カレンダー
05 ≪│2005/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
お祭り騒ぎ
今日も今日とて祭の達人を会社帰りに打っていたのですが、愛を注ぎ続ければ応えてくれることもあるのですね。

今まで全く連荘しなかったお祭りタイムが大連荘。上乗せしまくったのか、一発で長いのを引いたのかは分りませんが、11連もしましたよ。実に楽しい一時でした。

唯一残念なのは、結局閉店で取りきれなかったこと。最後のベットでお祭りタイムが発動した時は切なくなりました。

そして、静かになった店内に響く太鼓の音により一層切なくなりました。

by mokeke 2005.06.30-23:52  雑記直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
想像力
先日「Heart To Heart」というCDを購入して、今週の通勤中はずっと聞いております。

で、実はこのCDには少佐さんオススメのRoutesのオープニング曲と、リオープニング曲が収録されているのですよ。

Routesというゲームがどんなストーリーなのかぜんぜん知らないのですが、ずっとオープニング曲を聴いていたら、想像力をかきたてられて、プレイしたくなってきました。

ああ、もう買っちゃおうかなぁ。やる時間は無いですけど。

by mokeke 2005.06.30-00:06  購入物直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
マイケル
マイケルクエスト

随分昔に紹介した「SEGA Fantasy Ⅳ」を作った人の新作みたいです。

久しぶりにディスプレイの前で声を出して笑ったのでご紹介。

あとついでにこれも。

by mokeke 2005.06.28-23:31  ネタ直接リンクコメント(8)トラックバック(0)
イソド
20050626_1328_000.jpg

この写真だと分りにくいですね。一応日本橋にて撮影。

by mokeke 2005.06.27-23:32  ネタ直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
愛しのあの娘
昨日給料が出て懐具合にも余裕が出来たので、今日は朝からあの娘と遊ぶために出かけてきました。

月末のこの時期に朝からあの娘と遊ぼうと思ったら、相当な出費を覚悟しなければなりませんが、そこはそれ、愛があるから大丈夫なのですよ。



続きはここをクリック!!>>
by mokeke 2005.06.25-23:55  ネタ直接リンクコメント(10)トラックバック(0)
コミックバトン
一つ前の記事に引き続きバトンネタです。あるてぃさん考案のコミックバトン

最初目にした瞬間、あまりにも調査がしんどそうなので断ろうかとも思ったのですが、他ならぬあるてぃさんからということで、答えてみました。

1)現在所有しているコミック総数
これの調査がしんどそうだったので断ろうと思ったんですよね。うちの本棚、本と漫画がまぜこぜに収納されてますから。でも頑張って数えてみました。

その総数、1,031冊

なんと1000冊越え達成デス。おめでとうオレ。


2)現在定期的に購入してるコミック
これもなぁ。全部書こうとすると10や20じゃききませんからなぁ。という訳で,その中でもネットではあまり話題になってないっぽい奴を幾つかピックアップ。あくまで私の見ている範囲なので、有名な人気作の可能性もありますが。

  • REC
    現在3巻まで出てますが、3巻の引きがエグイ。コミックス派なので続きが気になって仕方がないのですが、次巻が出るのはかなり先です…orz
  • スケッチブック
    ぬる~い感じの4コマ漫画。特別面白いという事はないのですが、なんか好き。
  • 黄金のラフ
    なかいま強の漫画はハズレが少ないですね。
  • しゃにむにGO
    これは多分人気の高い漫画なんだと思うんですが、少女漫画系のレビューサイトとかは見ないので、どの程度の人気かは定かではありません。
  • 桜蘭高校ホスト部
    これは、本当に人気があるのか無いのか知りませんが、妹の持っているのを読んだら面白かったので買ってます。

    他にもたくさん買ってますけど全部は無理なんでこの辺で。


    3)好きなマンガ3種類くらい
    これも絞るのが大変なんですが、まぁ既に連載終了してる作品から選んでみました。

  • ダイの大冒険
    今連載中の冒険王ビィトも結構好きですが、これの続きを描いてくれるのなら、突然来月から雑誌に載らなくなっても平気。アニメ化した時は期待したんですが…
  • 帯をギュッとね!
    キャラクターでは、杉と桜子が好きでした。今思うと、桜子もポニーテールだなぁ。
  • GS美神極楽大作戦!!
    人によっては横島が弱いときの方が面白いという人もいますが、私は横島がどんどん強くなっていくのが好きでしたなぁ。この間買ったDVD-BOXも後悔してません。


