カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
キン肉マン
キン肉マンがスロットになりましてね(パチスロ「キン肉マン」公式サイト)。肉世代のスロット好きとしては打たない訳にはいかんでしょう、と言う事で打ちました。

液晶演出も割と良く出来てるし、たくさん登場する超人たちもほぼオリジナル声優(ジェロニモが違うようです)を使ってるので違和感はほとんどありません。出玉的にも結構出る時は出るので夢が見れて良いです。

スロット的な話はさておき、炎のキン肉マンとか聞いたり、キン肉バスターとか見たりしてると原作を読みたくなったので、久しぶりに読み返してみたのですが、びっくりする位テンポ良くストーリーが進みますね。スロットの題材にもなった「黄金のマスク編」なんか、たったの49話でした。今のジャンプなら最低でも3年、下手したら5年ぐらいかかりそうな内容ですよ。ワンピースとかにも見習って欲しいものです。まぁ、キン肉マンⅡ世も十分ゆっくり進んでますけどね。

下の画像は、スロットの写真です。
kinniku01.jpg

kinniku02.jpg

by mokeke 2008.04.27-22:52  スロット直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
パチスロ機動戦士ガンダムⅡ哀・戦士編
日曜日、腰をすえて打って来たので、感想など。

液晶画面については通常時の絵(トゥーンシェンダリング?一見2Dなのに、なんとなく動きがポリゴンチック)がやたらガタガタしてるものの、連続演出等の動画系は非常に綺麗。


演出面については単発系は結構豊富にある感じ。ブライトがアップになって「何を言うか。ザビ家の独裁をもくろむ男が何を言うのか。」で次ゲームボーナス確定とか、エレベーターでアムロ(青い連邦軍服)が上がって来て、次ゲームにマチルダさんが「あなたの戦いがなければ私達もやられていたわ、ありがとう。あなたはエスパーかもしれない。」でボーナスとか。他にも、チーンという音(多分壷をはじく音)がして、マ・クベの声(?)で「いい音色だ」「我々が送り届けた鉱物資源の量を。ジオンはあと十年は戦える。」(両方とも音声のみ。声が小さかったのでいまいち合ってるか自信なし)とかありました。「あれは良い物だ」とかもあるのかな。個人的には確認してませんが、ギレンの演説も音声演出である様子。

連続演出は「ガンダム大地に立つ!!」「ガンダム破壊命令」「ガルマ散る」「セイラ出撃」「ランバ・ラル特攻!」「死闘!ホワイト・ベース」「激闘は憎しみ深く」「迫撃!トリプル・ドム」「大西洋、血に染めて」「ジャブローに散る!」で多分全部。「ガンダム大地に立つ!!」と「ガンダム破壊命令」以外は全部見れました。「ジャブローに散る!」はRT連中に特定条件(Gエピソード「大西洋、血に染めて」でステップ7以上からBIGor青7中のミニゲームで少佐以上。という噂)を満たすとRT中の演出(Gエピソード)がジャブローになるみたいです。哀・戦士はここで流れます。(あとジャブロー中当選のBIG中と、RT連5連以降のBIG中も流れる模様。)ついでに「ガンダム大地に立つ!!」「ガンダム破壊命令」「ガルマ散る」と「セイラ出撃」は確定演出だと思われます。

しかし、たまたまかもしれませんが、ボーナス成立時の「大西洋、血に染めて」選択率の高さは異常。おかげでミハルは死にまくりですよ。山佐はミハルに対して何か思うところでもあるんですかね。一方でランバ・ラルは強すぎ。グフに殆ど勝てませんでした。

演出面は割と名場面っぽいのはキッチリ押さえられている印象。ただ、やっぱり原作を見てないと訳が分からない演出も多いですね。「激闘は憎しみ深く」でハモンの乗るマゼラトップにリュウが突っ込むとボーナスなんですが、その後のボーナス中にブライトが「オデッサ作戦の全ての戦死者に哀悼の意を表し、敬礼!」(うろ覚え)といった後にアムロが「マチルダさん」と言うシーンなんかは、演出だけ見ても流れが理解できないでしょう。


スロットとしては、BIG後は必ず完走型RTに入るので瞬発力が無い事もない。一撃1000枚位なら時々はあると思われます。

設定差は赤7とREG。出玉の肝になる青7に殆ど差が無いので引き次第では低設定域でも勝負になるかも。実際、昨日は約6000GでBIG30(内赤7が8~10ぐらい)、REG9。赤7とREGの確率からいくと低設定濃厚なんだけど、青7が脅威の引きで設定6の数値を大幅にオーバー。最終的には約4000枚出ました。

まぁそれなりに遊べる機種ですね。ガンダムと言う事を抜きにするとどうかは分かりませんが、そこそこ客はつくかと。
by mokeke 2007.12.11-00:08  スロット直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
TA
先日、パチスロを打っていた時の事ですが、隣の空席に座った男が不自然な動きをしていたんですよ。

席に座ってしばらくたっても打ち始める気配もなく、カバンをガサゴソやってるんです。

あまりにも不自然な動きだったので、気になってチラッと見てみると、カバンから取り出したのはなんとお守り

何をするのかと思ったら、そのお守りになりやら祈りをささげた後、コイン投入口のそばにそのお守りをセットして、ようやく打ち始めました。

うわぁ…、変なの来たなぁと思いながらも黙々と自分の台を打っていたのですが、しばらくするとやたら視線を感じたのでふと見ると、お守りの人がこちらの台をガン見ですよ。

あんたに見せる為に打ってるんじゃないよ、と思いつつちょっと睨んでやったら、そそくさと去って行きましたが、その後もちょっと離れた所から見てたりして、正直気持ち悪かったです。

