カレンダー
04 ≪│2004/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
インターネット最後の日_mokekeの場合
子育てギャンブル日記: トラックバックして物語を作れるかな?Ⅱへの企画に乗ってみました。

明日からインターネットが使えないとなったら何をするのだろう?

それで思い出したのが、この間の牛丼騒動。以前は結構ちょくちょく牛丼(もしくは牛めし)を食べていました。
しかしアメリカからの輸入がストップするということで、牛丼も販売を休止すると聞いた時、無くなる前に食べに行こうと思っていたのに、結局食べに行きませんでした。

その時は行っておけば良かったなぁと思ったものでしたが、今になって考えてみると、行かなくてかえって良かったのかもしれないと思えてきました。理由はなんか色々あるのですが、うまく言葉になりません。申し訳ない。

それはインターネットについても同じです。インターネットを利用してブログを書いたりするのは私の趣味の一つになってます。しかし、当分先にはなりそうだけれども、先になれば復旧するのであれば、今は無くなる事を特に意識せず、いつも通りの一日を送って、無くなってしまってからいろんなことを思い返してみるのもありかなぁと。そして復旧した暁には、また初めてネットにつないだ頃の新鮮さを思い出しながら、楽しみたいと思う次第です。



by mokeke 2004.05.19-22:41  IT直接リンクコメント(3)トラックバック(5)
続MyblogList
昨日、使えないからはずすとか言った舌の根も乾かぬうちから、別の表示形態で表示することにしました。無いとやっぱり寂しいし微妙に不便なので。

正に自分用ですが、こんな感じです

MyblogListにもアクセスランキングとかあって、リストがロードされた回数(?)でランキングが付くので、ブログに貼っておけばもしかしたら、ランキングにのったりとかするかも知れないんですが、何せこのリストがあると表示が重いので。

見易さ優先ということで。

by mokeke 2004.05.19-21:35  IT直接リンクコメント(8)トラックバック(0)
Amazonアソシエイトプログラムを利用してますが
Amazonのアソシエイトプログラムに多少でも興味のある方は多いかと思います。私も前から結構興味があって仕組み程度は知っていたので、ブログを開設する前はAmazonで買い物をする時には巡回サイトのリンクから購入するようにしていたものです。

現在ブログを開設し、ブログの右柱に「オススメの本とか」というのを表示していることからも分かる通り、私も一応アソシエイトプログラムに参加しております。ただこれで何らかの売上を期待していたわけではなく、自分でAmazonを使うときにリンク経由で買えば何%か安く買えるなぁ、とか姑息なことを考えての導入でした。(売上を全く期待しなかったといえば嘘になりますが…)

ところがこの間どなたか存じ上げませんが、わがブログのリンク経由で商品を買った方がいらっしゃったようなのです。しかも「オススメの本とか」の中にある「魔女っ娘つくねちゃん(1)」を。

やりましたよ!!まがり先生。コミック購読者ひとり獲得です。

なんか、自分のおすすめを誰かが買ってくれたかと思うと嬉しくなりますねぇ。

by mokeke 2004.05.19-21:10  IT直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
アクセスランキングはあてにならない
これってどうなん!?: 思うことにトラックバック。

確かにランキングは当てにならないですよね。
最近は大体検索経由で来る人が多いですから、検索に引っかかりやすい単語満載であればそこそこアクセスがありますし。

それが良く分かるサイトを見つけましたのでご紹介。

続きはここをクリック!!>>
by mokeke 2004.05.18-23:58  ネタ直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
ソーシャルネットワーキングサービス
前にmixiの話をチラッと書いたのですが、今度はグリーというのに参加できました。

これも興味のある方いらっしゃいましたら、ご招待いたしますので、こちらまでメールを送っていただくか、コメント欄に記入(メールアドレスは必須)頂きたいと思います。

多分どちらも有効に活用できてないですが、もしかしたら時代の流れはソーシャルネットなんちゃらかも知れませんので、参加している状態だけでも維持しとこうと思ってます。

【関連】ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]

