カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
ペルソナ4
最近、据え置き機でRPGやってなかったので(1時間位で投げたリメイクロマサガか、ダーククロニクルの再プレイが多分最後)、なんか面白いの無いかなぁとゲーム屋で物色中に、そういえば複数の人からペルソナシリーズを薦められたな、と思い出したので購入を決意。3か4で悩んだんですが、とりあえず一番新しい4を。

意外と(と言ったら薦めてくれた人に失礼かもしれませんが)面白かったです。

序盤はかなり小規模な事件からスタートするので、こんな小さな話でゲーム的に大丈夫なのか?とか心配しましたが、最終的には全世界規模になって一安心。まぁ、ストーリー云々よりも、キャラクターとの掛け合いとかを楽しむゲームっぽいですけど。

キャラクターと言えば、個人的なお気に入りはクマ、菜々子、陽介。クマは語尾に「~クマ」をつけてしゃべるので、最初の内はウザさが先にたちましたが、慣れてくるとむしろそれが良いと思えてくるから不思議。ダンジョンで後ろからついてくる時に、足音がプリティなのも耳に心地よくてナイス。菜々子は現実味の無いほどのレベルで良い子すぎて、心が洗われる感じです。

とりあえずクリアしたんで、見逃したイベントとか回収するべく2週目をやってますが、3を買おうか悩み中です。

ペルソナ4
ペルソナ4
アトラス 2008-07-10
売り上げランキング : 231

おすすめ平均 star
star予想外に楽しめました
star新生ペルソナの完成系
star内硬外柔とでもいうべきゲーム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

by mokeke 2009.02.06-23:06  ゲーム直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
タツノコ VS. CAPCOM
タツノコ VS. CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES(公式サイト)

いわゆるVSシリーズの新作と言う事で、発売前から割と期待して待っていたのですが、最近になってとうとう行きつけのゲーセンに入荷したので、最近ちょくちょく触ってます。

最初はツマランと思ったんですが、慣れてくると意外と面白い感じです。対人対戦よりも、CPU戦の方が個人的には好み。(アーケード版とWii版が同時発売のせいか、対人対戦は妙に上手い人が多いので。)ステージ数が少ないので、すぐ終わってしまうのが残念な所。

家庭用ゲーム機での格ゲーはあまり好きではないので、基本的に購入しないのですが、これはちょっと欲しくなってきました。PS2なら迷わず買ってたのですが、Wiiは本体持って無いからなぁ。でも迷う。

タツノコ VS. CAPCOM クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ
タツノコ VS. CAPCOM クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ
カプコン 2008-12-11
売り上げランキング : 164

おすすめ平均 star
star期待以上
star30代向け
starネタゲー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

by mokeke 2008.12.21-22:47  ゲーム直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
スーパーロボット大戦Z
気付いたら、発売日だったので買いました。予約などはしてなかったのですが、予約特典らしきDVDも貰えました。

ドラクエ8も未開封だし、スパロボOG外伝も開けただけでやってないのですが、ガンダムXが使いたかったので。

とりあえず10数話進めたんですが、今作は新規参戦が多くて割と新鮮ですね。前述の通りガンダムXを使う為に買ったんですが、キングゲイナーとかゴッドシグマとかは、Xの次に優遇してもいいかな?と思ってます。

あと、エウレカセブンのレントンの独白が結構面白げなので、こんな事なら2話以降も見れば良かったかなぁと思いました。

スーパーロボット大戦Zスーパーロボット大戦Z

バンプレスト 2008-09-25
売り上げランキング : 4
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

by mokeke 2008.09.30-00:31  ゲーム直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
モンスターコンプ後
DS版のドラクエ5では、モンスターを仲間に出来る数に制限があり、イベントで仲間になる4体を含めて80体までになっています。これはコンプ+9体までという事になります。
せっかくコンプもしたことだし、9体分の空きには面倒そうなモンスターをスカウトしようと言う事で、特に仲間になりにくい5種(メタルスライム、はぐれメタル、メガザルロック、キラーマシン、ヘルバトラー)の2匹目、3匹目(どちらも1/1024で仲間入り)で埋めていく事にしました。

現在、コンプから数えて12時間ほどプレイしたんですが、キラーマシンの2匹目、3匹目、はぐれメタルの2匹目のスカウトに成功。今はヘルバトラーの2匹目を狙ったり、はぐれメタルの3匹目を狙ったりしてます。

dq5ds.jpg

80体枠を埋め終わるまで飽きずにプレイし続けられるか、ちょっと自信ないですが、もう少し頑張ってみようと思います。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁ドラゴンクエストV 天空の花嫁

