カレンダー
05 ≪│2004/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
なぞなぞ
「紅の館」さんの「アタマが固くなったのかナァ・・・・・(--;」でなぞなぞを取り上げていたので、私も一つ。

英語で一番長い単語はなんだ?

正解は「smiles」。
sとsの間が「mile(1マイル=1600メートル)」になっているから。
(答えは反転して確認してください)

ちなみに本当に一番長い単語は、「肺塵症」という病気の名前で、
「pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis」です。
これは結構有名なので知っている人も多いかも知れません。

単語のスペルは中学の時に覚えたのを打っているので間違っている可能性がありますが、気にしない方向で。

by mokeke 2004.06.30-23:55  雑記直接リンクコメント(4)トラックバック(1)
NHKにようこそ!
「NHKにようこそ!」と言うマンガを買いました。



完璧な「絵買い」でしたが、なかなか良い買い物でしたよ。

世間には陰謀が存在する───

そして俺は陰謀の犠牲者……

……とかどうよ?


という出だしではじまる、「ひきこもり」を描いた漫画です。
ちなみに題名の「NHK」は「にほん・ひきこもり・きょうかい」の略だそうです。

で、このマンガ原作がありまして、同じく「NHKにようこそ!」というタイトルの小説です。



四六版という謎のサイズの本で、値段も¥1,785 (税込)と結構お高い代物でしたが、本屋で探すのはなかなかに困難そうだったので、Amazonで注文しちゃいました。
サクっと。

更にこの原作本を書いた滝本竜彦という人のデビュー作「ネガティブハッピー・チェーンソーエッジ」が、文庫化されて発売されていたのでついでに買って読んでみました。



これは本屋で。

これも結構面白かったので、Amazonで注文した「NHKにようこそ!」に期待しつつ、
更に更に今度は「ネガティブハッピー・チェーンソーエッジ」の解説を書いていた西尾維新という人の本を買ってみました。
なんか名前に見覚えもあったので。

それが「クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い」という題名の本。



これは新書サイズでかなり分厚い本(380ページほど)なので、まだ読んでいる途中ですが、なかなか面白そうな感じです。
結構続編もたくさん出ているシリーズ物みたいなので、これが面白ければしばらく読む本に困らずにすみそうな予感。

こんな風にだらだらと新規開拓するのもたまには良いなぁと思ったので、経緯を書いてみました。

by mokeke 2004.06.30-23:26  購入物直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
ライブドアが近鉄買収の意向
ちょっと反応が遅いのでしょうが、ライブドアが近鉄買収の意向を表明したそうです。
ただ、近鉄は

近鉄球団の買収申し入れ、ライブドアが発表(Yahoo!)

「明確にお断りしている。社会的責任からも、オリックスと球団を合併する方向で手続きを進めたい」


と言っているとか。

私は近鉄ファンではないので間違いないとは言い切れないのですが、
おそらく近鉄ファンの方々からすれば、オリックスとの合併よりは、
ライブドアによる買収の方が嬉しいのではないでしょうか。

確かに既に合併話は具体的なところまで進んでいるので、
通常ならそれを反故にするのは社会的に問題があるのでしょうが、
プロ野球はファンあっての人気商売ですので、
ファンの意向を最大限尊重するように話を進めたほうが良いと私は思います。

もしこのままオリックスとの合併を勧めれば、
きっと相当数のファンが離れていくであろうと予想されます。

ここは一つ、もう少し慎重に結論を出しても良いのではないでしょうか。
個人的には、可能ならばファンの意見を聞いて参考にすると良いと思います。


by mokeke 2004.06.30-22:25  雑記直接リンクコメント(5)トラックバック(1)
6月の転送量等
今日で6月も最終日ですので、メモ。

アカウント情報の概要

現在のご利用サービスプラン: ステップ

使用可能なディスク容量: 100 メガバイト

使用中のディスク容量: 8.301 メガバイト (8.30%)

使用可能なデータ転送量: 3 ギガバイト/月

今月使用したデータ転送量: 3.34041 ギガバイト (111.35%)

