カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
本来の踏切まで歩いた方が楽なんじゃないの?
「歩きにくい」と線路に歩道…踏切おじさん逮捕

調べでは、升岡容疑者は昨年8月15日から12月19日までの間、実家東側に面した広島市安佐北区白木町井原のJR西日本芸備線の線路上に、アスファルトに似た舗装材で幅約1メートル、長さ約3メートルの「踏切」を設置。レールの土台部分や枕木を舗装するなどして、同社の保守点検業務を妨害した疑い。


4ヶ月間も設置にかかってるのに、その間全然気付かなかったのかね?JRは保守点検してなかったのか?
by mokeke 2008.02.07-19:21  ニュース直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
ガンダムTシャツ
ユニクロ×バンダイ ガンダムTシャツでコラボ 全国ユニクロで発売

「機動戦士ガンダム00 Tシャツ」+「1/144FG ガンダムエクシア(プラモデル)」(キッズ用)が全6柄で2008年3月中旬、「機動戦士ガンダム Tシャツ」(メンズ用)が全10柄で2008年4月中旬発売予定だそうです。

メンズ用は写真集「GUNDAMPHOTOGRAPHY」から選りすぐったガンプラと実際の風景を組み合わせた作品の図柄が10種類となっている。
 キッズ用は、現在テレビ放映中の『機動戦士ガンダムOO』に登場するモビルスーツの6種類の図柄となっている。また、キッズ用には、『ガンダムOO』に登場する「ガンダムエクシア」のプラモデル「1/144 FG(ファーストグレード) ガンダムエクシア」白色プラモデルが付属する。


との事。

GUNDAM PERFECT WEB内該当ページ
ユニクロ内該当ページ
by mokeke 2008.02.06-22:18  ニュース直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
あぶさん引退
61歳あぶさん引退…花道の舞台は巨人との日本シリーズか

さすがにとうとう現役を退くらしいです。還暦過ぎて現役とか鉄人にも程がある。今年は代打一本で行くそうです。

個人的には、あぶさんといえば酒しぶきなんですが、最近はやって無いという噂。代打一本なら、今年はどんどんやって欲しいですね。

しかし、さすが報知新聞。当たり前の様に巨人との日本シリーズとか書いてくるな。
by mokeke 2008.02.04-22:34  ニュース直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
ソフトバンク、アップルと携帯で提携
ソフトバンク、アップルと携帯で提携

これは便利かもしれませんなぁ。

着メロにmp3とかが使えたりするんでしょうか?まぁ、常にマナーモードの私には関係の無い話ですが。

でも、良く考えてみると携帯だけ使っててもバッテリー切れで困る事が結構あるのに、ipodの機能まで付いてしまったらすぐにバッテリーが切れそうですなぁ。

予備のバッテリーを持ち歩けってこと?
by mokeke 2006.05.13-22:38  ニュース直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
ダンボー(byよつばと)を作っちゃった人がいた
使えるものを使って使えなくするカトゆー家断絶より)

すごく良く出来ているので、一見の価値はあるかと。

ついでに、展開図も公開されているので、暇がある人は作ってみることも可能です。

薄いダンボールを用意して作れば、感じが出るかも。
by mokeke 2006.05.06-17:56  ニュース直接リンクコメント(6)トラックバック(0)
こんなのテレビで流していいの?
dwango.jp限定ストリーミング配信CM今賀堂より)

地上波で「巫女みこナース・愛のテーマ」(ココでショートバージョンがダウンロードできます。18禁注意。)が流れてるらしいです。

最近テレビは殆ど見ないので、私は目撃してませんが、実際に見た人います?

by mokeke 2005.07.30-00:32  ニュース直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
パチスロ機「新世紀エヴァンゲリオン」リリース決定!
パチスロ機「新世紀エヴァンゲリオン」リリース決定!

立ち読みしたスロ漫画で、そういう話があること自体は知ってましたが、本当に出しちゃうんですね。

今回のパチスロ機は「シンジ」「レイ」「アスカ」の3人をそれぞれのキャラクターとした3タイプを用意。業界で初めて、タイプごとに固有の演出を施した仕様です。


アニメに詳しくないパチ屋の店主が、主人公だからと言う理由で「シンジ」の台をいれて失敗するのが目に浮かぶようです。


by mokeke 2005.07.27-00:01  ニュース直接リンクコメント(13)トラックバック(0)
ハドソン、高橋名人オフィシャルサイト「16shot」開設
16shot

連射測定器「シュウォッチ」復活プロジェクトがアチィですな。

当時は、欲しかったけど買ってもらえなかったんですよね。復活したら買っちゃうかも。

by mokeke 2005.07.16-01:10  ニュース直接リンクコメント(9)トラックバック(0)
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
