カレンダー
10 ≪│2004/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
オフ会レポート-その1-
参加者は以下の8人でした。

紅の館のR.Hさん
立ち読みのススメのあるてぃさん
なまこな日常のくろおびさん
断崖絶壁からの逆襲のkbtさん
上上下下左右左右bAのgenさん
色んなことの覚え書きのsyunさん
通勤マンガーZの通勤マンガーZさん
わたし
(50音順です。年齢順とかではありません)


今回のオフ会は、場所が名古屋ということで、今住んでいる和歌山からだとおおむね三時間半程かかります。そこで、前日の内に神戸の実家に移動しておくことで当日の移動時間を軽減するべく、27日の朝から神戸方面へ移動を開始しました。

途中、難波(大阪)にて「ガッツだ!森の石松」など軽く10時間程(笑)打ちましたら、がっつり6000枚ほどのコインをお持ち帰りできましたので、オフ会の為の資金には何の不安も無い状態に突入。

さすがに次の日の予定があるので、午後8時頃、にやにやしながらパチンコ屋を退散。本屋にて「よつばと 第3巻」、「げんしけん 第5巻」、「GIRLSブラボー 第9巻」の3冊を購入し、実家へ戻りました。

オフ会当日、実家へ移動しておいた甲斐あって、7時半起床でも十分すぎる位に余裕を持って、切符を取っておいた新幹線の時間に間に合いました。

新神戸駅のホームで、乗車予定ののぞみ号を待っている間、同じ駅から同じ新幹線に乗車するはずのgenさん宛に、名古屋入りする前に一度会いたい旨メールを送りました。すると、genさんから、「たぶん後にいると思われます(笑)」という返信が!

振り向くとそこには、手に金属製のごつい指輪を3つほどつけた、がっちりした体格の人物が一人。その人こそがgenさんでした。実際に話してみると物静かな感じの好青年で、ブログのイメージそのままでしたが、へたれの私は、genさんの外見を見て結構びびりました。あの指輪で殴られるのか?とか。うそですが。

その後、奇跡的に二人とも同じ車両ということで、到着したのぞみ号に一緒に乗り込み、名古屋を目指しました。新幹線に乗っている間、時々密かに振り向いてgenさんの様子を観察していたのですが、かなり熱心に本を読んでおられました。皮製(?)のカバーを装着していたので、その時は何か分かりませんでしたが、後で判明したところによると「マリア様がみてる ロサ・カニーナ」だった模様。表紙やら、挿絵やらを見られるのが恥ずかしいとのこと。気持ちは分からなくもありません。

まぁ、そのとき私はこれをカバーなどかけずに読んでましたがね。

そんなことをしているうちに名古屋に到着したわけですが、長くなったので続きは次の記事にて。

by mokeke 2004.11.30-22:55  雑記直接リンクコメント(9)トラックバック(0)
オフ会おしまい
先程無事帰宅しました。途中で日本橋に寄り道してたので、遅くなりました。スミマセン。

想像していた以上に楽しかったです、オフ会。参加された皆さん良い人ばっかりで、第2回、第3回があれば是非参加したいと思いました。今回参加できなかった皆さんも次回は参加して、一緒に楽しみましょう。

kbtさん、R.Hさん、syunさんとは座る位置が遠くなりがちでちょっとしゃべり足りないなぁと思いましたが、次の機会があればもっと話をさせてください。

オフ会の細かい話とコメントへのレス等は、また明日にさせて頂きます。

オフ会参加者の皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

by mokeke 2004.11.29-23:40  雑記直接リンクコメント(7)トラックバック(0)
名古屋おかしい
今日はオフ会で名古屋に来てますが、行く店行く店、変な店ばっかりですよ!
一件目から苺スパゲティですよ?普通に残しちゃいましたし。
二件目はウェイトレスがメイドさんだし。お帰りなさいませとか言って来るし。
さらに今いる三件目もウェイトレスがコスプレしているし。
次の四件目も巫女さんが登場するらしいし。
普通の店がないですね?

