カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
よりぬき 最近の購入物(2009/3/5版)
適当に、書きたい事のあるものだけよりぬきでお届け。

■DVD
天体戦士サンレッド 第1巻
今の所一回も見逃さずに視聴を継続してます。個人的にはおそらく初めての事。

かつて機動戦艦ナデシコにはまってた頃も、毎週録画予約を入れて万全の体制だったはずなのに、弟に録画予約を消されたりして、結局リアルタイムで全話視聴は成し遂げられませんでしたし。

とても気に入って、毎週楽しみにしているというのもあるのですが、やっぱりWEB配信しているというのが大きいです。1週間の中で適当なタイミングで見れますし。あと1話が15分弱しかないから、あまり気張らずに見られるのも良いです。

アニメのDVDは、多分ブライガー(中古)以来の購入ですが、珍しく買ってすぐに開封して視聴しました。ブライガーも、その前?に買ったナデシコも再生できるのを確認しただけなのにね。


■漫画
ケロロ軍曹 第18巻
映画公開に合わせて毎度発売される、ストラップ付限定版を今回は購入しませんでした。今までは早く読みたいばっかりに、欲しくも無いストラップを抱え込んでましたが、我慢に成功。

しかし限定版が本屋に並び出してから、通常版の発売日まで1週間程あるというのはどうかと思います。


■本
封仙娘娘追宝録 第11巻(完結)
しかし、本編11冊で完結まで14年かかるとか、買い始めた当時は想像すらしませんでしたよ。

特に8巻の「刃を砕く復讐者 上」から、9巻の「刃を砕く復讐者 下」が出るまでの間に、丸6年と言うのが凄かったですな。

あとは、R.O.Dも最近全然新刊が出ないのが気がかりですね。完結させる気あるのかな?(「それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」も続きが出るのなら買うのですが、こっちは出ないんだろうなぁ。)

とある飛空士への恋歌
前作にあたる「とある飛空士への追憶」が非常に良かったので、続編が出るなら買うしかないと言う事で購入しました。

ただ、前作が明らかに続編を全く意識して無い終わり方であり、無理に続編を出すとせっかくの良い終わり方が台無しになってしまうのは自明と言っても良いほどだったので、心配もしていたのですが、世界観だけ同一で、登場キャラクターは一新されていたので一安心。

「約束の柱、落日の女王」は、続編が出ちゃってホントに残念な事になってたからなぁ。結局あの3冊以降、新作も出ないし。


■ゲーム
ペルソナ3FES
4が面白かったので、結局購入。

とりあえず本編の1週目は終了して、本編2週目やってます。後日譚はちょっとだけやったんですが、戦闘ばっかりでプレイを続けるのが正直辛いレベル。

2週目で色々と余裕があるので、今はジャックフロスト育成中です。

jackf.jpg

継承でニブルヘイム、マハブフダイン、氷結ハイブースタ、火炎吸収をつけて、スキル変化でプリンパが紆余曲折を経て貫通吸収に。あとは、ブフとソニックパンチをどうにかしたいけど、どうにかなる気がしない。
by mokeke 2009.03.05-23:09  購入物直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
2008年の購入物(ゲーム編)

今年こそは1年間の購入記録をもらさずつけたい。そんな気持ちを込めてタイトルにpart1とか入れてみました。とりあえず、去年の暮れに買った物はばっさりカットで。
2008年1月の購入物 part1より引用)



去年は結局3月の頭までで力尽きました。3日坊主ならぬ、3月坊主です。

流石に今更、去年の購入物を全部書き出すのは無理があるので、とりあえずゲームだけでも書いておこうと、まぁそんな趣旨の記事です。

■PS2
スーパーロボット大戦Z
男主人公でスタートしたんですが、30話?位の所でストップしてます。一度中断すると再開するのって、結構気力が要りますよね?

