カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
藤木俊新連載

てなわけで新連載の詳細です。
いま発売中のコロコロになぜかサンデーの新年予告が載ってるそうです。
コロコロまだみてないのでわかりませんが。
で、サンデーのほうには4,5号合併に予告が載ると思います。
タイトルはひらがなで「はじめてのあく」です。
帰ってきました、サンデーに、そして謝恩会から より引用)



こわしや我聞は結構好きな漫画だったので、新連載と聞くと期待せずにはいられません。この内容からすると、6号から連載になるのかな?

最近、サンデーも読む漫画が減る一方だったので、正直助かります。
by mokeke 2008.12.21-23:10  漫画直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
ついまじになってしまった
魔女っ娘つくねちゃんWEB 第18話

いわゆるWEB漫画ですが、普通のWEB漫画とFLASHとが交互に掲載されてます。

今回はFLASHで作られたアルカノイド(ブロック崩し)チックなゲーム。色々と理不尽な妨害が発生するので、ついつい熱中してしまいました。オチが好きな人はこの漫画も好きだと思います。

魔女っ娘つくねちゃんWEB
by mokeke 2008.01.26-23:13  漫画直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
「げんしけん」第9巻特装版
伝説ふたたび・・・。「げんしけん」第9巻特装版予約スタート!

● 商品仕様
「げんしけん」第9巻特装版
著者:木尾士目
出版社:講談社
定価:1490円(税込)
発売日:12月22日(金)予定
同人誌+ドラマCD付


ということですが、この同人誌の執筆者が凄い。

げんしけん同人誌「PROJECT G2」
畑健二郎先生(「ハヤテのごとく!」)
鳴子ハナハル先生(「かみちゅ!」)
みつみ美里先生(「To Heart2」「こみっくパーティー」 )
ほかが描く、「げんしけん」オフィシャル同人誌!


とりあえず、畑健二郎目当てで購入したいと思います。

しかし定価が1,490円というのは、Amazonの陰謀ですか?

げんしけん (9) 限定版げんしけん (9) 限定版
木尾 士目

講談社 2006-12-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

by mokeke 2006.08.23-20:01  漫画直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
魁!!男塾 天桃五輪大武會②
魁!!男塾 天桃五輪大武會②買いました。

コンビニでパラパラとめくっていたら欲しくなったので。

なぜなら、有名なこの台詞が掲載されていたからです。

男塾

しかも2回も!

男塾

これはお買い得ですな。
by mokeke 2006.06.09-19:15  漫画直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
「からくりサーカス」最終回
びっくりしました。

あんなに盛り上がらない最終回になるとは。

ここ数回の盛り上がらなさから薄々予感はしていたものの、もう少し何とかしてくれると思っていたのですがねぇ。

やっぱり、最終決戦がマサルとフェイスレスの一騎打ちになってしまって、他のキャラが全て蚊帳の外になってしまったのが痛いかな。とくに鳴海とエレオノールまで地球に残っちゃったのが致命的だと思いました。

フェイスレスの改心の理由も弱いし。大体、今まで全く改心する様子も無かったのに、最後の最後であんなにあっさりと…

ギィの最期とか、仲町サーカスの面々対オートマータまではかなり盛り上がったんですがねぇ。

残念でした。
by mokeke 2006.05.31-20:21  漫画直接リンクコメント(8)トラックバック(0)
ドラマCD「ゲノム」2006/06/23発売予定
キタ━━━━━━( ゜∀゜)━━━━━━!!!!

パクマンさんを誰がやるのかという点が最重要項目ですね。もちろん若本氏なんでしょうね?

ニニンがシノブ伝のドラマCD第1巻にもチラッと登場してましたが、あのキャストは無かった事にして下さいね。

お願いします。

ドラマCD「ゲノム」ドラマCD「ゲノム」

インディペンデントレーベル 2006-06-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

by mokeke 2006.05.09-21:42  漫画直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
荒木飛呂彦描き下ろしTシャツ
ユニクロで荒木飛呂彦描き下ろしTシャツが、4月18日から取り扱われているそうです。

値段はなんとたったの1,000円。安ッ!

ちなみにまだ取り扱いは始まってないものの、こんなデザインの物も発売されるようです。

ネタ元:@JOJO
by mokeke 2006.04.21-19:09  漫画直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
「武装錬金 第10巻」買って来ました
会社帰りに本屋へ寄ってきましたよ。久しぶりに。

お目当ては武装錬金 第10巻。(一緒に黄金のラフ 第17巻桜蘭高校ホスト部 第8巻を購入しました。)

それと言うのも、書き下ろしの「武装錬金アフター」全31Pが収録されているという情報を入手したからです。(もう読みました。アフターストーリーとしては、なかなか良かったです。)

しかし武装錬金の打ち切りは本当に残念でしたなぁ。ネット界隈では人気がある様に見えたのですが、ネットの評判などあてにならないと言う事の典型でしょうか。

これで武装錬金関係で残っているのは、5/26発売予定のドラマCDだけですか。

これは買うかどうかはかなり微妙なラインですが、まぁ武装錬金関係では本当に最後の作品になるでしょうし、多分買うかなぁ。

ドラマCDシリーズ「武装錬金」ドラマCDシリーズ「武装錬金」
和月 伸宏

集英社 2006-05-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

by mokeke 2006.04.08-00:14  漫画直接リンクコメント(8)トラックバック(0)
花見沢Q太郎「REC」アニメ化決定!
花見沢Q太郎「REC」アニメ化決定!カトゆー家断絶より)

マジで!??

まだ3巻までしか出てないのになぁ。

  ☆ チン

        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  4巻まだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/



あとついでに、上記のリンク先の一番下。

桐山光侍「NINKU-忍空-SECOND STAGE 干支忍編」が新連載


これも、マジですか!?

やべぇ。読みてぇ。

REC 第3巻
409157243X花見沢 Q太郎

おすすめ平均
stars花見沢Q太郎って・・・・
starsREC最高~!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


by mokeke 2005.08.19-00:24  漫画直接リンクコメント(10)トラックバック(0)
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