グリー ( gree.jp )

【追記】2004年7月31日20時55分を持って、不特定多数を対象とする招待を打ち切ることにしました。あしからずご了承くださいませ。

by mokeke 2004.05.18-23:20  IT直接リンクコメント(10)トラックバック(0)
MyblogListの表示はやめました
今まで、MyblogListを使って巡回先のブログを表示してましたが、ブログに表示するものとしてはいまいち使い勝手が悪いので、とりあえず取り除いてみました。

代わりに、私リストで「巡回先ブログ」というリンク集を作ったので、それを使ってブログは見て回るつもりです。

by mokeke 2004.05.18-22:53  IT直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
Sleipnirで「カンタン投稿」できるようにするスクリプト
トーキョー☆ライフ: 【必読】Sleipnirでクイック投稿☆で紹介されている、JavaScriptファイル(cocolog_quickpost.js)を入手し、ほんの少しだけいじってブログ人のカンタン投稿用に書き換えてみました。

1.まずはこのJavaScriptファイルをダウンロードしてください。



2.ダウンロードしたファイルを解凍すると、blogzine_quickpost.jsというファイルが現れるので、Sleipnir本体があるフォルダにあるScriptフォルダにコピーしてください。



3.メニューバー→スクリプト(R)→スクリプトの再読み込み(R)をクリックしてください。



4.ツール(T)→Sleipnirオプション→。「スクリプト」にある二つの項目にチェックを入れて「OK」をクリックしてください。

これでスクリプトの導入は終了ですので、カンタン投稿の対象ページを開いた状態で、メニューバー→スクリプト(R)→blogzine_quickpostを選んで下さい。

これで「カンタン投稿」がスクリプトで実行できると思います。

私が使った範囲では問題なく使えております。もし不具合がある場合はご容赦ください。

とりあえず、「カンタン投稿」の設定は全てのチェックボックスにチェックを入れた状態です。

by mokeke 2004.05.18-21:02  IT直接リンクコメント(9)トラックバック(1)
Sleipnir(スレイプニール)を使ってみることにしました
「なころぐ」さんの記事「Sleipnir(スレイプニール)のススメ」にて紹介されていた、タブブラウザSleipnirを使ってみることにしました。

今のパソコンを購入してから、面倒なのとそれほどこだわりを持っていたわけではないのとあって、以前使っていたタブブラウザを導入することなく、インターネットエクスプローラを使っておりました。しかし最近ブログを始め、あちこち参照しながら記事を書いていると、タスクバーがすぐ一杯になってしまって使い勝手が悪くなってきていたので、この機会に思い切って導入してみることにしました。

今はタスクバーがすっきりしていることに大満足なわけですが、かなり色々な機能が盛りだくさんの模様。

ぼちぼち使えるようになっていきたいと思います。

とりあえずマウスジェスチャーは結構便利っぽい。

「BearFactory Online Support」(Sleipnirの配布元)

by mokeke 2004.05.17-22:18  IT直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
Amazonが結構なキャンペーンを打ってますよ
いろんなところで取り上げられてますが、Amazonが1万円以上買ったら1000円還元というキャンペーンを打ってます。

私はとりあえず、予約してあった「スーパーロボット大戦MX」「R.O.D -THE TV- vol.8」をそれぞれ解約して、一つの注文にまとめておきました。

これで1000円分のAmazonギフト券ゲットというわけですな。

「1万円以上お買い上げで、Amazonギフト券1000円分還元!」キャンペーンについて

ホントは、スパロボとファミコンミニとをまとめようと思ったんですが、ファミコンミニはすでに予約を締め切ってました。

by mokeke 2004.05.17-20:23  雑記直接リンクコメント(5)トラックバック(1)
架空請求はがきが来ました
先日実家宛に、「電子消費者契約通信未納利用料請求最終督促状」なる題名のはがきが届きました。

