カレンダー
04 ≪│2004/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
「ときめきミッドナイト」というマンガがある
実家に帰省した際、妹の本棚で発見。現在3巻まで出ているようです。

この「ときめきミッドナイト」は、かつてテレビアニメ化もされた少女漫画「ときめきトゥナイト」のパラレルワールド(?)を描いたマンガで、前作の登場人物が設定を変えて登場する現代版です。

最近、いろんな古いマンガの続編がスタートしている中、新しい切り口だと思います。しかし、3巻まで読んでみて正直あまり面白くない。ちょっと急いで登場人物を出しすぎな感じで、前作を読んでいる人の脳内補完に頼って物語を進行させてるっぽい。

もう少し、人物描写に話数をとるべきかと。

by mokeke 2004.05.06-23:07  雑記直接リンクコメント(0)トラックバック(1)
藤岡弘、58歳でも「仮面ライダーをもう一度!」
sanspo.comの記事藤岡弘、58歳でも「仮面ライダーをもう一度!」より。

俳優の藤岡弘(58)が5日、大阪・中央区のワッハ上方ホールでトークショー「熱きサムライ魂!」を行い、「本音をいうと、仮面ライダーをもう一度やりたいです」と表明して、約200人の観客を驚かせた。


最近の仮面ライダー(ブラックまでは見てました)はぜんぜん見てないんですが、藤岡弘が出る仮面ライダーならちょっと見てみたい。

でも、イケメンじゃないから無理っぽいらしい。

【ネタ元】今賀堂

by mokeke 2004.05.06-22:38  雑記直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
ケロロ軍曹1~8巻買いました
keroro.jpg

ケロロ軍曹1~8巻を購入しました。テレビアニメ化されたということで、面白いかなぁと思って買ってみたんですが、これがメチャ面白い。

こんなに笑ったギャグマンガは、魔方陣グルグルの1巻以来です。
特に元ネタ(追記:コメントでカズナリさんに教えていただいた、元ネタの解説サイト)のあるギャグが秀逸で、私位の年代の人間には良く分かるネタ(ガンダム、ドラゴンボール、うる星やつら、奇面組…)が色々散りばめられているので、見つけただけで楽しくなります。

20代後半から30代前半位の方は一度読んでみるといいですよ。オススメです。

ちなみに一番ウケタのは4巻のこのコマ。
keroro01.jpg




by mokeke 2004.05.06-22:10  購入物直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
blogランキングに登録してみた
「ぬるヲタが斬る」さんの所にランキングへのリンクが貼ってあるのを見て、面白そうなので登録してみました。

いまいちシステムはよく分かりませんが、サイトに貼ったリンク経由で「人気blogランキング」へアクセスがあれば、ランクが上がる模様。

とりあえず、左にバナーが張ってあるのでよろしくお願いします。

by mokeke 2004.05.06-20:55  IT直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
プロフィール
  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