    4)思い入れのあるマンガを適当に
    上の好きな漫画とかぶっちゃうので、勝手に改変してオススメの漫画を1点だけ。

    住めば都のコスモス荘 1 (1)
    4840217882矢上 裕 阿智 太郎

    おすすめ平均
    starsどたばたSF変身ヒーローコメディー
    stars突っ込んで読めば人の裏表が見え隠れ
    stars最高です!!

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    全3巻で既に完結済みなので、手を出しやすいと思います。って前にもどこかで書きましたな。

    でもそれぐらいオススメ。特に第3巻収録の最終エピソードは涙無しには読めませんよ(多分)。


    5)バトン渡す人
    本当は交渉とかしてから書く方が良いんでしょうけど、面倒なので勝手に指名。まぁ、私も事前交渉など受けてないという事で。(エロバトンもコミックバトンも)

    上上下下左右左右bA」のgenさん
    あにオヤジ」のさなだむしさん
    少佐の2902熱光学迷彩・電脳アジト(後期生産型)」の少佐さん
    以上の3名の方よろしくお願いいたします。

  • by mokeke 2005.06.22-22:45  漫画直接リンクコメント(12)トラックバック(3)
    工口
    一応このブログではエロネタには極力触れないようにしてたんですけどね。そのために別ブログまで作ってますし。

    しかしまぁ、少佐さんから振られていたので、すすきのさん考案のErotical Batonに答えてみる事にしました。

    1)今パソコンに入っているエロいもの関係ファイルの容量
    おおよそ60Gほど。でも、外部に書き出しているデータとかはないので、それほど桁外れって事はないですよね?誰かそう言って下さい…

    2)最後に買ったエロいもの
    B0009AFL00ぱすてるチャイム Continue

    アリスソフト 2005-06-17
    売り上げランキング : 1

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    ちょうど今日買ったばっかりです。なので、特に感想等は書きません。
    ちなみに昨日までなら、PS2への移植と、アニメ化が決まったうたわれるものでした。どっちもエロゲーではありますが、多分エロは目的じゃないですね。おまけ。

    3)今気に入っているエロいもの
    B0007MW0I6パルフェ ~ショコラ second brew~

    ギガ 2005-03-25
    売り上げランキング : 391

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    色んな人に激しくオススメしたい。オススメしたいけど、Amazonではずっと売り切れ中です。

    4)特別な思い入れのあるエロいもの3つ
    森山塔もしくは塔山森(?)
    たぶん中学生か高校生の頃に始めて目にしたんですが、当時物凄く好きでした。でも未だに漫画を買ったことはありません。

    ②ポニーテール
    昔からポニーテールって好きなんですよね。何が原因かなぁとつらつら考えてみると、思い当たるものがありましたよ。

    たぶん田中美沙です。中学生の頃、友達の家で遊んだ同級生に登場してたんですが、当時の私にはかなりのインパクトだった模様です。ちなみにモチロン1の方ですよ。2の方は無かった方向で。

    マブラヴ
    今こんなに頻繁にエロゲを買う様になっちゃったのは、これにハマッタせいですな。実際社会人になって2年位の間はほとんど買ってませんでしたし。

    5)バトンを渡す相手1~3人の名前
    考え中。っていうか、誰か引き受けても良いって言う人いませんか?

    by mokeke 2005.06.19-22:46  ネタ直接リンクコメント(13)トラックバック(2)
    無題
    またもや、更新したくない病が発病して1週間程空いてしまいました。この1週間の間には誕生日とか更新のネタになるようなこともあったんですけどね。まぁそれなりに忙しかったので、忙しかったのが理由という事にしておきます。

    で、今日はネタはないのですが、無理にでも更新しとかないと軽く1月とか放置しかねないので、久しぶりに閑。さんから面白かったネタを。

    信長の野望で

    1行目でオチは見えましたが。

    by mokeke 2005.06.17-21:51  雑記直接リンクコメント(8)トラックバック(0)
    Leaf「うたわれるもの」PS2移植&テレビアニメ化決定
    だそうです