実家に届く段階で詐欺確定ですが(実家の住所で何かに登録するようなことは無いので)、まぁ一応調べてみましたら、「法務大臣の許可した債権回収会社」に載っていない業者でしたし、グーグルでざっと検索をかけましたら2chで晒されてるのも見つかりました。また連絡先も080はじまりでしたし。

はがきの文面は以下の通り。

この度ご通知致しましたのは、貴方様の御利用なされた「電子通信料金未納分」について、御利用通信会社から再三のご連絡を試みたのですが連絡がとれず、この度当社が委託を受けましたので大至急当社まで御支払いください。

こちら「電子消費者契約民法特例法」上、法務省認可通達書となっておりますので、連絡無きお客様つきましてはやむをえず裁判所からの書類通達後、指定の裁判所へ出頭となります。また裁判後の措置と致しまして罰金刑、給与差押さえ及び、動産物差押さえを強制執行させて頂きますゆえ当社と執行官による「執行証書の交付」を承諾して頂くようお願い致します。尚、書面でのご連絡となりますので、請求金額、御支払い方法等は、当社が委託を承った事により当初の設定と相違がありますので、至急連絡をお願い致します。

以上を持ちまして最終通告とさせて頂きます。


ちなみに最終受付期限は平成16年5月14日とのこと。あぁ、もう間に合いませんなぁ。(笑)

【参考】悪質な「利用した覚えのない請求」が横行しています

by mokeke 2004.05.17-20:04  雑記直接リンクコメント(4)トラックバック(1)
「ルパン三世 カリオストロの城」を見た
今日はテレビをかけたら「決定 最強人気アニメキャラクター100選」という番組をやっていて、それを見ていたら急に見たくなってきたので、以前パチスロの景品で貰った、「ルパン三世 カリオストロの城」を見ました。

有名な作品ですから見た事ある方も多いかと思いますが、やはりいいものは何度見てもいいですね。すでに何度か見たことがあるので、ストーリーは分かってはいるのですが、それでもアクションシーンでは手に汗握ってしまいます。

あと山田康雄のルパンはいいですね。栗田貫一も悪くはないですが、山田康雄のルパンを見てしまうと劣る事は否定できません。

一本見ると他の作品も見たくなってきたので、Amazonで調べてみたんですが、2ndTVシリーズ全155話がDVD化されているんですが、10万ぐらいするんですね。ボーナスが出たら考えようかなぁ。それとも中古屋を巡るべきですかね。



画像行方不明

「今はこれで精一杯。(ルパン)」


「やつはとんでもないものを盗んで行きました。

あなたの心です。(銭形警部)」


by mokeke 2004.05.16-23:20  雑記直接リンクコメント(7)トラックバック(1)
グーグルとか検索経由でのアクセス
「ぬるヲタが斬る」の記事「オイオイ、ちょっとまっておくれよ」でも触れられてましたが、検索に引っかかりやすいんですよね。ブログは。

実際、私のブログも例えば「美鳥の日々 フィギュア」「ガーディアンヒーローズ GBA」で検索すると、それぞれどちらも一番最初のページに来てしまいます。

ただ、これはどこで見たのか分からない噂レベルの話ですが、グーグル等の検索サイトはブログ関連だけ別に検索を用意しようとしているそうで、そうなれば今みたいに検索でヒットしまくるような事はなくなるみたいです。

アクセスが増えるのはうれしいのですが、明らかに求めている情報が入手できて無いっぽい検索経由の人がいるのは心苦しいので、グーグルには頑張っていただきたいです。

by mokeke 2004.05.16-01:05  雑記直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
面白いサイトを紹介
今日は以下の二つのサイト(?)を紹介します。
どちらも「それゆけ!!だよもん星」で紹介されていたのですが、面白かったので。

「ハッピーフロア」

<紹介文(サイトより引用)>
読むと思わず笑ってしまう、そんな小話を集めました。
全980話を、30のジャンル別に紹介!
読んで、笑って、ハッピーになって下さい!