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
不思議のダンジョンシリーズがやりたくなったので、中古で購入しました。攻略本まで買い込んで結構頑張りました。
yangasu.jpg

モンスターを仲間にするシステムがあって、思ってた不思議のダンジョンとは別ゲーでしたけどね。


■DS
無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ
ナムコクロスカプコンからキャラが出ているというだけの理由で購入。個人的には十分楽しめたんですが、他人には全くオススメできない。そんなゲームでした。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁
これは記事にしましたけど、かなり長い時間遊んでました。SFC版も2週やったし、PS2版もやったんですけどね。もちろん、全週でビアンカを選びました。

ドカポンジャーニー!  なかよくケンカしてっ♪
SFC版だか、PS版だかのベタ移植らしいです。バランスも悪いし、CPUのダイスチートも酷いし、その割にCPUは弱いしで、イマイチでした。Wii版は面白いのかなぁ。

カルドセプトDS
カルドセプトのシリーズを購入するのは初めてだったんですが、買って良かったです。これの為にUSBのWi-Fiアダプタも購入しました。Wi-Fi経由での対人戦が楽しすぎて、つい遊びすぎてしまうのが難。

桃太郎電鉄20周年
これもWi-Fiで対人戦が出来るんですが、カルドセプトと違って1戦するのに時間がかなりかかるので、見知らぬ人と対戦するのには向かないですね。かといって、知人とやるなら据え置きの方が楽しいわけで。
by mokeke 2009.01.14-22:50  購入物直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
液晶ディスプレイ
使っている液晶ディスプレイが死亡寸前(起動時に8割ぐらいの確率で映らない。電源オンオフを繰り返していたら、その内映る)なので、思い切って新品をAmazonで注文しました。



個人的には初めての高輝度&ワイド液晶ディスプレイなので、到着が楽しみです。

さっき注文した時は42,000円台だったのに、今は44,000円台に値上がってる…なんだこれ?
ekisyou.jpg

by mokeke 2008.04.27-18:20  購入物直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
2008年3月の購入物 part1
■本
グランドマスター! 第1巻第3巻
作者買い。コバルト文庫なんて随分久しぶりに買いました。

デュラララ!! 第4巻
バッカーノのアニメも終わったので、他のシリーズもボチボチ出るのかな?未読。

とある飛空士への追憶
某所でべた褒めだったので購入。未読。

■漫画
エム×ゼロ 第8巻
作者へのお布施的な意味で。巻末の赤マル掲載短編は未読でした。

ARIA 第12巻
最終巻。良い終わり方でした。

コンシェルジュ 第12巻
最初の頃ほどの面白さは無いかな。一定の水準はクリアしてる思うけど。

侵略!イカ娘
バカ(良い意味で)。
by mokeke 2008.03.10-19:15  購入物直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
2008年2月の購入物 part3
■本
コッペとBB団 第3巻
完結。実に打ち切り臭い終わり方で、残念でした。

■漫画
ケロロ軍曹 第16巻
今回は限定版はスルー。次回の限定版ももちろんスルー。高すぎる。

電撃テンジカーズ 第1巻
思ったより、三蔵太郎が良い味を出してて面白い。音速丸の域には達しないけど。

ひだまりスケッチ 第3巻
安定して面白い4コマ。アニメは第2期も決定したらしい。見ないけど。

陰からマモル! 第4巻
ラノベ原作の漫画の中では、かなり長く続いてる部類。現在も連載中の模様。

エルフを狩るモノたちリターンズ
久しぶりの新作。次はコスモス荘をよろしくお願いします。

ロッテのおもちゃ 第1巻
バカとテストと召喚獣の挿絵の人が描いてる漫画。絵買い。

トリコロMW-1056 第1巻 特装版
特装版のおまけは+400円にしては異例なほど豪華。本体より分厚いコミックがもう一冊。

まじん☆プラナ 第1巻
4コマ。予備知識無しで適当に買ったけど、意外と良作。

月の彼方、永遠の眼鏡
氷室の天地が良かったので、同作者のコレをAmazonで注文して購入。在庫が無かったらしく、注文から発送まで随分時間がかかったけど。パロ満載で満足。

月光はレンズを越えて
同上。

2月は本15冊、漫画27冊。今年の累計は本28冊、漫画44冊。
by mokeke 2008.03.10-19:10  購入物直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
2008年2月の購入物 part2
200802_02.jpg


■本
せまるニック・オブ・タイム
この1冊だけ見れば、長い事待たされた甲斐のある内容でしたが、クライマックスへ向けてそこはかとない不安を感じなくも無い。1巻発売前のドラゴンマガジン掲載短編から読んでいる私としては、約10年つき合ってよかったと思えるラストを期待しています。
ネタバレ有りの感想