予想される今月のデータ転送量: 3.45176 ギガバイト (115.06%)

ブログ人ご利用開始日: 2004.04.15


とうとう転送量は100%を突破しました。
今のところ課金されないとはいえ、心穏やかとはいえませんね。
課金されるようになったらジャンプコースに変更しなければならないのでしょうかね。

【関連】ブログ人の制限の話
1ヶ月の転送量など
6月前半の転送量など

by mokeke 2004.06.30-22:14  IT直接リンクコメント(4)トラックバック(1)
教習所より愛を込めて
いつもいつも面白ネタをどこから見つけてくるのでしょうか。
またまた「それゆけ!!だよもん星」さんで紹介されていたネタです。

教習所より愛を込めてせかせま改

2番目と4番目が個人的にはツボ。

by mokeke 2004.06.30-00:28  ネタ直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
実家にあった
探しても見つからないと思ったら、 実家にありました。
画像行方不明


by mokeke 2004.06.28-23:48  モブログ直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
久しぶりにモブログを使ってみた
今日は昼から大阪にでる用事があり、 その上明日加古川に行かなければならないので、 中間地点である神戸の実家にまたまた戻っております。

そのため、頂いたコメント等に返事を返すことが出来ませんが御了承ください。

なんかここ何日かまともにブログを更新できていないので、 ちょっとストレスが溜まってきました。 コレがブログ依存症というヤツか!?

by mokeke 2004.06.28-23:43  モブログ直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
生まれて初めて買ったCD
「ホップバイホップ」さんの「生まれて初めて買ったCDは…」にトラックバック。

akahocさんの初めて買ったCDは「STAND UP TO THE VICTORY 」だそうです。
「光の翼で!」とか言っちゃったりするVガンダムの主題歌ですね。
私は見た事ないですが。(スパロボで知ってるだけ)

で、本題の私が初めて買ったCDですが、「ドラゴンクエストⅡ」のサントラでした。
現物の方はどうしても出てこないのですが、、
確か復活の呪文入力時の曲、「ラヴ・ソング探して」を聞きたいがために買ったはずです。
あと、もちろんエンディングで流れる「この道我が旅」はサイコーです。

残念ながらこのCDは、Amazonで見てみると絶版の模様です。
今、上記二曲を聴こうと思ったら「交響組曲「ドラゴンクエストI・II」」というのがあるみたいですが…
どこにしまい込んだんかなぁ。

by mokeke 2004.06.27-23:53  雑記直接リンクコメント(16)トラックバック(4)
実家から更新中
ゴールデンウィークの時は実家に帰るので更新できません、見たいなことを書きましたが、今回は危険を犯して実家の妹のパソコンから更新中です。

この週末はそんな環境での更新になりますので、コメントいただいても、すぐにお返事できなかったりすることがあるかもしれませんが、ご勘弁ください。

ハリー・ポッターを見ている妹に、腹・ポッターとか言われて、ちょっと傷ついているmokekeでした。

【関連】今日からゴールデンウィーク

by mokeke 2004.06.25-20:18  雑記直接リンクコメント(11)トラックバック(0)
色移りが激しいらしい
「ホップバイホップ」のakahocさんから、「ペ、ペプシブルー!?」のコメント欄にて、強力なプッシュがあったので買ってみました。ペプシブルー。

まぁ、コカよりペプシ派の私としては避けては通れない道ということですね。

このペプシブルーなんですが、味は普通のペプシとそう変わらないように思いました。普通のと飲み比べたわけではないので確かとはいえませんが。

それより強力なのがその色。ネット上を見て回ると舌が青くなったとか、書いている人がすごい多いですよ。かなりの量の着色料が入っていることが容易に想像できますね。

で、その着色料のすごさがより良く分かるのが下記リンク先の記事。

●ペプシブルーを飲んで、う○こが緑色になった人を数える実験●欲しいなら買え

私も明日は注意して、見てみようと思います。

【追記】緑色でした。迷彩服みたいな感じの。

by mokeke 2004.06.25-20:03  雑記直接リンクコメント(9)トラックバック(2)
ソーシャルネットワーキングサービス「きぬがさ」
鉄人型だから「きぬがさ」という事みたいです。広島ファンですか?