いくつかツボにはまったネタがありました。

「電車男 Mission.1 緊急指令 「めしどこか たのむ」」

<紹介文(サイトより引用)>
後にある住人が語った。「正直に言おう。俺は最初電車を舐めてた。お礼の電話一本掛けるのにうじうじしやがって、 よしここは俺達が徹底的に電車をサポートしてやらなきゃなって感じで。しかし今では電車は俺の遥か前にいる。」  電車の中で勇気を見せた電車男。電車の外でも勇気を発揮できるのか?


2ちゃんねるの毒男板のログをまとめたもののようです。かなり読み応えがあるので、時間のあるときに一気にどうぞ。

by mokeke 2004.05.16-00:20  ネタ直接リンクコメント(2)トラックバック(2)
トラックバックについて思うこと
私のブログにも、数日に一度はトラックバックが頂けており、大変ありがたく思っております。

私は基本的にコメントとかトラックバックに飢えており、コメントならどんなに短くても喜んで返事を書きますし、トラックバックを頂けば、相手のサイトにお邪魔し、可能ならコメントを寄せるようにしております。

しかし、そんな私でもたった一度だけ頂いたトラックバックを削除したことがあります。

それは、この記事に頂いたトラックバックだったんですが、その内容が「小倉優子の写真集が出ます」というような内容だったんです。

いくらなんでも記事と関係なさ過ぎるので、これがかの有名なトラックバックスパムというやつかと思いました。

スパムでも関係が多少でもあれば別に気にしないのですが、全然関係ないのはさすがに容認できませんよ。というわけで削除させていただきました。

トラックバックスパムって正直逆効果じゃないかと思うのですが、どうなんでしょうね。

by mokeke 2004.05.14-22:55  IT直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
プロフィールをちょっといじってみた
プロフィール用の写真を用意したので、プロフィールの文章もついでにいじってみました。

今までのプロフィールは、最初のとにかくブログを使ってみたくてたまらなかった頃に、とりあえず書いたものをそのままにしてあったんですが、あまりにも適当な感じが漂っていたので、ちょっとだけ書きかえました。

まぁ、あまり代わり映えしませんが。

ちなみにプロフィール用の写真(ブログの左側に表示中)は、実家で飼っているパピヨン犬です。

by mokeke 2004.05.14-22:13  雑記直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
パソコンの救急缶 もうあ缶!! 新発売
「アキバBlog(秋葉原ブログ)」さんで紹介されていたのを見て、最初はこれいいなぁ、と思ったんですが、よくよく見ると期限が今年の末まで。

せっかく缶詰にして売るんだから、せめて2~3年程度は有効期限があるなら売れるんだろうけど、こんなに期限が短いと人にプレゼントするにしろ、自分用に買うにしろ、ほぼ間違いなく使わずに終わると思われるので、私なら買いません。

アイデアはいいと思うんですけどねぇ。

「パソコンの救急缶 もうあ缶!!」紹介ページ

by mokeke 2004.05.14-21:40  雑記直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
良く打った機種(パチスロ)
まだまだキャリアは浅いんですが、パチスロ好きで、結構良く打ちに行きます。
今までここでは触れてなかったんですが、ネタが尽きてきたので。

とりあえず今日は今まで良く打った機種を書き出してみます。

○サラリーマン金太郎
初めて打ったパチスロ。金太郎チャンスの出玉が魅力。この時はまだ「7」絵柄すら見えませんでした。

○ハクション大魔王
たぶん今迄で一番はまった機種。それでいて収支は間違いなくプラス。私はこの機種で目押しができるようになりました。リーチ目を理解したのもこの機種でした。エイリヤンが見れなかったのが唯一の心残り。

○旋風の用心棒
この機種もかなりはまりましたが、収支は間違いなくマイナス。出現率が約8万分の1とかいうレアな役がある。他にも出現率が何万分の1の役が何種類かありますが、全部一度ずつは引いてます。

