カレンダー
04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
いまさら緊急とか、なんだろうか
ドラゴンマガジン最新号情報。
月刊ドラゴンマガジン、2月発売号でスレイヤーズについて緊急重大発表を行うことを予告

最初に上の記事を見た時は、いよいよSPの連載も終わるのかと思いましたが、下の記事を見るとそうではない様子。

そうなると、本編再開とか、アニメ化、ゲーム化、ドラマ化、パチンコ・スロット化とか色々可能性はありますが、一番ありそうなのは愛蔵版発売かなぁ。先日、決定版という名前で風の大陸の愛蔵版全5巻(1冊3,150 円也)が発売されましたからね。

とりあえず、本編再開はまず無いでしょうな。ファンタジア文庫でもスニーカー文庫でも新シリーズが始めたばかりですし。
by mokeke 2008.01.31-20:17  直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
『Fate/Zero Vol,1 -第四次聖杯戦争秘話-』
かれこれ2ヶ月ぶりの記事にふさわしくないとは思いますが、『Fate/Zero Vol,1 -第四次聖杯戦争秘話-』読みました。通販で予約してあったのが、今朝届いたので。

著者の虚淵玄が手がけたゲームはプレイした事が無かったので、内容に一抹の不安はありましたが、信者によるお布施的な感じで購入を決めました。でも、予想していたより面白かったです。

まぁ、セイバー派の私としては、セイバーの登場するオフィシャルな物語がまた読めるというだけで、買いなのですがね。

全4巻予定らしいですが、Fate関係に貢ぐのもこれとPS2版で終わりだと思うので、最後まで付き合っていきたいと思います。

Fate/Zero公式
by mokeke 2007.01.21-22:40  直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
フィギュア付き文庫
一昨日購入した、箱はマのつく水の底!に付属していたチラシに書いてあったのですが、シリーズ最新刊である外伝第4巻にフィギュア付きの限定版が登場する様です。

fibunko

で、

文庫史上たぶん初!?
フィギュア+α付 限定版



などと書かれていたので、軽く調べてみたのですが(本当に軽く)、すでに出てますね。フィギュア付きの文庫本。

具体的には↓です。

終戦のローレライ フィギュア付きBOXセット 全4巻
終戦のローレライ フィギュア付きBOXセット 全4巻福井 晴敏

おすすめ平均
stars羨ましい・実に羨ましい。
stars二巻までは、最高に面白かったのですが・・・
stars素敵!
stars観賞用で満足。
stars○○の●●

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まぁ、上記は4巻セットの限定版なので、単巻物としては初で間違い無いかも知れません。難を言えば、タチの悪い事に、この限定版でしか読めない短編が付属する上、通常版より発売が早いらしい点ですかね。商売と言えど、少々えげつない気もします。

しかし、いよいよ文庫本でも限定版とかで商売する時代になったのですね。よっぽど儲かるのでしょうか?限定商法。

今日からマ王!? クマハチ☆すぺしゃる今日からマ王!? クマハチ☆すぺしゃる
喬林 知 松本 テマリ

角川書店 2006-11-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

by mokeke 2006.05.05-14:50  直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
ぼく、ドラえもんでした。
ぼく、ドラえもんでした。涙と笑いの26年うちあけ話ぼく、ドラえもんでした。涙と笑いの26年うちあけ話
大山 のぶ代

小学館 2006-05-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「でした。」という語尾が切ないですねぇ。実は新声優になってから一度もまともに見ていないのですよ。やっぱりドラえもんといえば大山のぶ代しかありえない訳で。

最近本といったらライトノベルしか買わないという、情けない状態でしたが、これはきっと買うなぁ。
by mokeke 2006.05.01-22:58  直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
愛の妖精ぷりんてぃんがライトノベル化!
愛の妖精ぷりんてぃんがライトノベル化! アンパンガールの人がイラストを担当独り言以外の何かより)

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

( д )  ゚  ゚

( ゚д゚)ポカーン

(*’∀`)σ)∀`*)ハハハ、コヤツメ

そんな感じです。正直ありえない展開。

愛の妖精ぷりんてぃんてコレですよ?
by mokeke 2006.04.24-20:12  直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
「風の大陸」完結
風の大陸が完結したそうで。

私も10数巻までは追っていたのですが、そのあたりからなんだか訳の分からない展開になってたので、切ったんですよね。

完結したと聞いたら、どんな展開だったのか知りたいという気持ちが湧いてきましたが、かといって今更読むのは無理な冊数が出ているのでねぇ。

誰かあらすじで解説してくれる人はいませんか?
by mokeke 2006.04.09-23:22  直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書
ウェブサイト(←ウエブアーカイブから)は見た事あったので、購入する必要ないと思っていたのですが、なんか面白いらしいですね。

4798106577教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書
ばるぼら

翔泳社 2005-05-10
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本屋で見かけたら衝動的に買ってしまいそうです。

by mokeke 2005.05.17-23:37  直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
「電車男」発売
ひところネットで話題になった「電車男」が書籍になりましたよ。

電車男
中野 独人

発売日 2004/10/22
売り上げランキング 45




Amazonで詳しく見る4104715018


以前、書籍化という話自体は聞いて知っていたのですが、新潮社からですか。ちょっとびっくり。

ちなみに作者は中野独人と書いて「なかのひとり」と読むらしいです。

【参考】「電車男 Mission.1 緊急指令 「めしどこか たのむ」」

by mokeke 2004.10.12-19:55  直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
「元祖しゃちょう日記」発売中
livedoor Blog で運営中のこれを書籍化したみたいですね。

元祖しゃちょう日記
ひろゆき

発売日 2004/10
売り上げランキング 19,519



おすすめ平均
やられますた

Amazonで詳しく見る406212646X


最近は何でも本になりますな。

ちなみにあとがきはライブドアの堀江社長だそうです。(あとがきじゃなくて解説かも)

by mokeke 2004.10.10-23:01  直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
プロフィール
  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
