カレンダー
04 ≪│2004/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
小説を読むとき
ARTIFACT ―人工事実― | 小説を読む際のビジュアル化で、小説を読む際にビジュアルをどの程度思い浮かべるのか、と言う話が出てました。

私は基本的には、ノービジュアルで読んでます。登場人物が増えてきて位置関係とか分かりにくくなったら、一度読むのをやめてじっくり考えてみることはありますが、概ねビジュアルは思い浮かべません。(登場する人物等のの姿かたちを思い浮かべる程度)

寄せられているコメントとか見てますと、結構ビジュアル化しながら読む人は多い模様です。

たぶんビジュアルかしようと思えばできるし、したからといって読むスピードが落ちたりすることも無いとは思うけれど、あまり必要を感じないと言うのが正直なところ。

by mokeke 2004.05.22-21:19  雑記直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
記事件数が百を突破しました
気づくと、一つ前の記事で、とうとう記事の件数が百を突破しました。

4月15日の開設から約40日ほどの間に百なので、平均すると1日あたり2~3件。

間に何日か休んだ日もありますが、ここまで続けられるとは驚きです。

そういうつもりは無かったのですが、昨日サイトのデザインもリニューアルしましたし、心機一転一からのつもりで、だらだらと書きなぐっていこうと思います。

by mokeke 2004.05.22-20:13  雑記直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
広げよう!!ノーパンTバックの輪
昨日から微妙に広がりつつある、「ノーパン占いでトラックバック」略して、「ノーパンTバック」の輪を更に広げるべく、この輪に参加しているブログを集めたページとか作ってみました。(子育てギャンブル日記: インターネット最後の日 集積所のパクリですね。すみません。)

ノーパンTバック(カウンターの下にリンク作りました)


この輪に参加する方法はいたって簡単ですので、皆様奮ってご参加ください。

【参加方法】以下の条件を満たしてください。
「ノーパン占い」を実際にやってみる。
②その結果を自分のブログに掲載する。
③その際、この記事にトラックバックを打つ。

以上3点を満たしていただければ、誰でも参加できますので、どしどしトラックバックを打ってください。お願いします。

by mokeke 2004.05.22-16:54  ネタ直接リンクコメント(13)トラックバック(11)
プロフィール
  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