by mokeke 2004.11.28-18:05  未分類直接リンクコメント(10)トラックバック(0)
オフ会
いよいよ明日、名古屋にて、人生初のオフ会に参加します。PC使用暦はそろそろ10年になるので結構長いのですが、未だオフ会には参加したことが無かったので、楽しみです。

もう、楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで仕方がありません。ここ数日は、まさに指折り数えて待っている状態ですよ。

予定としては、前日のうちに神戸の実家に戻っておいて、新神戸から新幹線のぞみ号にて名古屋入りする予定です。

どうやらオフ会の次の日も、一部の人とは一緒に遊べそうなので、それもかなり楽しみであります。

オフ会でご一緒する皆さん、いろいろだめな私ですが、楽しくやりましょう!よろしくお願いします。

by mokeke 2004.11.27-00:45  雑記直接リンクコメント(11)トラックバック(1)
ここ最近の購入物
HDDが不調になってから、買ったものを晒すのを控えていた為、かなりたくさんたまってますので、一挙に大公開。

■ゲーム
  • ドラゴンボール アドバンスアドベンチャー…最近自分の中でドラゴンボールがブームなんですよ。ということで買いました。なかなか面白いアクションゲームですよ。
  • サクラ大戦 ~熱き血潮に~(初回プレス版) …実はこのシリーズ未プレイなんですよね。新品が税込み1,000円だったので買ってしまいました。

    ■本
  • 三千世界の鴉を殺し 第9巻第10巻…9巻から挿絵が変わりました。挿絵目当ての人もいたと思う位良い感じのイラストだったので残念です。新しい挿絵描きの人は、個人的にははずれですし。とりあえず脳内で変換しながら読みました。
  • まじしゃんず・あかでみい 第5巻…今読んでる最中です。4巻までと特に変わらずな感じです。
  • 黄昏の刻 しろがねの転校生…この作者の人の本は結構好きなんですよね。新シリーズですが、期待してます。未読。
  • 電撃!!イージス5…予定通りの購入ではありますが、未読。完全に作者買いですが、面白いのかな?
  • 南青山少女ブックセンター 第2巻…予定通りの購入。未読。後のお楽しみです。

    ■漫画
  • 幽・遊・白書 完全版 第1巻第8巻…ハンターには思うところがありますが、別に嫌いなわけではないのです。ただ週刊誌以外に移動してほしいなぁと言うだけで。
  • 武装錬金 第1巻第5巻…急にはじめから読み返したくなったので。やっぱり面白いですなぁ。
  • こわしや我聞 第1巻第3巻…連載開始当初はそれほど面白いと思わなかったのですが、最近俄然面白くなってきましたよ。國生さんが可愛いです。
  • いちご100% 第13巻…もう完全に惰性ですなぁ。それほど面白いわけでもないですが、予定通り購入。
  • 魔砲使い黒姫 第5巻…ネット上で名前を見かけることも無いので、きっとマイナーなんだろうなぁ。割と面白いですよ。
  • みなみけ 第1巻…きっと大人買いとか言って、一人で何十冊も買う様な人がいるから、こちらに回ってこないんですよ。あの大人買いとか言う行為は、こういうあんまり初版の数が多くなさそうな漫画に対しては、するべきじゃないと思うんですよね。
  • エンジェル・ハート 第13巻…アニメ化するんだそうです。そんなに面白くないと思うけどなぁ。
  • 魔法先生ネギま! 第8巻…これもアニメ化だそうです。おいらは漫画だけで良いや。
  • 涼風 第4巻…なんか評判よくないですなぁ。主人公が優柔不断なのは、こういう漫画のデファクトスタンダードですよ?気にしたら負けです。
  • まにあってます! 第2巻…普通。特に面白くも、面白くなくも無い。何だろう、この心に何も残らない感じは。
  • R.O.D -READ OR DREAM- 第3巻…アニメのほうはとうに終わったのに、漫画はまだ続くみたいです。チョッとビックリ。
  • まほろまてぃっく 第8巻…最終巻。かなり分厚いですね。ドラゴンボールを思い出しました。
  • ソウルイーター 第2巻…第2巻を読み終わっても、いまいち話が盛り上がってきませんな。微妙。
  • ああっ女神さまっ 第30巻…30巻まで来ても、未だに終わる気配が無いですね。なんとなく風の大陸とかに通じるものを感じます。
  • NHKにようこそ! 第2巻…オタクにとって、これを読むのはかなり自虐的な行為ですね。まぁ、私は引きこもりではないので、まだ平気ですが。