○不二子2
何故か「不二子」は無いのに2が付く。初めて本格的に打った、非AT機。登場してから半年ぐらいたってから打ち始めたので、あまり高設定は打てたことがありませんが、この機種のリプレイはずしで2コマぐらいまでなら大体押せるようになりました。

○タイムパーク
これも登場してからかなりたってから打ち出したので、低設定ばかり打ってましたが、低投資でもそれなりに楽しめるのが魅力。

○ファイヤードリフト
設定通りにはぜんぜん出てくれない機種。何度天井まで行ってしまった事か。

○花火百系
一回のビッグで600枚は取れる大量獲得機。結構ビッグが偏るので、短時間勝負にはピッタリ。

○荒野のマンボウ
最近一番はまって打っていた機種。異常なほど相性がよくてほとんど負けたことがありませんでした。目押しの要素はかけらも無いですが、打てば打つほど演出の奥深さが分かる機種だと思います。

○アントニオ猪木自身がパチスロ機
前作では結局一回も引けなかった、闘魂チャンス50が何故か良く引けるのがうれしい。波が荒めに仕上がっているので、結構大きく勝てることもある。

他にも打った機種はたくさんありますが、特に良く打った機種はこれくらいです。

by mokeke 2004.05.13-21:45  雑記直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
「基本ソフト「Windows」開発のビル・ゲイツ氏を逮捕」
「pya!」さんで紹介されてました。

「基本ソフト「Windows」開発のビル・ゲイツ氏を逮捕」「おるたな」さん製作)

良く出来てるというか、ちょっとまずくないですか?
なんか法律に引っかかってそう。

でも面白い。

【追記】元ファイルが削除されたようですので、問題のありそうなところを伏字にした文章だけのファイルをアップします。どんな文章だったか知りたい方はご覧ください。
何か問題がありましたら、ご指摘いただきましたら削除いたします。

内容はフィクションです。実在の人物、団体等とは一切関係ありません。
(本家が再アップロードしたようなので)

by mokeke 2004.05.13-21:03  ネタ直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
他にもありますよ
「これってどうなん!?」さんの記事「吉牛人気」でも紹介されておりますが、「2004ジャパンフードサービスショー」の吉野家に長い行列ができたそうですね。わざわざ牛丼のために出かけた人もいたとか。

今でも牛丼を販売してる吉野家(競馬場とかにある店舗築地店)は何店舗かあるはずですが、そこへ行けばいいんじゃないでしょうか?

それとも米国産牛肉を使ってないと駄目なんですかね?

by mokeke 2004.05.13-20:01  雑記直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
脅迫状作成スクリプト
「子育てギャンブル日記」さんの「いざまん☆comにて発見」で紹介されてました、「脅迫状作成スクリプト」で、私も脅迫状を作ってみました。


こんなの。


自分のセンスの無さには愕然とします。

by mokeke 2004.05.12-22:25  ネタ直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
岡崎律子さん死去
「楽描け!_〆(..)」さんや「ぬるヲタが斬る」さんでも紹介されてましたが、タイトルどおり、岡崎律子さんが亡くなられました。(詳しくはこちら

最近のご活躍については、残念ながらあまり詳しくは知らないのですが、昔シングルCDを買ったことがあります。

たぶん1996年のことですが、当時受験生だった私は受験生であるにもかかわらず、林原めぐみのラジオなどを聴いておりました。その番組中紹介されたリリース前の曲が、「リグレット-恋人なら-」で、私は発売されてすぐに買ってしまいました。(このシングルCDのカップリングは「4月の雪」で、これは確かミンキーモモの曲と紹介されていたように思います。)


okazaki.jpg


私はこの曲が大変気に入ったので、カラオケに行くたびに歌手名から岡崎律子さんを探したものの、当時は見つけることはできませんでした。

しかし最近は歌手名から岡崎律子さんを探すと、名前が見つかるようになり、ちょっとうれしく思っておりました。

逝去の報に接し、久しぶりにCDを聞きました。やっぱり良い曲です。

まだ44歳だったそうです。

ご冥福をお祈りいたします。

by mokeke 2004.05.12-22:12  雑記直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
「School Rumble 5巻限定版」の限定部分は?
「マンガの森」「コミック 限定版情報」によると、