スクウェア・エニックス 2008-07-17
売り上げランキング : 41
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

by mokeke 2008.09.21-20:53  ゲーム直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
DS版DQ5仲間モンスターコンプへ向けて
スライム
ブラウニー
プリズニャン
ばくだんベビー
おばけきのこ
くさったしたい
メタルスライム
ドラキー
エビルアップル
スライムナイト
ドラゴンキッズ
ダンスニードル
イエティ
クックルー
ホイミスライム
ビッグアイ
さまようよろい
エンプーサ
まほうつかい
ミステリドール
ドロヌーバ
パペットマン
キメラ
ばくだんいわ
おどるほうせき
ほのおのせんし
ベホマスライム
しびれくらげ
キングスライム
ドラゴンマッド
ミニデーモン
メッサーラ
はぐれメタル
オークキング
アームライオン
ホークマン
ゴースト
おばけキャンドル
ネーレウス
ブリザードマン
ゴーレム
エリミネーター
アンクルホーン
メガザルロック
ケンタラウス
ソルジャーブル
スライムベホマズン
プチヒーロー
プチファイター
プチプリースト
プチマージ
コロヒーロー
コロファイター
コロプリースト
コロマージ
ガップリン
シュプリンガー
おおねずみ
サターンヘルム
アークデーモン
エビルマスター
ホークブリザード
グレイトドラゴン
キラーマシン
ギガンテス
ライオネック
ヘルバトラー
キラーパンサー
ザイル
プチターク
プオーン

登場済みで仲間に出来てないのは、プチファイター、プチプリースト、シュプリンガー、サターンヘルム、ホークブリザード、グレイトドラゴンの6種。

【9/7更新】プチプリースト、シュプリンガー、サターンヘルム、ホークブリザード、グレイトドラゴン、ギガンテス、ライオネックの7種GET。

【9/10更新】プチファイター、ヘルバトラー、プチターク、プオーンの4種GETでコンプ。総プレイ時間は58時間。主人公のレベルは95。
by mokeke 2008.09.03-20:23  ゲーム直接リンクコメント(7)トラックバック(0)
Winning Post7 MAXIMUM2008
WinningPost7 MAXIMUM2008
コーエー
発売日:2008-02-15
おすすめ度:2.0


買いました。PC版でMAXIMUM~が出るのは初めてですね。

主な変更点は、
・2008年度のレース番組に対応
・オンライン認証の廃止
・2009年度スタートシナリオの追加
・『名馬列伝』の追加
・『実在馬イベント」増量
・阪神競馬場の新コース追加
です。

あれ?これってPC版ならパッチで対応する様な範囲ばっかりじゃ…とか、3年も前のゲームでまだ商売ですか?とか、8はいつ出るの?とか言っちゃ駄目です。
by mokeke 2008.02.16-22:01  ゲーム直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
涼宮ハルヒの激闘
涼宮ハルヒの激闘という同人ゲームを買いました。面白いかどうかは二の次で、3Dのキャラとデフォルメされた立絵が可愛らしかったので。まぁそれほど高くは無いですし。1500円。

haruhinogekitou.jpg


以前買ったまま一度も使ってなかったUSBのサターンパッドを掘り出してきて遊んでみたんですが、結構良く動きますね。さらにフルボイス。もちろん原作とは違う人が当ててるわけですが、良く似せてあるので、あまり違和感も無いですね。アニメを最後に見たのが随分前だというのもあるかもしれませんけど。

アクションゲームはあまり得意じゃない為か、思ったより難易度高いゲームなんですが、簡単なステージとかで遊ぶ分には割と面白かったです。

これをやり終わったら、せっかくサターンパッドも出してきた事ですし、以前購入したまま未開封のダッシュDEレイレイと熱闘ジャクニク学園(島本和彦キャラの格闘ゲーム)もやってみる予定。
by mokeke 2008.02.04-00:24  ゲーム直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
バンプレスト×[NAMCO x CAPCOM]
無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガについてです。

スパロボは好きだけどRPGじゃあなぁ、いくら戦闘がナムコ×カプコンと同じスタイルでもなぁ、と全く購買意欲をそそられてなかったんですが、こんな事が判明したら一気に購入検討対象に浮上ですよ。

無限すぎる
(クリックで拡大)

ナムカプの主人公キャラ、有栖零児と小牟がプレイヤーキャラとして登場するそうです。これはあれですね?プレイヤーキャラ以外でもナムコのキャラが出てくるんですね。きっと。ベラボーマンとか。そしてNAMCO x CAPCOM2への布石ですね?これが売れれば出るんだですよ。きっと。

じゃあ、買うしかないな。

無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ(仮称)無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ(仮称)

バンプレスト
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

by mokeke 2008.01.23-23:27  ゲーム直接リンクコメント(3)トラックバック(1)
スパロボの新作
スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」 | 無限のフロンティア!より

(前略)

スパロボ作ってます(←いつものことですけど)。

(中略)

 2本、開発中です。

 1本は、移植物です。

 もう1本は、完全新作です(3年かかったなぁ…)。

(後略)



移植物はなんですかねぇ。順当ならGBA版かDS版あたり。Fとかもありかなぁ。魔装機神だったら間違いなく買うんですが。

新作の方は、まぁあんまり無茶は言いませんよ。ナデシコとフルメタとマシンロボとGガンダムとガンダムXとブライガーが出てれば文句は言いません。
by mokeke 2008.01.18-23:20  ゲーム直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
