カレンダー
04 ≪│2004/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
インターネット最後の日_mokekeの場合
子育てギャンブル日記: トラックバックして物語を作れるかな?Ⅱへの企画に乗ってみました。

明日からインターネットが使えないとなったら何をするのだろう?

それで思い出したのが、この間の牛丼騒動。以前は結構ちょくちょく牛丼(もしくは牛めし)を食べていました。
しかしアメリカからの輸入がストップするということで、牛丼も販売を休止すると聞いた時、無くなる前に食べに行こうと思っていたのに、結局食べに行きませんでした。

その時は行っておけば良かったなぁと思ったものでしたが、今になって考えてみると、行かなくてかえって良かったのかもしれないと思えてきました。理由はなんか色々あるのですが、うまく言葉になりません。申し訳ない。

それはインターネットについても同じです。インターネットを利用してブログを書いたりするのは私の趣味の一つになってます。しかし、当分先にはなりそうだけれども、先になれば復旧するのであれば、今は無くなる事を特に意識せず、いつも通りの一日を送って、無くなってしまってからいろんなことを思い返してみるのもありかなぁと。そして復旧した暁には、また初めてネットにつないだ頃の新鮮さを思い出しながら、楽しみたいと思う次第です。



スポンサーサイト
by mokeke 2004.05.19-22:41  IT直接リンクコメント(3)トラックバック(5)
続MyblogList
昨日、使えないからはずすとか言った舌の根も乾かぬうちから、別の表示形態で表示することにしました。無いとやっぱり寂しいし微妙に不便なので。

正に自分用ですが、こんな感じです

MyblogListにもアクセスランキングとかあって、リストがロードされた回数(?)でランキングが付くので、ブログに貼っておけばもしかしたら、ランキングにのったりとかするかも知れないんですが、何せこのリストがあると表示が重いので。

見易さ優先ということで。

by mokeke 2004.05.19-21:35  IT直接リンクコメント(8)トラックバック(0)
Amazonアソシエイトプログラムを利用してますが
Amazonのアソシエイトプログラムに多少でも興味のある方は多いかと思います。私も前から結構興味があって仕組み程度は知っていたので、ブログを開設する前はAmazonで買い物をする時には巡回サイトのリンクから購入するようにしていたものです。

現在ブログを開設し、ブログの右柱に「オススメの本とか」というのを表示していることからも分かる通り、私も一応アソシエイトプログラムに参加しております。ただこれで何らかの売上を期待していたわけではなく、自分でAmazonを使うときにリンク経由で買えば何%か安く買えるなぁ、とか姑息なことを考えての導入でした。(売上を全く期待しなかったといえば嘘になりますが…)

ところがこの間どなたか存じ上げませんが、わがブログのリンク経由で商品を買った方がいらっしゃったようなのです。しかも「オススメの本とか」の中にある「魔女っ娘つくねちゃん(1)」を。

やりましたよ!!まがり先生。コミック購読者ひとり獲得です。

なんか、自分のおすすめを誰かが買ってくれたかと思うと嬉しくなりますねぇ。

by mokeke 2004.05.19-21:10  IT直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。