    こうやって書き出すとすごい量ですな。しかも今月はこれ以外に購入予定が、まだ結構あるし。やっぱり押入れにでも詰め込むしかないかなぁ、本と漫画。

  • by mokeke 2004.11.26-23:59  購入物直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
    スナック菓子
    今日コンビニで見かけたので買ってみました。暴君ベビネロ。

    本当は「小林カツ代が食べたかったポテトチップス アスパラベーコン味」を買おうと思っていたのですが、売り切れていたので。

    snack

    暴君ハバネロの方は、辛いのを我慢しながら食べる必要がありますが、ベビネロは我慢が必要なほど辛くないのが良いですね。なかなか美味です。

    ちなみに「小林カツ代が食べたかったポテトチップス アスパラベーコン味」は、口に入れた瞬間アスパラの味が口一杯に広がる、なかなか不思議なポテトチップスですし、期間限定品なので見かけたら買ってみることをお勧めします。

    by mokeke 2004.11.25-23:15  雑記直接リンクコメント(11)トラックバック(0)
    耳を疑う出来事
    思ったより早く開放されて、酔いも覚めたので更新します。

    ちょっと前の話なんですが、パチスロを打っていたときのことです。

    その頃、サイボーグ009が新台として入った店があったので、夕方から打ちに行きました。

    最近では、アニメとタイアップのパチスロ機も珍しくない為、そんな機種を打っていても特になんとも思われないのですが、以前なら「アニメとタイアップの機種を打っている=オタク」という図式だったので、打ち難かったものです。いや、いい時代になりました。

    とまぁ、わき道にそれるのはこれぐらいにして本題の「耳を疑う出来事」ですが、サイボーグ009を打っている時に起こりました。

    ご存知かどうか分かりませんが、最近では軍艦マーチ等ではなく、普通の音楽を流しているパチンコ屋が多くなってきています。私がその時入った店もそうでした。

    当然、普段はバックで流れている音楽なんか気にも留めないのですが、なんか妙に耳に引っかかるフレーズが!

    「私のしもべー」∑(゚Д゚)

    マイクパフォーマンスのうるさい店で、聞き取り難かった為、気のせいだろうと思い込もうとしてみましたが、その直後こんなフレーズが耳に飛び込んできました。

    ネコミミモード ネコミミモードでーす


    ギャ━━(゚Д゚;)━━!!!

    最近はパチンコ屋まで毒電波に犯されているとは!

    怖い世の中になりました…orz

    by mokeke 2004.11.24-23:46  雑記直接リンクコメント(11)トラックバック(0)
    HDD入れ替え終了しました
    ずいぶん長々かかりましたが、とうとうHDDの入れ替え終了しました。

    hdd

    見て下さい!このすっきりしたHDDを!