6月17日発売「School Rumble 5巻」初回限定生産 番外編コミックブックレット付 ¥670(税込) 
作者:小林尽 出版社:講談社 少年マガジンコミックス


とのこと。

番外編コミックブックレットの中身はまだ分からないですが、とりあえず買うかなぁ?

ちなみにAmazonはまだ取り扱ってないようです。(5/31現在は取り扱い中)

【関連】「School Rumble 5巻限定版」は買いなのか?
「School Rumble 5巻限定版」Amazonで予約を開始している模様

【ネタ元】「最後通牒・半分版」

by mokeke 2004.05.12-20:04  雑記直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
思い込みは怖い
私は本やマンガに出てくる特有の単語(人名とか)を間違って覚えてしまうことが結構あります。

個人的に一番衝撃を受けたのが、「ダイの大冒険」(これも途中まで「ダイの冒険」と思い込んでました)の登場人物の名前です。(画像参照)

pop.jpg
(第36巻表紙より)

彼の名前はポップなんですが、かなり長い間ップと思い込んでました。

どれぐらい長い間かというと、全37巻のマンガで28巻あたりまで。凄い好きなマンガで、凄い好きなキャラクターだったので、かなり愕然としたのを覚えております。

思い込みって怖いですね。

by mokeke 2004.05.11-21:25  雑記直接リンクコメント(2)トラックバック(1)
金のエンゼルマークにあえるかも
「CuBLOG」さんの記事「森永チョコボールの見分け方」にトラックバック。

「森永チョコボールのエンゼル判別マル秘テク」っていうのがあるそうです。10年前にこれさえ知ってれば…

Cubeさんは、

そういや金のエンゼルって四半世紀生きてきたのに未だ一度も見たことないなぁ。

(中略)

死ぬまでに一度くらいは生で金のエンゼルとオモチャの缶詰を見てみたいものだねぇ(ぉ


とのことですが、私も金のエンゼルは見た事無いですが、おもちゃの缶詰は弟から銀のエンゼル5枚を提供してもらい(何故か10枚も持ってた)ゲットしたことがあります。中に、「他の人には見せないでください。夢が壊れますから。」みたいなことが書いた紙が同封されてました。

ちなみに、銀のエンゼルなら2枚手元にある。
chocoball.jpg


by mokeke 2004.05.11-20:56  雑記直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
想像力を掻き立てられます
「さむいし」さんで紹介されていた、今年の司法試験(民法)の問題文

[No.27] A男とB女は婚姻届を提出して夫婦として暮らしている。この事例に関する次のアからオまでの記述のうち、正しいものを組み合わせたものは、後記1~5までのうちどれか。

(中略)


オ 婚姻届を出した時点でA男とB女との間には血族関係が無かったとしても、その後、生物学的にはA男B女は同じ男性の子であることが判明した場合には、A男もB女も、この婚姻の取消しを求めることができる。

(後略)


しかも、このオは正しくない模様。

by mokeke 2004.05.11-20:31  ネタ直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
スーパーロボット大戦MXの発売日も近づいてまいりましたが
「子育てギャンブル日記」「5/27日のゲーム」にトラックバック。

さて、スーパーロボット大戦MXの発売日も近づいてまいりましたが、皆さんは買われますか?私はすでにAmazonにて予約済みです。(2004/01/24に)

