり好きな漫画でしたから(DVD-BOXまで買いました)、正直かなり期待もしてます。ただ、チルドレンより29ページに出てきた予想図位の年齢設定の方が好きかなぁとは思いますけど。

とりあえず、来週以降のサンデーを購入する理由が一つ増えましたよ。

ところで、あいこらの方は第二話目で既にかなり痛々しい内容でしたねぇ。

by mokeke 2005.07.14-00:20  漫画直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
機動劇団はろ一座
史上初! 公認ガンダムコメディゲームはオチゲー「機動劇団はろ一座 ハロのぷよぷよ」
アムロやシャアが麻雀で雌雄を決する!? 『機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀DS 親父にもアガられたことないのに!』
機動劇団はろ一座(公式サイト)

先に見た記事は麻雀の方でしたが、発売が先なのはぷよぷよですね。

ぷよぷよはぷよぷよ通がベースになっているらしいので、その先のSUNとかについて行けなかった私の様な人は買っても良いかもしれません。

ちなみにぷよぷよがGBA用、麻雀がNDS用だそうです。

B0009RQJCW機動劇団はろ一座 ハロのぷよぷよ

バンダイ 2005-07-21
売り上げランキング : 227
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


by mokeke 2005.07.13-00:02  ゲーム直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
Windowsの裏技
Windowsの裏技まなめはうすより)

ワロスw

by mokeke 2005.07.13-00:01  ネタ直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
ガンダムSEED DESTINY第三十八話
いくつかの感想系の記事を見ていて思いついたのですが、趣味が悪いかもしれません。

きっとあの記事に付いているトラックバックの大半は、記事は読んでないと思うんですよね。タイトルだけブログの検索かなんかで引っかかった所にトラックバックを無差別に打っているに違いないかと。

という訳でこんなタイトルで記事をあげておけばトラックバックが殺到するかなぁーと。

本当に趣味が悪くてスミマセン。

by mokeke 2005.07.12-23:07  ネタ直接リンクコメント(13)トラックバック(2)
ガンダム占い
ヤフーが「Yahoo! 占い」上で「ガンダム占い」を公開したみたいです。

ガンダム占い

一応オフィシャルなんですかね?Yahooプレミアム会員なら恋愛傾向まで占ってくれるとのこと。

私の結果はザクレロでしたが、

いまさらですが、ザクレロくんの見た目はなにごとですか。「ジオンも負けそうだし、せめてウケ狙いを」という設計思想ですか。殺伐とした戦争に笑いを。


ひどい言われようですな。

ちなみにアッガイと相性が良いそうです。相性が悪いのはジム(スナイパーカスタム)。

by mokeke 2005.07.12-22:36  ニュース直接リンクコメント(10)トラックバック(0)
やはり愛か
先週の土曜日の事ですが、久しぶりに朝からスロットでも打とうと近所の店に行ったんですよ。

当然座ったのは、祭の達人

午前10時から打ち始めて、午後5時半頃終了したのですが、51K負けました。

単位はきっとペリカです。円じゃない筈だと思います…

でも何故か楽しかった。

愛のなせるわざでしょうか?

by mokeke 2005.07.12-00:09  雑記直接リンクコメント(14)トラックバック(0)
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