    これで実は当選していたダービーオーナーズクラブオンラインクローズドβに参加できます。(笑)

    まぁ冗談はさておき、明日は接待で酒を飲みに行かねばならんので、明後日からは通常通りの更新を再開できれば、と思っております。

    何はともあれ、ご心配をおかけいたしました。

    by mokeke 2004.11.23-21:42  雑記直接リンクコメント(17)トラックバック(1)
    予想以上でした
    バックアップって時間が掛かりますね…

    本体のHDDが壊れかけのせいなのか、外付けHDDにバックアップ中もすぐフリーズしてしまって、なかなかバックアップが終わりませんでした。

    今ようやく、必要なファイルのバックアップが済んだので、明日(というか正確には今日)の晩に内蔵HDDの入れ替えにかかれそうです。まぁ、この作業が一番の難関なのですがね。

    別に死んだりはしてないのですが、まともな更新やコメントへの返事等はもう少し遅れます。

    スミマセン。

    by mokeke 2004.11.23-01:21  雑記直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
    テスト
    テスト

    【追記】すぐに消すつもりの記事だったので、pingも送らず、カテゴリも設定していなかったのですが、すごい速さでコメントが付いたので、消すに消せない罠。
    とりあえず、日付の設定は変更しました。いつまでもトップにおいておくような記事でもないので。

    by mokeke 2004.11.23-00:18  IT直接リンクコメント(11)トラックバック(0)
    いつ壊れるか分からないので
    恐くてPC触れません。明日HDDを買ってくる予定なので、更新は早くても日曜以降になります。ということで、よろしく。

    by mokeke 2004.11.19-23:34  モブログ直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
    ココイチのカレー
    どこだったか覚えていないのですが、納豆とチーズのトッピングが美味いと書いている人がいたので、チャレンジしてみました。

    なんとなく注文するだけで恥ずかしいのは気のせいでしょうか?

    しかも調理中の段階で、店中が納豆臭くなってくるので、さらに居たたまれないのですが…


    まぁ味のほうは結構美味しかったです。納豆が平気な人は試してみても良いかもしれません。チーズがちょっと食べにくいですけど。

    by mokeke 2004.11.17-23:59  雑記直接リンクコメント(12)トラックバック(1)
    もうそろそろお亡くなりかも?
    以前から調子が悪かったうちのPCですが、とうとう起動時にこんなエラーが表示されるようになってしまいました。

    hdder

    もういつ壊れるか分かりません。

    そろそろ諦めて、新しいHDDを買ってこないといけませんかねぇ。

    一応、今夜からスキャンディスクとデフラグを試みようと思ってますが、時間がえらく掛かるんですよね…


    by mokeke 2004.11.16-22:10  雑記直接リンクコメント(11)トラックバック(0)
    体調不良の為お休み
    土日に遊びすぎたせいか、体調が良くないので、本日は(も?)更新を休ませて頂きます。

    最近さぼり気味でスミマセン。

    更新、コメント等は明日から再開します。

    by mokeke 2004.11.15-22:34  雑記直接リンクコメント(8)トラックバック(1)
    ニュースのようなもの(2004/11/12)
    特にオススメの記事には  を表示してます。

    ■ネタ関連

    「私生きてます!」と患者が主張したにもかかわらず、どうしても心臓マッサージする医者ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSより)
    このネタで書いた方が良かったかな…、この記事

    悪魔の実を食べたぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSより) 
    クマのAAが凄いことに。

    会話の途中で閑。
    質問を切り出すタイミングが悪いですな。


    ■漫画関連

    School Rumble 第7巻 限定版、Amazonで予約受付中。
    これも例のヤバイフィギュアが付くやつかな?


    ■アニメ関連

    オープニングナレーション辞典 インデックスカトゆー家断絶より)
    「夜空の星が輝く陰で、ワルの笑いがこだまする。星から星に泣く人の、涙背負って宇宙の始末。銀河旋風ブライガー、お呼びとあらば即参上!」とか。


    ■ゲーム関連

    ニンテンドー DSの国内受注が当初計画の2倍にファミ通.com
    予想以上に注文が多いですね。結構売れるのかな?