まぁ、そんな事はおいといて、通常なら「基本的に招待でしか入会できません」ということなのですが、オープン記念?か参加者集め?かは知りませんが、今ならメアドと作者への一言さえ書き込めば招待してもらえるそうです。

期限は今日までになっているようなので、興味のある人はとりあえず招待依頼を出してみても良いのではないでしょうか。

きぬがさ招待依頼、今日まで!!

【関連】ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]
ソーシャルネットワーキングサービス : グリー ( gree.jp )

by mokeke 2004.06.24-19:31  IT直接リンクコメント(2)トラックバック(1)
キャプテン翼ベストプレイヤーオリジナルフィギュア-その2-
前回の岬君に引き続きスゴイ微妙な出来です。

hyuga.jpg

今回は日向君だそうですが、名前が書いてなければ分からないに違いないです。しかも台座にちゃんと立たないし。(写真では無理やり台座にはめ込みましたが、それでもなんか斜めになってます)

これだけ微妙な出来ばっかりだと、逆に集める意欲がどんどんわいてきましたよ!

とりあえずシークレットも見たいしですしね。

【関連】キャプテン翼ベストプレイヤーオリジナルフィギュア

by mokeke 2004.06.24-19:07  コレクション直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
加藤ローサのブログ
基本的に芸能人にはあまり興味はないのですが、この子は可愛いですねぇ。

特に二番目の記事の「ブログ ブログ ブログ ・・・・」内で使われている写真は、サイズは小さいですが、スゴイ可愛く取れてますよ!

私もこちらは時々覗かせていただこうと思います。


ところで、このブログはココログを使ってるみたいですが、ブログ人ももうちょっと頑張っていただきたいですなぁ。

小倉優子はと井上和香はまぁ良いとして、他の二つはもう目も当てられない。

一般的な有名人が無理なら、せめてマニア受けする人とかでも良いから、もう少しアクセス数の稼げる人を起用しないと、わざわざブログを作らせる意味がないですよ~。ブログ人の偉い人。

加藤ローサのBlog de チェキ日記

by mokeke 2004.06.24-18:57  雑記直接リンクコメント(7)トラックバック(3)
ガンパレードマーチ特設掲示板署名運動実施中
アルファシステムのオフィシャルホームページで、「ガンパレードマーチの移植、またはバグフィックス版の発売」についての署名を集めるための掲示板が設置されました。

当掲示板で集まった署名を元に、弊社よりSCEI様に対して働きかけを行います。

したがって、純粋に有効投票数をカウントするため、一人一票の投票とし、メールアドレスの入力を必須とさせて頂きます。

(中略)

投票結果を基に、SCEI様へ働きかけを行う予定ですが、実現について保証するものではありません。あらかじめご了承下さい。


ということなので、実現しない可能性があることについては納得しつつ、投票しようじゃありませんか!

私個人としては、バグフィックス版をPS2で出してくれると大変うれしいのですが。

■GPM特設掲示板にて署名運動実施中! 6月23日~7月22日まで Alfa System Home Page

【情報元】「カトゆー家断絶」さん

by mokeke 2004.06.24-18:41  ゲーム直接リンクコメント(12)トラックバック(0)
サッカーゲーム(Flash)
一つ前のキャプテン翼の記事を書くときにサッカーゲームをGoogleで探していたら、「スミルノフ教授硬式ウェッブログ」さんの「サッカー盤」で紹介されているのを偶然見つけました。

