カレンダー
04 ≪│2004/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
スーパーロボット大戦MX感想-その1-
とりあえず第一話をクリアしました。

今回のスパロボは主人公を選択できないので、主人公の名前を決めたら、スーパーかリアルかを選択するのみ。私はいつも通りリアル系を選択しました。

お気に入りに指定すると、経験地が1.5倍、改造度が一律2個増しということで、かなり優遇されるようです。これはたぶん主人公達が含まれるバンプレストオリジナルを選ぶのが一番楽なんだろうと思います。しかし私は、予告通りGガンダムをお気に入りに指定してゲームをスタート。

とりあえずプレイしてて思ったのは、セーブとロードがめっちゃ早くなっているということ。特にマップ上でのセーブと手元リセット後のコンティニューはロムカートリッジ時代の速度にかなり近づいて、ほとんどストレスを感じないレベルまで来てます。

これはセーブ&ロードを駆使しての攻略がかなりやり易くなったかも知れません。

戦闘アニメーション等は第一話の段階ではあまり派手なのは見られ無いですが、前作からの使い回しはほとんど(もしかしたら全然)無かったので、ここから先が楽しみですね。

ところでゲーム雑誌とかを読んでいる人には周知の事実かもしれませんが、これインパクトの続編なんですかね?システムとか音楽の一部とかがインパクトそっくりです。それなら主人公も引き継いでくれると良かったのに。

by mokeke 2004.05.27-23:27  ゲーム直接リンクコメント(11)トラックバック(1)
スパロボMX他が届きました
今日はスーパーロボット大戦MXR.O.D -THE TV- vol.8がAmazonから届きました。

スパロボは今日が発売日なのですが、Amazonは結構発売日に届かないのはざらにあるので、まさか今日は届かないのではとかなり心配しましたが、何とか発売日に届いてくれてよかったです。

今日はこれからスパロボをプレイします。メインで使おうと思っているGガンダムはどうせいつものごとくなかなか仲間にならなかったりするのでしょうが、早々に仲間になるあたりまで進めて、カットインとかを堪能しようと思います。

では。


rodmx.JPG


by mokeke 2004.05.27-21:25  購入物直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
昨日はなぜか私の部屋に大量の蚊が侵入を果たしておりまして、鬱陶しいことこの上なしという感じでした。

寝る前にとりあえず一匹は退治できたのですが、それ以外はうまく退治できず、時間も遅くなっていたので、放って置いて寝てしまいました。

しかしやはり蚊のいる部屋で寝るのは自殺行為もいいとこで、4時過ぎに蚊に刺されたかゆみとそれを無意識に引っ掻いた痛みとで目が覚めてしまいました。(寝たのは2時過ぎでした)

起きてみると、おでこにでかいかまれ跡が3個。もう蚊を放置したまま眠れないということで、そこから蚊の退治ですよ。30分ほどかかって、3匹の蚊を退治しました。

結局正味4時間ほどしか寝てない上に、ちょうど真ん中あたりで眠りが中断されていたので、今日は会社で寝ないようにするのが大変でした。

今日も蚊の侵入を受けまして、今蚊を探しながら打ってます。

蚊を退治する良い方法ってないですかねぇ?

by mokeke 2004.05.27-21:16  雑記直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
プロフィール
  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