    日本一ソフトウェア、「ディスガイア」のノリを受け継ぐ シミュレーションRPG「ファントム・キングダム」GAME Watch
    割と面白そう。ただ、ディスガイアもファントムブレイブも途中で投げた私には、厳しいかも。

    セガ、WIN「ダービーオーナーズクラブ オンライン」 利用料金と決済方法を発表GAME Watch
    毎月1500円か…。結構かかるんですな。

    「イースオンライン」開発体制に変更、リリース延期へITmedia
    やっぱり自社で開発した方が良かったんじゃ…

    ドラゴンクエストレジェンドアイテムギャラリー ~伝説のアイテム編~ 12月発売予定カトゆー家断絶より)
    ロトの剣が欲しいです。
    ドラゴンクエストレジェンドアイテムズギャラリー~伝説のアイテム編~ BOX(Amazon)


    ■その他

    ボランティア名乗り取材=被災地・小千谷市で-関西テレビYahoo!ニュース
    謝れば良いという問題じゃない。

    by mokeke 2004.11.12-23:41  漫画直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
    おっぱい
    に参加するべく記事を書きました。中身の無い記事でスミマセン。

    でも参加しないほうが良かったかなぁと思ったりもします。

    oppaitero

    現状でも検索ワードがこんな事になっているのに、こんな記事を書いたら…

    まぁ、他にも大勢参加するみたいなので、きっとアクセスは分散しますよね?ね?

    by mokeke 2004.11.12-22:00  雑記直接リンクコメント(10)トラックバック(8)
    鬼門ですって…
    鬼門って、方角のことじゃなかったっけ?20041112_1435_000.jpg


    by mokeke 2004.11.12-14:43  未分類直接リンクコメント(5)トラックバック(1)
    ニュースのようなもの(2004/11/11)
    特にオススメの記事には  を表示してます。

    ■ネタ関連

    山本五十六閑。
    グレートでパワフルな父親。

    15年間知らなかったこと閑。
    可哀想だけど、ワラタ。

    あぁ、サタンだからな のガイドラインまなめはうすより)
    サタンじゃあ、仕方ないな( ´∀`)

    インターネットダメ人間スカウター黒板ぽより)
    私は686000でした。「正真正銘真性のネット人間です。」だそうです。


    ■漫画関連

    貞本先生直筆アスカのエヴァンゲリオンイラストサイン付きYahoo!オークション
    ちょっと欲しいけど、すごい値段が付きそう。


    ■アニメ関連

    「のび太のシャツ」オールカタログ-全823話135着大図解カトゆー家断絶より)
    のび太のシャツは全部で135種類も登場しているそうです。

    アニメ ジンキエクステンド公式サイトオープン楽画喜堂より)
    公式のストーリーを読むと無印の話が含まれているみたいですね。読んだこと無いので、分かんね。


    ■その他

    プロポーズ閑。) 
    何度読んでも泣ける。

    by mokeke 2004.11.11-23:47  漫画直接リンクコメント(7)トラックバック(0)
    まずいんじゃないですか?
    リマスター版 トップをねらえ!は欲しいものの、新品を買うのは厳しいなぁと思って、ヤフオクを見ていたのですが、そこでちょっと変わったものを見つけました。

    とりあえずここをご覧ください。

    一見問題なさそうなのですが、よくよく見ると商品のリンクにAmazonのアソシエイトIDが入ってます。

    基本的にAmazonのアソシエイトは自分のサイト上にのみリンクを貼る事が許諾されている筈なので、これは規約違反なのではないでしょうか?

    しかもこの人の出品物を見てみると、おそらく全てに最低落札価格が設定されており、しかもその最低落札価格がAmazonの販売価格より高く設定されていると思われます。

    つまり、ヤフオクで売るつもりは無く、Amazonアソシエイトで小銭を稼ぐための行為であるという訳です。これは、まずいでしょう。

    あくまでチラッと見ただけなのですが、今回リンクを貼った人以外にも、複数のアカウントで同様の行為が確認できます。(同一人物の可能性もありますが)

    流行ってるんですかね?


    by mokeke 2004.11.11-23:36  IT直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
    ニュースのようなもの(2004/11/10)
    特にオススメの記事には  を表示してます。