まぁ、こんな台を打っていた私が悪いのかもしれませんけど。
by mokeke 2007.02.06-20:59  スロット直接リンクコメント(7)トラックバック(0)
パチスロ「めぞん一刻」
めぞん一刻

パチスロ「めぞん一刻」公式サイト(音が出ます)

先日初めて打ったのですが、なかなか面白いですな。子役とボーナスの重複の振り分けも良い感じです。ただ、チェリーが重複で無いので、熱い演出で引いた時のガッカリ感はかなりのものですが。中間設定位あればそこそこ楽しめそうです。

演出面では『ドラマチックエピソード』(「サクラサクカ?」「キッスのある風景」「シルエット・ロマンス」「約束」の4エピソード)が秀逸ですな。特に「約束」は例の「一つだけ約束して。お願い、一日でいいからあたしより長生きして」と言うセリフと、BB消化中のエンディングで不覚にも涙ぐみそうになったほどです。

ところで、この機種は原作漫画とのタイアップと言う事のようで、アニメ版とは声優とか挿入歌とかが違ったり、響子さんの髪の毛の色が違ったりするみたいですが、私は全然気になりませんね。なにせ、アニメ版の事なんか全然覚えてませんから。

Wikipediaによると1986年にアニメ化ということなので、おそらく何度かは見た事があるはずなんですが、もう本当に全然覚えてないみたいです。声優も全員違うみたいなので、ちょっとでも覚えていれば違和感バリバリなんでしょうけどね。

しかしめぞん一刻の話になるといつも思うんですが、いつの間にやら響子さんより年上になった自分…
by mokeke 2007.01.25-00:07  スロット直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
確率は収束するのか?
最近スロットの調子がすこぶる良いので、今日も仕事帰りにスロット。

いつも行く店が新台入替の為お休みだったので、その隣の店で「北斗の拳SE」です。

土曜日の初当たり30のBB104が嘘の様に連荘が伸びまくり、結局午後7時から閉店間際までで、初当たり10のBB79。スロットって簡単ですね。

特に圧巻だったのが、

赤7青オーラから23連。終了後1p連。
青7虹オーラから単。終了後1p連。
青7黄オーラから13連。終了後1p連。
青7白オーラから2連。

の計39連。

今まで3連続までならありましたが、4連続は初めて。楽しかったです。この39連を消化中に隣の「俺の空」で通常時リプ5連を達成したおばさんがいましたが、別にちっとも羨ましく感じなかったことからも、いかに楽しかったかが分るかと。

by mokeke 2006.09.04-23:51  スロット直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
北斗の拳SE 逆押しのススメ
スロットの話ですみません。

導入からしばらくたって、稼動状況も落ち着いて来たので、最近時々打ってます。

解析結果も雑誌に続々と掲載され、演出からモード等の判断が付く様になってくると面白さが見えて来た様な気がします。

旧の北斗は中押しが簡単だったせいか、ネコも杓子も中押しで、その悪影響か、中押しする意味の無い台まで中押ししてるおっさんとか良く見たものです。

で、SEですが、雑誌を見る限りでは中押しが簡単みたいです。

でも、中押しは中を押しただけで殆ど結果が出てしまいつまらないので、私は逆押しでプレイしてます。

打ち方は、青7を枠内にアバウトに押すだけ、とこれまた簡単ですが、ちょっとドキドキする余地がある分だけ、私好みなんですよね。

ちなみに停止型別のフラグ等は以下の通り。

①ベル・リプレイ・青7
フラグ:ハズレ・チャンス目
逆押し①
普段一番良く止まる箇所です。特に演出等無い場合はハズレ。演出発生時は、左リール中下段に赤7を目押しして、下記の出目になれば、チャンス目。
逆押し①の1

②スイカ・チェリー・ベル
フラグ:ベル・スイカB
逆押し②
演出の無い場合は、ベル。演出発生時は残りの各リールにスイカを目押しして、揃えばスイカB(左下がりに揃うので、どちらか一つ押せば結果は出ます)。

③リプレイ・青7・スイカ
フラグ:リプレイ・スイカA
逆押し③
演出の無い場合はリプレイ。ただし左リールでこぼす箇所があるので要目押し。演出ありの場合のみ残りの各リールにスイカを目押しして、揃えばスイカA。

④チェリー・ベル・リプレイ
フラグ:4枚チェリー・2枚チェリー
逆押し④

チェリー確定なので、左リールにチェリーを目押し。

⑤青7・スイカ・JAC
フラグ:ボーナス
逆押し⑤
ここが止まれば、おそらくボーナス確定のはず。かなりアバウトに押してるので、殆ど止まったこと無いですが。

主にリプレイとベルの際にちょっとだけドキドキする為の打ち方です。効率を重視するなら、中押しの方が簡単でしょうけど、私は気に入ってます。

ところで昨日、推定高設定のSEを5000G程打ったのですが、初当たり30のBB104って…。泣けた。
by mokeke 2006.09.03-22:50  スロット直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
