カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
天体戦士サンレッド
テレビ神奈川でオンエアとか、どんだけ狭い範囲での放送なんだよ!と思ってたら、ニコニコ動画で配信するそうです。

第一話は今日から一週間の配信と言う事なので早速見てみたんですが、なかなか良かったです。

オープニングは知らない人がタイトルから受ける印象通り、サンレッドが主役っぽく作ってありますが、曲はなかなか面白げ。久しぶりにCD買おうかなぁと思いました。本編の方は恐ろしく低予算で作ってるのか、全然動きませんが、むしろサンレッドには向いてるような印象。それと、見る前はヴァンプ将軍の声優が山田ルイ53世ってのはどうなの?と思ってましたが、一話見終わる頃には意外としっくり。これは久しぶりに第二話以降もちゃんと見れそうです。

第二話以降もこのページで公開されるようなので、楽しみにしたいと思います。

溝ノ口太陽族溝ノ口太陽族
manzo

JVCエンタテインメント 2008-11-19
売り上げランキング : 2441
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

by mokeke 2008.10.04-20:03  アニメ直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
絶対可憐チルドレン 第一話
起きてぼんやりしてたら、そういえば今日からだなと思い出したので、見てました。最初の5分ぐらいは見逃しましたが。

作画は第一話だからなのか、なかなか良いように思いました。最近はあまりアニメを見ないので、他と比べてどうとかは分かりませんけど。第二話以降もこのレベルなら、安心して見られると思います。

声優のキャスティングについては局長の声に違和感を感じた以外は特に大きな違和感もなく、個人的には良好です。

ストーリー面は結構改変が目立ちますね。マッスル大鎌が澪の協力無しに壁の中を進んでみたり、エスパーモモンガ(桃太郎だったかな?)が既に登場してたり、須磨主任の登場の仕方が、主任交代劇をアニメでやるつもりが無いのが良く分かる登場の仕方だったり。やっぱりハヤテ二期へのつなぎでしかないんですかね。椎名先生カワイソス(´・ω・)

とりあえず忘れなければ、第二話以降も見ようかな。
by mokeke 2008.04.06-12:34  アニメ直接リンクコメント(7)トラックバック(0)
MADにはまる人の気持ちがちょっと分かった
無敵鋼人 ダイターン3 OP


アジバ3


アジバ3というのは「明るいイデオン」というイベントの一環として、イデオンの製作スタッフによって作られたパロディだそうです。イデオンキャラによるダイターン3OP風OPムービー。今で言うMAD。何となくダイターン3のOPを見たくてニコニコ動画で探している時に見つけました。上にはっているのは、誰でも見やすいようにYouTubeですが。

先にダイターン3OPを見ておくと結構笑えます。特に鉄格子をこじ開けようとしてあけられないところとかワロス。

おまけ

これもワロス。YouTubeで同じものは見つかりそうにないので、ニコニコ動画です。見れない人はスミマセン。
by mokeke 2008.02.05-21:44  アニメ直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
鉄腕バーディーアニメ化
鉄腕バーディー:夏にアニメ放送、「パトレイバー」ゆうきまさみのSFアクション

アニメ化かぁ。バーディーは旧版のコミックなら持ってたな。じゃじゃ馬グルーミンUP!にハマった時に、ゆうきまさみの既刊はほとんど揃えましたから。(となりの異邦人とかも持ってました。)新版も最初の内はコミックを買ってたし、今も揃えこそしてないけど、読んではいますよ。

もしかして、先週号と今週号のヤングサンデーで休載だったのは、アニメ化に向けてなのかな。と言っても、今週号でアニメ化の発表と特集記事はあったみたいですが。(とめはねっ!も鉄腕バーディーも休載だったから、クロサギだけ立ち読みしたので、特集記事には気付かなかったんですけどね。)