    さぼってた間の古い記事が混ざってます。

    ■ネタ関連

    全トリビアリストchoirisより)
    タモリがあんまり好きじゃないので、見てなかったんですよね。ありがたいリストです。


    ■漫画関連

    まつもと泉、近日中にスーパージャンプにて“幕末綿羊娘情史”連載開始!!最後通牒・半分版より)
    気まぐれオレンジロードは好きでしたよ。


    ■アニメ関連

    ケロロ軍曹ファスナーマスコットカトゆー家断絶より)
    11月下旬より発売。1個105円だそうです。


    ■ゲーム関連

    Winning Post 7 OFFICIAL SITE
    12月16日発売予定。楽しみですなぁ。

    コナミが初の体感TVゲーム機、パワプロなど安価にITmedia
    これきっと売れないと思うなぁ。


    ■その他

    クマ全国で大暴れなのに「なぜ射殺する」と批判殺到カトゆー家断絶より)
    なんていうか、もう少し考えてから、意見を言うべきですよ?

    ギネス“未認定”の最長小説モノグラフより)
    グイン・サーガはもうそんなに出てるんですか。

    苦労人・井上のトホホ…V胴上げで骨折Yahooスポーツ
    「しかし皆の手から放たれた体は池に届かず…」って、2~3週間の怪我ですんで良かったですな。

    by mokeke 2004.11.10-23:05  漫画直接リンクコメント(7)トラックバック(0)
    ガイアックスまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    先日記事にした、GaiaX社員によるスパムコメントですが、また来てました(笑)

    競馬のオンラインゲームがでるの?おれはまだなつゲーにめっちゃ夢中なんだけど、


    ですって。IPアドレスは前回と同じく「219.106.229.130」でしたよ。

    gaiax03

    ということで、ガイアックス社員のスパムコメントコレクション3つ目(σ・∀・)σゲッツ!
    スパムの証拠になると思うので、削除せずに残してます。

    今度ひまをみて、なつゲーを主催しているNTTコミュニケーションズに苦情のメールでも出してみようかな。

    by mokeke 2004.11.10-22:41  雑記直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
    さぼってました
    ウィルスメールがおそらく同じ人から連日100通以上送られてきたり、HDDが突然異音を発してフリーズしたり、そのフリーズの結果ブラウザのお気に入りが壊れたりして、更新意欲が大幅に低下し(言い訳ですが)、更新をさぼってました。

    明日からは、また今まで通り更新を再開しようと思うので、どうかよろしくお願いいたします。

    by mokeke 2004.11.09-23:24  雑記直接リンクコメント(16)トラックバック(0)
    ニュースのようなもの(2004/11/04)
    特にオススメの記事には  を表示してます。

    ■ネタ関連

    2chニュース(ファイルマン) 
    極上の本鮪。

    呪いか?pya!
    見事なまでに駄洒落。

    営業時間pya!
    やる気無いですなぁ。

    [国内ニュース]紳助殴打事件 示談はありえない法廷で徹底的に争う自ニュF
    #10~#13の流れに笑った。

    うなぎケーキカトゆー家断絶より)
    ちょっと食べてみたい様な気もする。


    ■漫画関連

    ケロロ小隊追跡日記第1回2回3回4回通勤マンガーZ) 
    ドロロ兵長( ノД`)シクシク…


    ■ゲーム関連

    小さく、薄くなった新型PS2「SCPH-70000 CB」試用レポートGAME WATCH
    小さくなったという話は知ってましたが、まさかここまでとは!想像以上に小さくなってますな。

    新型PlayStation2はセロテープでコピーが動く楽画喜堂より)
    本当だとしたら、かなりやばいですね。

    今度のマリオは、ピーチが主役! 『スーパープリンセスピーチ』 ファミ通.com
    とらわれたマリオを助け出せるなら、いつも助けを待ってるのは何なんだろう。


    ■その他

    ロッテが「楽天」を商標登録Tentative Name.より)
    ロッテの漢字表記が「楽天」だそうで。

    by mokeke 2004.11.04-23:45  漫画直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
    けつ論
    ガソリンスタンドにて。20041104_0905_000.jpg


    by mokeke 2004.11.04-12:21  未分類直接リンクコメント(8)トラックバック(0)
    ニュースのようなもの(2004/11/03)
    特にオススメの記事には  を表示してます。