ぜふぁがるど
作者買い。未読。

アビスゲート 第1巻
神坂一の新シリーズ。大分前に出てたんですが、悩んだ末に結局購入。未読。

電波的な彼女 第1巻第3巻
紅が面白かったので、同一世界の話らしいこれも購入。未読。

かのこん 第1巻
何となく買ってみました。未読。

■漫画
さよなら絶望先生 第12巻
紙ブログが一番面白いと思いました。

しゃにむにGO 第28巻
いよいよラストが見えてきましたな。30巻で終わるときりが良さそう。

ななみまっしぐら 第2巻第5巻
2巻をかなり長い間探していたのですが、とうとう発見したので購入。あまり売れてないみたい。

仮面レンジャー田中
「今日はヒマだからお前達を倒す!!」がタイトルだと思ったのに…。絶対仮面レンジャー田中より良いタイトルだと思うけどなぁ。

by mokeke 2008.02.22-22:37  購入物直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
2008年2月の購入物 part1
200802_01.jpg


■本
生徒会の一存
直近で読んだライトノベルがあんまりにも酷い出来で、マシなのが読みたかったので、ネット上では大評判、売り切れ店続出のこれを買いました。読んでいて、苦痛を感じることもないだろうということで。面白かったですよ。

オオカミさんと毒りんごの効かない白雪姫
おおかみさんを愛でる本。としか言い様がない。おおかみさん可愛いよ、おおかみさん。

狼と香辛料 第7巻
短編集だそうです。アニメ化に合わせてたくさん出すのは正解ですよね。未読。

私立!三十三間堂学院 第7巻
これも短編集。主人公が完璧超人のハーレム物、と言う割と珍しいタイプ。未読。

タロットの御主人様。 第3巻
前作の座敷童にできるコトが良かったので買ってますが、2巻まででは前作とは全然違う雰囲気。未読。

ラッキーチャンス! 第2巻
挿絵が鎖の原画の人だという事に、今さっき気付きました。中身は全然違いますけど。未読。

ほうかご百物語
先月の新人賞青田買いは大失敗だったのですが、それにもめげず、今月も新人賞受賞作を購入。と言いつつ微妙に日和って、1冊だけですが。電撃小説大賞の大賞受賞作。未読。

電撃文庫magazine プロローグ2
正確には本じゃなく雑誌ですけど。狼と香辛料、とらドラ!、デュラララ!!、等の短編が載っていると言うことで購入。

■漫画
MOMOTAROH VS真島零-不死の女神 第2巻
ストーリーはまるで進みませんね。見所は、牛バカ&鋼鉄郎が七尺兄弟を瞬殺するシーンと牛バカの「ミスターユニバース日本代表!!ただしステロイドの類は一切使用しておりません」の術。

アイシールド21 第28巻
何度見ても、キッドが峨王に折られるシーンは唐突ですな。正直、恐竜学園とかいらね。

初恋限定。 第1巻
雑誌を読んでいても、人間関係が良く分からなくなってきたので購入。山本さんが良いです。

天体戦士サンレッド 第1巻第6巻
ぷりん帝国が割と好きだったので買ってみたのですが、このゆる~い感じはやはり好きだと言わざるを得ない。

エンジェルハート 第25巻
劣化シティーハンター。たまに面白い話が混ざるので始末が悪い。もう売りました。
by mokeke 2008.02.11-16:13  購入物直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
2008年1月の購入物 part3
part3で今月は終わりのはず。あと2日しかないし。

購入物200801_03


■本
神様家族Z
続き物なんで惰性で購入を続けてますが、作者のノリについていけない事が多すぎて、楽しめなくなってきてます。好きな人にはたまらないらしいですが。

ガーゴイルおるたなてぃぶ 第4巻
吉永さん家のガーゴイルから派生したこのシリーズもこれで完結。未読。

バカとテストと召喚獣 第3.5巻
外伝だから、3.5らしいです。外伝1冊目のこのタイトルのつけ方は外伝をたくさん出すつもりはないと言う事でしょうな。未読。

サージャント・グリズリー
頭はハイイログマのぬいぐるみ、マッチョな身体に軍服。なのに主人公以外には美少女に見えると言う、どこかのピンク色の熊を思い出す設定ですが、面白そうだったので。第9回えんため大賞特別賞受賞作だと言う事なので、新規開拓の一環として購入。未読。