■Mini Ball

昔懐かしのサッカーゲームをFlashで再現したゲームです。

結構難しいです。

by mokeke 2004.06.23-21:18  ゲーム直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
キャプテン翼ベストプレイヤーオリジナルフィギュア
「rumble::place」さんの「キャプテン翼のフィギュア」を見て、怖いもの見たさでつい買って来てしまいました。

misaki.jpg

岬太郎が出ました。微妙な出来です。昔なつかしのサッカーゲームの人形みたいです。

ラインナップは、大空翼、岬太郎、若林源三、日向小次郎、石崎了、ロベルト・本郷、シークレットの計7種だそうです。

勝手にシークレットを予想すると、本命「三杉淳」、対抗「若島津健」、大穴「中沢早苗」ってところでしょうか。

シークレットが森崎君だったらコカ・コーラはネ申。

by mokeke 2004.06.23-21:09  コレクション直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
今度は「パソコン脳」ですか?
「子育てギャンブル日記」さんの「またもや悪者かよ!」及び、「Dress You Up」さんの「パソコンに熱中するとキレやすい!?」でも扱われてましたが、「ゲーム脳」とかいう珍説を主張している森昭雄教授の今度の標的はパソコンだそうです。


YOMIURI ON-LINE:パソコンに熱中するとキレやすい…脳科学者が指摘
森教授は、加害女児も好きだったチャット(ネット上のおしゃべり)を行っているときの前頭前野の脳波を、3人に対して調べた。最初の5―10分は脳の活動を示すβ波が増えたが、その後は出なくなった。携帯電話によるメールや漫画本、アニメでも同様だった。


突っ込みどころ満載な訳ですが、とりあえず突っ込んでおきたいのが2点。

1点目は、3人しか調べずに何が分かるのか?という点。たまたまという可能性をどうやって否定するのでしょうか?

2点目は「携帯電話によるメールや漫画本、アニメでも同様だった」とありますが、それ以外のたとえば読書とか、森教授が良いと思う活動の場合の脳波はどうなのか?という点。その場合も同様の結果になるのではないですか?

まぁ、この記事が森教授の言ったことを全て書いているわけではないかも知れないので、確かなことは言えないわけですが、「ゲーム脳」の方はを出版しているので、色々突っ込まれてます。

個人的には、The Internet Variety Show - tv-game.comの「「ゲーム脳」徹底検証シリーズ」(特に「斎藤環氏に聞く ゲーム脳の恐怖」が分かりやすいかも)なんかを読むと、理論は穴だらけなのがよく分かるんじゃないかなぁと思います。

by mokeke 2004.06.23-20:11  雑記直接リンクコメント(4)トラックバック(2)
アニメ「ニニンがシノブ伝」
「住めば都のコスモス荘 スットコ大戦ドッコイダー」と同じスタッフということで大変期待しております。

ドッコイダーは最初小説を読んでいて、コミックスDVDと全部揃えてしまうほどはまってました。

全部というとどの位かと言うと、小説が6冊(1冊¥500強)、コミックスが2冊(1冊¥578)、DVDが6巻(1巻¥6,000強)しめて¥45,000位ですが、こうやって列挙するとすげぇ金を使ってるのが分かりますな。

で、そのアニメ版ドッコイダーを製作したスタッフが作る次のアニメが「ニニンがシノブ伝」だと聞きまして、すぐコミックスをそろえましたよ。(1巻2巻の2冊だけですが)

内容はギャグマンガですが、とりあえず音速丸さんがスゴイ素敵です。アニメ版の声は、昨年5月ごろに発売されたドラマCDと同じく、若本規夫さんがあてられるそうで、これも楽しみです。

アニメの方は放送タイミングが一番早い中部放送だと、7月7日に放送開始だそうです。ちなみに関西圏はMBS頼みですが、放送開始日は決まってません。

_| ̄|○



住めば都のコスモス荘 公式ウェブサイト
ニニンがシノブ伝 公式ウェブサイト "2X2 = SHINOBUDEN" The nonsense KUNOICHI fiction



by mokeke 2004.06.23-19:33  アニメ直接リンクコメント(5)トラックバック(2)
日刊mokeke
たぶん有名なんだろうと思いつつ、でもこれを知ったのは会社の同僚から聞いたからであって、同僚から聞いてなければ知らなかっただろうから、仮に有名でも知らない人は知らないだろう。ということで紹介します。