    ■ネタ関連

    ウナ丼WIBOサーチランキング) 
    ごめんなさい。

    トイレでびっくり電脳遊星D
    下品だがワラタ。

    リアルラムちゃんpya!
    加工前。まぁ、つまりリアルラムちゃんなど幻想だという事ですかね。

    目がぁ!ボクの目がぁぁ!(pya!)
    上手いタイトルだなぁ。


    ■漫画関連

    少年漫画の名悪役ベスト100を決定するスレゴルゴ31より)
    個人的にはベスト1はフリーザか大魔王バーンで決まりかなぁ。


    ■アニメ関連

    模型ガンダムに感謝状 活性化に貢献 久米町が贈るゴルゴ31より)
    ガンダム系のMSは全部ガンダムなんですね。TVゲームが全てファミコンなのと同じ様な感じでしょうか。


    ■ゲーム関連

    【Touch!DS】ニンテンドーワールド Touch!DSが名古屋で開幕!! ファミ通.com
    syunさんはこれに参加されたんですね。どこかに写ってないかな?

    セガとサミー「プライベートショー 2004“Autumun”」を開催GAME WATCH
    三国志大戦は面白そう。ゲーセンに入りだしたら、やってみようかな。


    ■その他

    生徒の血液使い理科授業 和歌山・橋本の男性教諭カトゆー家断絶より)
    ネタ元の中の人も書いてますが、何が問題なのか分からん。

    運転中の「携帯」禁止、初日の摘発3465人今賀堂より)
    どんどん捕まえちゃって。どんどん。

    by mokeke 2004.11.03-21:05  漫画直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
    「はてな」登録情報に住所追加
    はてなアンテナはてなダイアリを使うために、住所の登録が必要になるようです。

    「はてな」からのメールによると、期日である12月31日までに住所情報を入力しない場合、入力するまでの間「はてな」の利用ができなくなるということです。

    住所登録が必要という事になると、利用をやめる人も出るかも知れませんねぇ。なぜ、今になってこんな事を要求するんでしょう?

    アンテナはこんなのもありますから、無理してはてなを使う必要はないかも。

    by mokeke 2004.11.03-20:24  IT直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
    ニュースのようなもの(2004/11/02)
    特にオススメの記事には  を表示してます。

    ■ネタ関連

    楽天ポフェッショナルに関するメモ(04/11/02)Tentative Name.より) 
    正式発表前に、プロ野球参入関連ページを誤って公開してしまった模様。バナーの画像で、本来「PROFESSIONAL」となるべき所が、「POFESSIONAL」になっていて更に祭りに。

    血液型推測Web版ver1.01カトゆー家断絶より) 
    当てられた…ショックだ。


    ■アニメ関連

    アスカ可動フィギュア全員サービスは月刊少年エース1月号でも実施最後通牒・半分版より)
    っていうか、12月号はそんなに売れてるんですか?


    ■ゲーム関連

    任天堂、海賊版一掃へ米で仮命令確保ITmedia
    アメリカにも結構あるんですね。露骨な海賊版。


    ■その他

    中国がインターネットカフェ1万8000店を閉鎖ITmedia
    閉鎖の理由に「当局にとって望ましくない情報にアクセス」が入ってくるのがなぁ。

    by mokeke 2004.11.02-23:42  ネタ直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
    11月購入予定リスト-文庫編-
    10月購入予定リスト-文庫編-であげていた文庫のうち、まじしゃんず・あかでみい 第5巻及びくじびきアンバランスは11月に延期の為購入していません。