    しかも、

    シナリオの加筆修正、甘露樹描き下ろしのグラフィック追加、裏エピソード追加、アドベンチャーパートにもマップ移動要素追加、フルボイス化など。


    となるともう買うしかないな。特に裏エピソードに期待。その反面、フルボイス化はちょっと怖いね。変に下手糞な声優を使われたら台無しですし。個別に切り替えられる機能が付いてたら安心なんですがねぇ。

    他にもPSPに三作ほど移植されるみたいですが、興味ないのでスルー。

    by mokeke 2005.06.09-21:27  ゲーム直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
    ナムコ クロス カプコンプレイ中
    現在第18話プレイ中。やっとキャプテンコマンドーが出てきたところです。

    でまぁ、これまでの軽い感想を。

    とりあえずオープニング曲がカッコイイ、というか好き。付属していた特典CDにショートバージョンが収録されていたので、今は通退勤時の車内ではエンドレスモードでかけてますよ。あんまり良過ぎるので、サウンドトラック買う予定です。割と安めですしね。オープニングがロングバージョンで収録されてない可能性もありますけど、そこは目をつぶる方向で。他のBGMも中々良いですし。

    ゲーム本編の方ですが、これも中々楽しいです。正直ストーリーはグダグダな感じですけど、この手の作品にはストーリーの整合性を求めても仕方がないことは分ってますし。

    それよりも戦闘が楽しいですね。HIT数がモリモリ上がっていく所とか、派手なカットインの入る必殺技とか。

    で、使用キャラなんですが、一つ前の記事にも書いていた通り、レイレイは使い込んでますよ。ギルとキャプテンコマンドーは登場したばっかりなので、ほとんど使ってませんが。バレッタはまだ出てきてませんし、もしかしたら出てこないかも。

    それ以外だと、さくら&かりん、ベラボーマン&ワンダーモモ、フーバー&ジェネティあたりが使ってて楽しい感じです。特にフーバーは妙に可愛いので、登場したばっかりですけど、しばらく使い込んでいく予定です。

    しかし、もう18話だというのに登場してないキャラもいるし、当分楽しめそうです。

    ナムコ クロス カプコン
    B0009PLCMQ
    おすすめ平均
    stars量/質ともに良好
    stars新しいシュミレーションRPG
    starsnamco × capcom

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools




    by mokeke 2005.06.08-23:10  ゲーム直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
    やっと届いた
    ナムコ クロス カプコンやっと届いたよ。っていうか、やっと受け取れたというのが正解かな。
    最初に持って来てくれたのは5月29日だったんですから。

    とりあえず、ギルとキャプテンコマンドー、バレッタ、レイレイは使えようが使えなかろうが使い込む予定。



    by mokeke 2005.06.04-22:07  購入物直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
    2005/04/10~2005/06/04
    そろそろ前回の記事から2月経とうとしてますな。せめて1年間分はかかないと始めた意味が無いので続行。