日刊あなた

遊び方はカンタン。自分の名前をボックスに入力して、ボタンを押すだけ。これだけで、素敵な日刊紙の出来上がりです。

ここで記事を一つだけ紹介しておきます。

絶滅していなかった?mokekeを渋谷区で目撃

昨夜午後十時ごろ、都内渋谷区の路上でmokekeが目撃された。平安時代末期に絶滅されていたとされているmokekeだが、最近になって目撃証言が相次ぎ、その確認が急がれていた。現場でmokekeを目撃した会社員(32)は、「お、俺は見た...ぱられろぽれ~ん」と言って口から泡を吹き、30分後収容先の病院で息絶えた。くちばしが金色だったとか、身長は50メートルあったとか、果ては鼻から牛乳を噴くなどという説があるが、目撃者は全員まもなく奇妙な形で死亡しており、どの説も確認は取れていない。警察では、mokekeの足取りをつかむため近所の小学生3人を動員して捜索に当たっている。 (河野功記者)


暇なときにどうぞ。

by mokeke 2004.06.22-23:50  ネタ直接リンクコメント(4)トラックバック(3)
「最終試験くじら」公式ページオープン
かつて、D.C.~ダ・カーポ~にはまってしまった身としては、一応期待してますが、どんなもんですかね。

公式ページ

一応2004年発売予定らしいですが。でるのか?

by mokeke 2004.06.22-23:24  ゲーム直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
こういうネタには喰いついておかないと
ということで喰いつきましたよ。

「紅の館」さんの「■ メイ度診断」で紹介されていた、■ メイ度診断をやってみました。

結果は以下の通りでした。

■ 診断結果 ■

あなたのメイ度は 9 です。
適性は -3 でした。(MAX:100)
うぅ、0未満になる人もいるんですね(^^;; 巫女やシスターの方が向いているようです。

萌え値は 12 でした。(MAX:50)
萌え娘見習いです。うーん、まだ何かもの足りない。

( メイ度 = 適性 + 萌え値 )

★ どんなメイドになるか?
(複数該当の場合あり)

【つんつんメイド】
 わりと孤独を好む性格で、心の壁を作ってしまいがち。そんなメイドになります。マニアックな御主人様には好かれるタイプ。他のメイド達とは余りお友達になれませんが、仲良くなるときは非常に仲良しになります。お客様への応対で苦労しそうです。

 メイ度をUPさせるアイテム:黒いネックチョーカー


私はメイドには全く向かないようです。

ところで、質問項目の「Q15. 遠足のお菓子は300円までだった」ですけど、すみません、200円まででした。これがジェネレーションギャップなんでしょうか。

_| ̄|○



by mokeke 2004.06.22-22:50  ネタ直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
Googleの文字化け、たぶん解決しました
文字化けする環境で、今日文字化けが出なくなるまで色々試してみました。

その結果どこをいじったかというと、以下の通りです。

<input type=hidden name=ie value='UTF-8'>← Googleが受け取る文字コード

<input type=hidden name=oe value='UTF-8'>← 検索結果を出力する際の文字コード

                     ↓

<input type=hidden name=ie value='UTF-8'>← Googleが受け取る文字コード

<input type=hidden name=oe value='Shift_JIS'>← 検索結果を出力する際の文字コード


こんな風に検索結果を出力する文字コードを指定してやれば、文字化けしないような感じです。たぶん。

前回の記事にて文字化けを報告いただきました、RUMBLE103さん、お手数をおかけいたしますが、もう一度試していただけると助かります。よろしくお願いいたします。

RUMBLE103さん、ご協力ありがとうございました。お陰様で解決いたしました。

【関連】Google検索の設置
Google検索の文字化けについて

by mokeke 2004.06.22-22:06  IT直接リンクコメント(5)トラックバック(2)
ハンドルネームの由来
いろんな人がいろんなハンドルネームを名乗っておられますが、当然それぞれに多かれ少なかれ由来があるはずです。