私にとってはこのゲームは間違いなく買いです。なぜなら、Gガンダム、特にシャッフル同盟が登場するから。今まで、シャッフル同盟が登場するスパロボもあるにはあったんですが、音声の入ってないやつばっかりで、音声の入ったスパロボでシャッフル同盟が登場するのは今作がはじめて(のはず)。

さらに今作は、特定の作品の登場キャラクターを贔屓するシステムがあるそうなので、Gガンダムを贔屓してプレイしようと思ってます。

発売日が3月から延期になった時はどうしてくれようと思いましたが、クオリティアップのためということで、新規アニメーションが多数書き下ろされているらしいですし、正直今から楽しみで楽しみで仕方がありません。

「子育てギャンブル日記」のすしバーさんは、ゲッターとマジンガー、アムロが主力だそうですが、私は上記のGガンダムとなんかマイナーなガンダムキャラを育てて頑張ると思います。後はロム兄さんとナデシコ(アニメがすごい好きだったんで)も多分。エヴァンゲリオンはほとんど使わないでしょう。

この記事を見た方で、このキャラを育てようと決めてる方、暇がありましたら、そのキャラと理由をコメントにて教えてください。お願いします。(参考にさせていただきます)

ちなみに登場作品一覧。

機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動武闘伝Gガンダム
機動戦艦ナデシコ
劇場版 機動戦艦ナデシコ
装甲戦記ドラグナー
マジンガーZ
グレートマジンガー
UFOロボ グレンダイザー
劇場版マジンガーシリーズ
ゲッターロボ
ゲッターロボG
勇者 ライディーン
ラーゼフォン
新世紀エヴァンゲリオン
THE END OF EVANGELION
マシンロボ クロノスの大逆襲
闘将ダイモス
GEAR戦士電童
冥王計画ゼオライマー

by mokeke 2004.05.10-22:47  ゲーム直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
ダイエットをしたいが
「立ち読みのススメ」「「体質」は言い訳ではないか?」にトラックバック。

未だに実行に移せてないのですが、ダイエットを実行するならこの方法で、と思っている方法があります。

それは「漫画に関するWebページ「OHP」 」で紹介されているダイエット法、アニメダイエット

詳細はリンク先を見ていただくとして、ぶっちゃけて言うと踏み台昇降運動なんですが、それをアニメを見ながらやるというのがポイント。

なんやかんや理由をつけてダイエットの開始を先延ばしにしてましたが、そろそろ頑張らないと体重が洒落にならなくなってきたので、そろそろ始めてみますかねぇ。

by mokeke 2004.05.10-22:15  雑記直接リンクコメント(9)トラックバック(1)
検索について
アクセス解析を見ていると、たまに何でこんな単語で検索を?というようなことがあります。昨日私のブログを検索経由で訪れた人の中に、mokekeという検索ワードで訪れた人がいます。

たぶんおんなじハンドルを使ってる人なんだろうなぁとか、もしかして私が知らないだけで特殊な意味のある単語なのか?とか想像をしております。

もしこの単語で検索してきたいらっしゃいましたら、コメントにてその意図を教えていただければ幸いです。

ちなみに、mokekeで検索をかけると、私が使っている「はてなアンテナ」が引っかかったりします。

by mokeke 2004.05.09-22:27  雑記直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
オススメの本とか
今までオススメの本を表示するのをためらってたんですが、やっぱり表示しておいた方がどんな趣味の人間か分かり易い様なので、表示することにしました。

tukune.jpg魔女っ娘つくねちゃん(1)
ちなみに作者まがりひろあき先生のホームページは→「イッツフェイクだ!
マンガのコーナーの「連邦の青いやつ」は個人的にはオススメです。
(画像はクリックすると拡大します。)



baburi.JPG
2万ガメルを取り返せ!(左から、読む用、保存用、新装版)
ちなみに私のハンドルの由来はこのシリーズからです。。
(画像はクリックすると拡大します。)



とりあえず、今日はこの二つを表示してみることにしました。


by mokeke 2004.05.09-21:51  購入物直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
プロフィール
  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