そういえば、軍曹はサージェントだと思ってたのですが、この本のタイトルはサージャント。goo英和辞典で発音記号を確認したところ、サージャントの方が若干近そう。

雅先生の地球侵略日誌
これも第8回えんため大賞東放学園特別賞受賞作と言う事で、新規開拓の一環。未読。

■漫画
聖☆おにいさん 第1巻
ブッダとイエスが主人公で、その二人が、バカンスを楽しむ為、東京・立川でアパートをシェアして暮らしているという設定のギャグ漫画。

有名すぎるぐらい有名な二人を主人公に据えて、有名な逸話を下敷きにしたネタがてんこ盛りです。もちろん宗教知識は無くても楽しめますが、宗教知識があればあるほど楽しめるかと。ただし、熱心な信者の方は見ない方が良いかもしれません。しかし、本屋の試し読み用見本をたまたま見て購入を決意したのですが、今までこんな面白い漫画を見逃していたとは!危ない、危ない。

氷室の天地 第1巻
Fate/stay nightの脇役をメインに据えた4コマ。一応TYPE-MOONが監修してることになってますが、そうは思えないほどやりたい放題。パロディネタはかなり笑えます。キン肉マンネタがやたら多いので、世代の違う人には厳しいかもしれません。

GA芸術科アートデザインクラス 第2巻
絵は非常にかわいらしい絵柄で、見てるだけでも楽しいのですが、4コマとしても起承転結のしっかりした良い4コマです。2巻からは登場人物が大幅に増えたので、その増えた登場人物とメインキャラの絡みが今後どうなっていくのか楽しみにしたいところ。

セカンドカバーなるものがもらえると言う事で、とらのあなで購入。

巨娘 第1巻
漫画に関するWebページ「OHP」で感想を見て以来気になっていたのですが、神戸在住がピンと来なかったのもあって今まで購入を躊躇してました。しかし、神戸在住とは正反対だと言う話だったので、とうとう思い切って購入したところ、なかなか楽しめました。

主人公のジョーさん(女性)が非常に男前で、読んでいて非常に爽快です。でも、お近づきになりたいとは思いません。

PEACE MAKER 第1巻
ARMSで有名な皆川亮二がウルトラジャンプで連載している作品。

デュエル(西部劇的な決闘とそれを対象としたギャンブル)が大人気の世界で、天才的な銃の腕前を持ちつつも人は撃たないと決めている主人公が行方不明の兄を探してさすらう(?)話。すでに「人は撃たない」は破綻しかけてる感じもありますが。

現在、皆川亮二はこれとADAMAS(イブニング掲載)と言うのを書いてるそうですが、いつの間にか小学館とは縁が切れてるんですね。

あにけん 第1巻
4コマ。全体的にここが!という長所が無く、小さくまとまってる感じ。ごく普通。

まーぶるインスパイア 第1巻
4コマ。何となく買ってしまったものの、全く合わない。

Alice Quartet OBBLIGATO
藤枝雅の絵が好きなので購入。中身は…。

雷星伝ジュピターO.A. 第2巻
Who is 風生!?が結構好きだったので買っているのですが、原作付なのにこのストーリーではガッガリと言わざるを得ません。

1月の合計:本13冊、漫画17冊
by mokeke 2008.01.29-22:27  購入物直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
銀河旋風ブライガーDVD完全BOX中古品
久しぶりにヤフーオークションを利用しました。これの前が2006年8月(さらにその前は2004年5月)だったので、約1年半ぶり。その間も毎月利用料は払ってたので結構もったいないですね。

burai.jpg


今じゃ単品ばら売りしか新品では手に入らないので、BOXを手に入れようと思えば中古しかない品です。以前近所のレンタルビデオ屋にビデオ版の1~3巻があって、そこまでは見てるんですが、やっぱり最後まで見ておきたかったので。ばら売りでも良いから新品を買おうかと迷っていた時期もあったんですが、結局中古に手を出してしまいました。定価の半値位で済んだので良しとしておきます。
by mokeke 2008.01.23-20:18  購入物直接リンクコメント(8)トラックバック(0)
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