かく言う私のハンドルネーム「mokeke」も由来がないわけではありません。

その由来はというと、右サイドバーの「オススメ」の欄に乗せている「2万ガメルを取り返せ!」の続刊である「亡者の村に潜む闇」に出てくるセリフ、「それは『モケケピロピロ』のしわざですね」からとってます。

「mokeke」にするか「piropiro」にするか悩んだのですが、「mokeke」の方を選択し、かれこれ5年ぐらいは使っていると思います。(ウイニングポストをプレイする時に、モケケ牧場とかつけてますし)


で、「もげきゃっち」さんの「「ろぷ」の昔は「ろぷ」ではなかった!」で紹介されているハンドルネーム占いを試してみました。

結果は、小吉。
中途半端に良いです!
更に運気を高めるなら改名をしましょう。

とのこと。

ちなみにもう一つの候補だった「piropiro」で試してみると、

中吉!!
お似合いですよ、そのハンドル!
使い続ければ良い事がきっと訪れます。

ですって。

_| ̄|○



by mokeke 2004.06.21-21:11  雑記直接リンクコメント(11)トラックバック(1)
宣言してみる
「徒然手帳~自己満~」さんの「決意表明!!」にトラックバック。

給料日前の自分の財布が、最近随分寂しいことに気付いてしまったのです。

何が原因なのか考えてみると、というか考えるまでもなくパチスロが原因でした。

実際半年前までは、負け額も趣味の範囲で収まっていたのですが、最近趣味の範囲を逸脱して、生活に支障を来たすような額になってしまいました。

そこで先だって決意を表明されたロバート秋山さんを見習って、禁パチスロを宣言しようと思い立った次第です。

まぁ今までもやめようと思うことはあったのですが、意志薄弱なものですから、なかなかやめられずに今日まで来てしまったわけです。

しかし、ここで意思を表明すれば多少は強制力になるかなぁと思い、禁パチスロを宣言させていただくことにしました。

という訳で、もし万が一ここへパチスロ話を目当てに来てくれている方がいらっしゃいましたら、少なくとも本人が打った話は二度と書きませんので、ご了承ください。

頑張ってやめますよ…

by mokeke 2004.06.21-20:23  雑記直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
Google検索の文字化けについて
このブログに昨日設置したGoogle検索ですが、一部(もしかしたらほとんど全部?)の環境で文字化けすることが分かりました。私のパソコンでは文字化けしないのですが、会社のパソコンでちょっと使ってみたら、見事に文字化け。

そういえば「ブログ版4649193漫画紹介」さんの所で設置されてた検索窓も会社で試してみたら文字化けして、自宅のパソコンではしなかったしな。「色んなことの覚え書き」さん、「テクノマエストロに憧れて」さんも同様。

この記事をご覧になった方でご協力いただける方は、右サイドバーにある検索窓から適当な単語で検索いただき、コメント欄に文字化けの有無とOS、ブラウザの種類を書き込んでいただければ幸いであります。

もしくはずばり解決法をご教授いただけるなら、なお嬉。

【追記】解決しました。解決方法は「Googleの文字化け、たぶん解決しました」参照(ご協力いただいた方々、ありがとうございました。)

by mokeke 2004.06.21-19:47  IT直接リンクコメント(8)トラックバック(0)
Google検索の設置
ブログ版4649193漫画紹介: グーグルで最初に知ったのですが、最近流行っているらしいGoogle検索の設置を、遅ればせながら私も行いました。

この検索窓はGoogle AdSenseの機能も備えており、検索を行えばAdSenseの広告が表示されるような仕様です。

Google AdSense

とりあえず、Google AdSenseを利用している人は、「アカウント情報」の「プロダクト」から「WebSearch と検索向け AdSense」の項目の設定を行うことで利用できるようになります。

コードは自動的に生成されますが、そのまま貼り付けるとサイドバーの横幅が狭いため、はみ出してしまうので、微調整が必要です。

私はHTMLは全然分からないので(昔大学の授業でちょっとさわっただけ)、ちょっと時間がかかりましたが、何とかなりました。

色んなことの覚え書き: Google検索などテクノマエストロに憧れて: 朝からGoogleの検索窓を修正でも設置されてましたが、私が検索を試すとAdSense広告が表示されないんですよね。もしかして私が設置した検索窓も他の人が使うと表示されないんでしょうか?

