カレンダー
04 ≪│2004/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
私の本棚
特に深い意味は無いですが、なんとなく本棚の写真などを公開してみる。

    

なんか本棚と言うより、漫画棚といった風情ですが。

すでに二つとも一杯になってきているので(実はこれ以外に引越しの時詰めたダンボールに結構はいったままになっている)、もう一つぐらい買わないとだめかもしれません。

(追記)写真だけでは分かりにくいですが、両方とも前後二列はいるサイズの本棚です。

by mokeke 2004.05.23-19:37  雑記直接リンクコメント(4)トラックバック(1)
ブログ人の制限の話
子育てギャンブル日記: げげげ!色んなことの覚え書き: 転送量(2004.05.21時点)へトラックバック。

私のブログのアカウント情報の概要は

アカウント情報の概要

現在のご利用サービスプラン: ステップ

使用可能なディスク容量: 100 メガバイト

使用中のディスク容量: 5.07698 メガバイト (5.08%)

使用可能なデータ転送量: 3 ギガバイト/月

今月使用したデータ転送量: 0.936316 ギガバイト (31.21%)

予想される今月のデータ転送量: 1.26199 ギガバイト (42.07%)

ブログ人ご利用開始日: 2004.04.15


まずディスク使用量が凄いことになってます。単純計算で、後1年半ほどで100メガを使い切ってしまう勢いです。

それで、どのファイルのサイズがでかいのかなぁと思ってファイル管理で見てみたら、3枚ほどサイズのでかい画像ファイルがありました。
よくよく見てみると、最初の頃に何も考えずにデジカメでとったままのファイルとかをアップロードしてた頃の写真なので、単純計算通りにはならない模様。ひとまず一安心。


でも、ファイルの転送量もなんだかんだ言って結構な数字まで来てて、「はじめの一歩」とかだとオーバーする数字です。幸い(?)今は「ステップ」なので余裕があるんですが、ちょっと制限きつすぎませんかね?

by mokeke 2004.05.23-18:23  IT直接リンクコメント(10)トラックバック(3)
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