しかし、

アニメ版は一部の設定やストーリーが原作とは異なるという。


ということは、やっぱり1クールか2クール位で終わるせる為に、設定とストーリーを弄るんでしょうな。
by mokeke 2008.02.01-01:23  アニメ直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
ガンダム00第10話
なんとなくテレビをかけたら始まったので、なんとなく見てました。1~9話は見てないので、キャラの名前すら良く分かりませんが、それにしても突っ込み所の多そうなアニメですね。

タイトルが「ガンダム鹵獲作戦」という事で、敵(?)がなんだか良く分からないけど抵抗しないガンダム(オレンジ色)を鹵獲するんですが、無力化もせずに輸送艦に載せちゃうとか理解できません。中から攻撃されたら乗組員全滅じゃないか、と思って見てたら、案の定そのあと中から吹っ飛ばされてました。なんとか中尉とかいう人が指揮してましたが、脳みそ使ってますか?と聞きたい展開。と言うか、ひどい脚本。

あとガンダムが僕の考えた最強ロボットみたいになってて萎えますね。ガンダムの砲撃で敵のモビルスーツ的なロボットは2、3機おちるのに、敵の攻撃は何発当たっても全然効かないとか、ファーストガンダムのガンダムとザクよりもひどい戦力差。

まぁ、ノーベルガンダムっぽいのが出てたのはちょっと笑えました。
by mokeke 2007.12.08-19:46  アニメ直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
今なら差別的とか言われるのかね
BIGLOBE、アニメ「ハイスクール奇面組」TVシリーズ全86話を無料配信カトゆー家断絶より)

会員でなくとも見られると言う事で、早速一話を視聴。懐かし過ぎる。

漫画は全部実家に置いて来てしまいましたが、大好きな漫画の一つですし、これは嬉しいですな。

毎週3話ずつ更新と言う事なので、毎週の更新を楽しみにしたいと思います。
by mokeke 2006.09.15-19:25  アニメ直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
「超劇場版 ケロロ軍曹」感想
買うか否か最後まで悩んだんですが、結局レンタルで済ますことにしました。デラックスパックの中身があんまりヘボかったので。

まず思ったのが、ミララの人の演技。酷すぎ。カズナリさんの感想を見てある程度は覚悟してましたが、これ程とは。

一体誰が声を当ててるのかと思って調べたら、新垣結衣と言う人でした。Wikipediaの記述では、職業に声優も入ってましたが…

さて肝心の本編の方ですが、ストーリーには期待しすぎない方が無難ですな。なにぶん60分の作品ですし。全体的に割と唐突な感じが否めません。特にミララの存在理由が良く分からん。

ただ、演出面は素晴らしかったと思います。特に巨大化したケロロの描写は良かった。尻のゆるみとかはウルトラマンなんでしょうな、やっぱり。

アニメに造詣が深くないので、沢山あるらしいパロディは殆ど分からなかったのが残念でしたが、レンタル代相応には楽しめたと思います。

個人的には、買うならテレビ放送のDVDの方がコストパフォーマンスは高いと思いましたけどね。

超劇場版ケロロ軍曹 通常版超劇場版ケロロ軍曹 通常版
吉崎観音 渡辺久美子 小桜エツ子

角川エンタテインメント 2006-08-25
売り上げランキング : 1129
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

by mokeke 2006.09.11-20:10  アニメ直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
【Amazon】アニメDVD4枚買うと1枚タダ
まとめ買い!お得キャンペーン DVD4枚買うと、1枚タダ!

対象になっているのは、ガンダムシリーズ、攻殻機動隊シリーズ、舞-HiMEシリーズ、マクロスシリーズ、他ちょっと。

08MS小隊か、マクロスプラスの購入を検討中。どっちもちょうど4枚だし。
by mokeke 2006.09.07-23:34  アニメ直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
合体劇場版「トップをねらえ!」公式サイト
合体劇場版「トップをねらえ!」公式サイト

旧作も新作も見ていない私には良く分かりませんが、絵が変じゃね?

まぁ、時をかける少女より更に上映館が少ないみたいなんで、見る機会は無いでしょうけど。
by mokeke 2006.08.24-19:12  アニメ直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