【追記】と思ったら、変な単語で検索したせいでした。どうも検索に使った単語から、広告を引っ張ってくるみたいですね。

by mokeke 2004.06.21-00:08  IT直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
「School Rumble 5巻限定版」届きました
タイトル通りですが、School Rumble5巻限定版が届きました。

sr05.jpg

通常版と何が違うかというと、裏表紙の絵が違うのと、ブックレットが付属する点です。

このブックレットは正直期待はずれの出来で、これに300円弱を払うのはちょっとという感じです。(なんかコロコロコミックとかの付録についてそうな感じ)

熱心なファンなら買ってもいいかな?ぐらいの評価です。まあ別に後悔とかはしてませんけどね。

【関連】「School Rumble 5巻限定版」は買いなのか?
「School Rumble 5巻限定版」の限定部分は?
「School Rumble 5巻限定版」Amazonで予約を開始している模様
6月17日付のアクセス数

by mokeke 2004.06.18-18:36  購入物直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
15日&17日結果(パチスロ)
初めて会社から更新します。駄目社員ですね。しかもパチスロネタ。

まず15日。

鉄拳を初めてまともに打ちましたよ。
夜7時半頃BIG35回引いている台に着席。ちなみにそれまでに北斗で5kほど擦ってます。

投資2kでBIGを引くものの、連荘せず。当然追加投資が始まります。何せココまでBIG36発の高設定濃厚台(?)ですから。

1100Gを越えましたが、何か?

ココで引いたのは何とかBIGでしたが、さらに当然のごとく連荘せず。

飲まれてヤメ。-41k。

もう鉄拳は打たねぇ。


次に17日の出来事。

適当な北斗に座ってペチペチと打っていると、1850Gはまりの台が空いているではないですか!ちなみに総ゲーム数2200G程で、BB2。推定初当たり1の台です。

当然着席。投資11kで何事もなく1999Gの天井BBゲット。

これがすごい連荘っぷりで19連までのびました。

この段階では間違いなく勝ったと思いましたよ。

しかし、

そこから1200G超までノーBBですよ。

結局この台3800Gで初当たり2回。その内1回は天井なので…

(((( ;゚Д゚)))

ガクガクブルブル

飲まれる寸前にヤメ。-2.3kでした。

by mokeke 2004.06.18-15:53  雑記直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
パチスロ「北斗の拳」ボーナスシミュレーター
PS2版のゲームも出ているので、今更紹介するような物でもないんでしょうけれど、フラッシュを使った「パチスロ”北斗の拳”のボーナスシミュレーター」を紹介します。

すろふら

上記のサイトのBattleBonusPlayerからダウンロードできます。

絵はちょっとしょぼいですけどなかなか良くできてますよ。バトルボーナスだけ打ちたいという人にはオススメできるかもしれません。

by mokeke 2004.06.18-01:13  IT直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
6月17日付のアクセス数
なんか昨日のアクセス数が妙に多いなぁ(ユニークアクセスで100ほど増)と思ってアクセス解析を眺めていたのですが、原因が分かりました。

昨日はSchool Rumble5巻限定版の発売日でしたね。この単語で検索してきている人が一昨日より100人程度増えてました。

残念ながら、Amazonで予約したのでまだ手に入ってませんので、ここに情報はありません。昨日発送しましたメールが来ていたので、手に入るのは早くて今日の夕方ぐらいでしょうかね。

早く見たいですねぇ、番外編コミックブックレットとやら。

【関連】「School Rumble 5巻限定版」は買いなのか?
「School Rumble 5巻限定版」の限定部分は?
「School Rumble 5巻限定版」Amazonで予約を開始している模様

by mokeke 2004.06.18-00:40  雑記直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
