カレンダー
04 ≪│2004/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
Sleipnir(スレイプニール)を使ってみることにしました
「なころぐ」さんの記事「Sleipnir(スレイプニール)のススメ」にて紹介されていた、タブブラウザSleipnirを使ってみることにしました。

今のパソコンを購入してから、面倒なのとそれほどこだわりを持っていたわけではないのとあって、以前使っていたタブブラウザを導入することなく、インターネットエクスプローラを使っておりました。しかし最近ブログを始め、あちこち参照しながら記事を書いていると、タスクバーがすぐ一杯になってしまって使い勝手が悪くなってきていたので、この機会に思い切って導入してみることにしました。

今はタスクバーがすっきりしていることに大満足なわけですが、かなり色々な機能が盛りだくさんの模様。

ぼちぼち使えるようになっていきたいと思います。

とりあえずマウスジェスチャーは結構便利っぽい。

「BearFactory Online Support」(Sleipnirの配布元)

スポンサーサイト
by mokeke 2004.05.17-22:18  IT直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
Amazonが結構なキャンペーンを打ってますよ
いろんなところで取り上げられてますが、Amazonが1万円以上買ったら1000円還元というキャンペーンを打ってます。

私はとりあえず、予約してあった「スーパーロボット大戦MX」「R.O.D -THE TV- vol.8」をそれぞれ解約して、一つの注文にまとめておきました。

これで1000円分のAmazonギフト券ゲットというわけですな。

「1万円以上お買い上げで、Amazonギフト券1000円分還元!」キャンペーンについて

ホントは、スパロボとファミコンミニとをまとめようと思ったんですが、ファミコンミニはすでに予約を締め切ってました。

by mokeke 2004.05.17-20:23  雑記直接リンクコメント(5)トラックバック(1)
架空請求はがきが来ました
先日実家宛に、「電子消費者契約通信未納利用料請求最終督促状」なる題名のはがきが届きました。

実家に届く段階で詐欺確定ですが(実家の住所で何かに登録するようなことは無いので)、まぁ一応調べてみましたら、「法務大臣の許可した債権回収会社」に載っていない業者でしたし、グーグルでざっと検索をかけましたら2chで晒されてるのも見つかりました。また連絡先も080はじまりでしたし。

はがきの文面は以下の通り。

この度ご通知致しましたのは、貴方様の御利用なされた「電子通信料金未納分」について、御利用通信会社から再三のご連絡を試みたのですが連絡がとれず、この度当社が委託を受けましたので大至急当社まで御支払いください。

こちら「電子消費者契約民法特例法」上、法務省認可通達書となっておりますので、連絡無きお客様つきましてはやむをえず裁判所からの書類通達後、指定の裁判所へ出頭となります。また裁判後の措置と致しまして罰金刑、給与差押さえ及び、動産物差押さえを強制執行させて頂きますゆえ当社と執行官による「執行証書の交付」を承諾して頂くようお願い致します。尚、書面でのご連絡となりますので、請求金額、御支払い方法等は、当社が委託を承った事により当初の設定と相違がありますので、至急連絡をお願い致します。

以上を持ちまして最終通告とさせて頂きます。


ちなみに最終受付期限は平成16年5月14日とのこと。あぁ、もう間に合いませんなぁ。(笑)

【参考】悪質な「利用した覚えのない請求」が横行しています

by mokeke 2004.05.17-20:04  雑記直接リンクコメント(4)トラックバック(1)
プロフィール
  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。