カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
クリックさせて
最近、Google AdSenseをコメント欄から左サイドバーに移動させました。特に深い意味はありません。従来の場所にAmazonおまかせリンクを貼ってみたかっただけです。

で、このGoogle AdSenseですが、ごくたまに興味を引かれるサイトがあります。

ですが、自分でクリックするのはご法度。クリックしたら、途端に規約違反のかどでアカウント取り消しになりかねません。

こんな時はどうしたら良いのでしょうかね。やっぱり、表示されてるアドレスを手打ちするしかないのかな?
by mokeke 2006.09.14-23:07  IT直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
削除だ
「FC2ブックマークへのブックマーク追加プラグイン」とか言うのが表示されるようになってましたが、ああいうのは好きじゃないので、早速非表示に。

満足。
by mokeke 2006.08.11-01:07  IT直接リンクコメント(7)トラックバック(0)
深海魚フィルター
「Becky!」に“ベイズ理論”を用いた学習型のスパムメールフィルターを追加

先日この記事を見つけまして、それ以来、物は試しとばかりに使ってみておったんですが、これは良いですな。

旧ブログ時代にメールアドレスを公開していたせいか、毎日結構な量のスパムが私のアドレス宛に届くのですよ。今までは、いちいちメールの振り分け条件を個々に設定して対処していましたが、それで振り分けられるのは全体の半分程度。

ところがこの深海魚フィルターなるプラグイン、どういう仕組みになっているのかはさっぱり分かりませんが、結構な確率でスパムかどうかを判定してくれますわ。

初期状態では判定できなかったスパムも都度都度学習させてやれば、徐々に精度が上がっていきますし。これはかなり便利。

「Becky!」を使っている人なら、試してみても良いかと。
by mokeke 2006.07.30-23:47  IT直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
2GB越え
サマーデイズ 体験版/デモ/修正パッチミラー今賀堂より)

『サマーデイズ』 修正プログラム Ver.1.01A
Size = 2,459,422,627 bytes
(中略)
[注意]
サイズが 2.3G (230Mじゃありません) あります。とりあえず落としておくとかいうような人はとらないほうがいいです。
解凍するには 2G 以上が扱えるツールで解凍してください (確認済: WinRAR 3.50, 7-Zip 4.42, ExpLZH 4.81)
ダウンロードツールなども 2G over 対応のものを使ってください。
Win98 で FAT でつかってるひとは FAT の限界が 2G なのでとれません。



このゲームは買ってないし、買う気も無いんですけど、こりゃ凄い。

パッチで2GB越えって…

一体何を修正するんでしょうなぁ。
by mokeke 2006.06.22-01:11  IT直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
ぷかぷかレイちゃんブログアクセサリー
ぷかぷかレイちゃんがブログアクセサリーで登場!

このアクセサリーはぷかぷかと癒してくれるだけでなく、エヴァ関連の最新情報を届けてくれるすぐれものです。


とのこと。ちなみに絵柄は8種類。

とりあえず、飽きるまでは置いておくつもりです。多分すぐ飽きるけど。

って言うか、既に飽き気味なので、サイドバーからは撤去して記事内に設置する事にしました。


by mokeke 2006.06.15-18:50  IT直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
久しぶりにAmazonアソシエイトの話
Amazonアソシエイトを開始して丸二年が経過したのですが、先日ふと思い立って、今までの総売上高を見てみました。

総点数546件で1,592,349円でした。総点数546件の内、本(漫画を含む)が大多数で296件。

この内高額だった物ベスト3は、
1.らんま1/2 DVD40(セル画付・廉価版)(マーケットプレイス) 105,000円
2.GS美神 DVD-BOX 36,000円
3.cowboy bebop 5.1ch DVD-BOX 32,000円

つづいて数が出た物ベスト3は、
1.ケロロ軍曹 (10) 【初回完全限定版】パワード夏美パック 10冊
2.第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ- 7本
3.ドラゴンクエストレジェンドアイテムズギャラリー~伝説のアイテム編~ BOX 7箱
でした。

ちなみに売上がピークだったのは、2004年第4四半期の68件、376,205円でした。

Amazonアソシエイトは儲かるかどうかという観点で見れば、儲からないんですが(今じゃ小学生の小遣いより少ないぐらいですし)、売上レポートでリンクのクリック数とかまで見ることが出来るので、売れた売れないで一喜一憂する事を目的にアフィリエイトをやっている私としては楽しくて仕方がありません。特に自分が面白いと思って紹介した物とかが売れると最高ですよ。
by mokeke 2006.05.11-21:43  IT直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
YouTubeでコンプできるアニメ一覧
YouTubeでコンプできるアニメ一覧楽画喜堂より)

結構前に、YouTubeにエヴァンゲリオンが全話あがってるという話は聞いていたのですが、今じゃこんなに沢山になってるんですね。

しかもこの一覧に載ってるのは、あくまでコンプできるアニメだけというわけですから、現在放送中のものは載ってませんが、放送されて一日、二日の内にはアップロードされてますからねぇ。

流石にヤバイですなぁ。

というわけで、利用は個人の責任の範疇で。

【おまけ】
Qooqle Video…検索と視聴はココを使うと便利かもしれない。ただし、タブブラウザだと微妙な気もします。
YouTube Downloader…動画ファイルのダウンロードアドレスを吐き出してくれます。ただし、動画ファイルはflvとかいう変わった形式なので、それ対応のプレイヤーを入手する必要アリ。
by mokeke 2006.05.08-21:52  IT直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
スタイルシート難しいね
右のサイドバーで画像だけ真ん中に来る様にしたいのですが、どうやったら上手く行くのかもうさっぱり。

最初は、画像の絶対位置を指定していたのですが、それだと画像のサイズが違ってしまうと上手く行かなくなるので、今はやめてます。

今はプラグインの設定で「コンテンツの文字位置」を「中央寄せ」指定して逃げているのですが、こうやると当然画像だけでなく文字も中央に寄るのでけったいな事に。

やっぱり適当に必要な所だけ拾い読みしたりせずに、一から学ぶべきなんでしょうかねぇ。
by mokeke 2006.04.29-00:36  IT直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
CCCDとセロテープ
CCCDについて考察倉敷電脳工房、ネタ元:独り言以外の何かより)

こ、これは…

手元にCCCD自体ほとんど無い上、ipodも活用していないので、試してはいないのですが、もしコレでコピー出来るとするとなかなか笑えますなぁ。

by mokeke 2006.04.22-23:37  IT直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