    11月購入予定の文庫は以下の通り。

  • 11/01 新ロードス島戦記 第4巻 水野良 角川スニーカー文庫
  • 11/10 電撃!!イージス5 谷川流 電撃文庫
  • 11/10 三千世界の鴉を殺し 第9巻第10巻 津守時生 ・ウィングス文庫
  • 11/20 まじしゃんず・あかでみい 第5巻 榊一郎 ファミ通文庫
  • 11/20 黄昏の刻 しろがねの転校生 吉村夜 富士見ファンタジア文庫
  • 11/25 蘭堂家の人々 Sweet Little Pain 嬉野明彦 スーパーダッシュ文庫
  • 11/25 南青山少女ブックセンター 第2巻 桑島由一 MF文庫J
  • 11/25 くじびきアンバランス 横手美智子 MF文庫J

    新ロードス島戦記は前巻が出たのが2001年の11月なので3年ぶりの新刊ですよ!もう前巻の内容なんか覚えてません。

    発売予定については2004年11月出版社別(文庫・書籍・画集)発売予定表(とらのあな)を参考にしました。

  • by mokeke 2004.11.02-23:28  購入予定直接リンクコメント(7)トラックバック(1)
    PCの調子が
    果てしも無く悪いです。ちょっと泣きそうな程。
    現在システムの復元などを試してみている所です。

    【追記】と思ったら、システムの復元であっさり調子回復。
    Diskeeper Liteというソフトを入れたんですが、それがまずかったのかも。

    by mokeke 2004.11.02-22:49  雑記直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
    11月購入予定リスト-漫画編-
    10月購入予定リスト-漫画編-であげていた漫画のうち、まほろまてぃっく 第8巻のみ11月に延期の為購入していません。

    11月購入予定の漫画は以下の通り。

  • 11/01 かりん 第4巻 影崎由那 角川書店
  • 11/04 いちご100% 第13巻 河下水希 集英社
  • 11/04 魔砲使い黒姫 第5巻 片倉・狼組・政憲 集英社
  • 11/05 みなみけ 第1巻 桜場コハル 講談社
  • 11/09 エンジェル・ハート 第13巻 北条司 新潮社
  • 11/17 魔法先生ネギま! 第8巻 赤松健 講談社
  • 11/17 涼風 第4巻 瀬尾公治 講談社
  • 11/17 まにあってます! 第2巻 森永あい 角川書店
  • 11/18 いでじゅう 第10巻 モリタイシ 小学館
  • 11/19 R.O.D -READ OR DREAM- 第3巻 綾永らん 集英社
  • 11/20 まほろまてぃっく 第8巻 ぢたま某 ワニブックス(初回版もあり)
  • 11/22 ソウルイーター 第2巻 大久保篤 スクウェア・エニックス
  • 11/22 ミスター味っ子Ⅱ 第2巻 寺沢大介 講談社
  • 11/22 げんしけん 第5巻 木尾士目 講談社
  • 11/22  ああっ女神さまっ 第30巻 藤島康介 講談社
  • 11/26 NHKにようこそ! 第2巻 大岩ケンヂ 角川書店
  • 11/26 GIRLSブラボー 第9巻 まりお金田 角川書店
  • 11/27 よつばと! 第3巻 あずまきよひこ メディアワークス

    週刊少年サンデー49号によると、いでじゅう 第10巻はオマケ漫画を鋼の錬金術師最新刊とトレードするそうです。鋼の錬金術師を読んでいない私にとっては、正直迷惑な企画なのですが、両方読んでいる人には面白い企画かもしれませんな。


    発売予定については2004年11月出版社別(コミック)発売予定表
    とらのあな)などを参考にしました。

  • by mokeke 2004.11.02-20:55  購入予定直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
    プロフィール

    mokeke

    • 書いている人:mokeke
    • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
    オススメ

    住めば都のコスモス荘
    住めば都のコスモス荘 第1巻
    住めば都のコスモス荘 第2巻
    住めば都のコスモス荘 第3巻

    直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

    カテゴリー
    ブログ内検索