    ■漫画

  • 史上最強の弟子 ケンイチ 第15巻(410円)…最近のサンデー掲載漫画の中では、かなり楽しみにしている漫画の一つ。ただ15巻まで来ても、主人公がヒロインより弱いままというのはどうだろう?
  • 涼風 第6巻(410円)…アニメ化に驚愕。買ってて言うのは何ですが、これそんなに面白いですかね?
  • 魔法先生ネギま! 第10巻(410円)…マガジンははじめの一歩とスクールランブルだけ立ち読みしてます。という事でこれに関してはコミックスで追っているのですが、天下一武闘会?他サイトでチラッと見たところによると、最近メドローアも出たとか。
  • Who is 風生!? 第9巻(410円)…最終巻。この人の漫画は好きなんですが、これ以外はすべて絶版しているそうです。これもすぐに絶版になるのかなぁ。
  • V・B・ローズ 第3巻(410円)…少女漫画。妹が買っているのを帰省の度に読んでいたのでつい。この作者の漫画は面白いですなぁ。他はすべて妹の買ったのを読んだだけですが。
  • のだめ カンタービレ 第12巻(410円)…少女漫画。相変わらず面白いけど、最近ちょっとパワーが落ち気味かな?
  • アイシールド21 第13巻(410円)…最近のジャンプはこれのために買ってます。武装錬金も終わったしね…orz
  • BLEACH 第17巻(410円)…既に17巻ですか。最近のジャンプ漫画は話の進行遅すぎ。ワンピース然り。ナルト然り。
  • SOUL EATER 第3巻(410円)…惰性。それほど面白くも無いかも。
  • ああ探偵事務所 第8巻(530円)…この巻の最終話で最終回だと言われたら信じてしまいそう。「そして二年後・・・」って、ぉぃ。
  • REC 第3巻(560円)…ものすごい所で終わってますな。コミックス派なので続きが気になって仕方がありません。しかも次巻が出るのは当分先だし…orz
  • NHKにようこそ! 第3巻(588円)…相変わらず面白いですなぁ。次の4巻は限定版を注文しました。
  • コンシェルジュ 第3巻(530円)…バンチに掲載されているので、それほど話題になって無いっぽいですが面白いですよ。オススメ。
  • 華麗なる食卓 第1巻第13巻(各530円 計6,890円)…弟の部屋で見つけて読んだ14巻~16巻が面白かったので、大人買い。しかしカレーだけをネタによく続きますな。
  • すぱすぱ 第4巻(777円)…惰性。あと2冊ほどで完結するみたいです。

    計27冊 13,565円(総計74冊 39,027円)
    あとこれは古本屋で購入したのでカウントはしませんが有閑倶楽部を14冊ほど。

    ■本

  • 護くんに女神の祝福を!⑥(578円)…とうとう来ましたな。エメレンツィア登場時からそんな展開は予想は出来ましたけど、いいねぇ。
  • 二階の妖怪王女(578円)…絵買い。まぁまぁ面白かったです。
  • 先輩とぼく②(557円、599円、578円)…だいぶ前に買ったまま放置していた1巻が中々面白かったので、まとめ買い。
  • 吉永さん家のガーゴイル7(672円)…相変わらず面白いのに、作者の人は次は違う話を書くらしいです。
  • スレイヤーズすぺしゃる24 地底王国の脅威(546円)…いつまで続くのかな?これは。そろそろ買ってる人も減ってきてると思うのですがね。
  • 黄昏の刻2 七色の刺客(609円)…この作者のシリーズは魔魚戦記もハーモナイザー・エリオンも面白かったのに途中で終わっちゃったからなぁ。これも途中で終わるのかなぁ。
  • スクラップド・プリンセス サプリメント4 竜乙女の変奏曲(546円)…表紙に出ているキャラが、本編には全く出て来ないというのはアリなのか?
  • 平和の鐘、永遠の女王(651円)…完結。面白い事は面白いのですが、これなら1冊目だけで終わった方がよかったかも。あ、モチロン結末は書き換えでヨロシク。
  • マリア様がみてる 妹オーディション(460円)…超惰性。これは、どこまで進んだら終わるんですかね?
  • 神様家族6 鉄棒工場(609円)…だんだんパワーダウンしてきましたね。読んでて痛々しい。
  • 夷皇島学園 恋するアンドロイド2(609円)…未読。
  • 教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書(2,499円)…隅から隅まで読んだ訳ではないですが、興味のある箇所を拾い読みするだけでも面白いですなぁ。特に昔からインターネットで遊んでいたような人にはオススメです。

    計14冊 10,091円(総計51冊 33,204円)

    やっぱりまとめて書くとすげぇ時間がかかりますな。これからは買ってくる度に書いておいて、キリの良いタイミングで公開するのが良いかも。

  • by mokeke 2005.06.04-22:00  購入物直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
    メッセンジャーはじめました
    メッセンジャーはじめましたよ。今日から。

    アドレスは mokekesan@hotmail.co.jp  です。よろしくお願いします。

    ちなみにオフ会参加者にも何名か使っている人がいるようです。

    by mokeke 2005.06.03-23:49  IT直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
    プロフィール

    mokeke

    • 書いている人:mokeke
    • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
    オススメ

    住めば都のコスモス荘
    住めば都のコスモス荘 第1巻
    住めば都のコスモス荘 第2巻
    住めば都のコスモス荘 第3巻

    直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

    カテゴリー
    ブログ内検索
