カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
何回目になるか分からないブログ長期放置中ですが、生きてます
最近、PCに触れるチャンスがあまりなかったので、更新できませんでしたが、そこそこ元気です。先週の末頃は39度を越える熱が出たりしてましたけれど。(インフルエンザの検査は2回して、どちらも陰性)

ブログ更新はしなくても、本と漫画は買って読んでるので、本棚からあふれたタワーが最近はえらい事になってます。
yama.jpg

ゲームも最近はご無沙汰です。時々ゲーセンで格ゲーをする程度。

まぁ、あと一月程したら、またちょっと環境が変わる予定なので、PCやらゲームに割く時間も取れるようになると思います。そうしたら、ぼちぼちブログの更新もすると思うので、そうなった頃にはまたよろしくお願いします。
by mokeke 2009.09.01-22:13  雑記直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
2/3ヶ月
自己記録更新。

昨日まで、連続20日間、体温が37度超え。もう笑うしかないですね。

平熱が低いたちなので、37度超えると普段ならかなり辛いんですが、さすがに体がなれましたw

今日はとうとう下がりましたが。
by mokeke 2009.05.09-23:49  雑記直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
3,000→11,300
第554回全国自治宝くじ(グリーンジャンボ)当せん番号案内

grej.jpg

年に2回位、10枚ずつ買う程度だったので、今まで3,000円が最高当選額でしたが、初めて当選金額が5桁を超えましたよ。

下3桁402で春のおとずれ賞10,000円、下2桁05で5等1,000円、そして下1桁7で6等300円。

10枚購入で3枚当たりとは、なんか嬉しくなりますね。
by mokeke 2009.03.14-23:37  雑記直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
サイドバーを整理しました
Googleアドセンスとか、トラックバック一覧とか、ドリコムRSSリスト?とかを削除。

Googleアドセンスは、100ドル貯まれば振り込んでもらえる所、70ドル超まで貯まってたので、未練がましくサイドバーに表示してたんですが、ここ2年ぐらいは1年で1ドル増えるかどうかというペースだったので、いい加減諦めて削除する事にしました。

トラックバックは自分でも活用しないし、人から送られることもなくなったので、これまた削除。

RSSリストは、えらく重くて、ブログの表示遅延の大きな原因だったので。

そんな感じで、色々削除してみると、3カラムの意味が無い感じのサイドバーになってしまいましたが、今更2カラム用にCSSを書いたりするのは面倒なので、当分このままで行こうと思います。
by mokeke 2009.02.16-22:34  雑記直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
天然の対義語って何だろ?
普通は人工とかですかね。

tennen.jpg

でも、この場合は…養殖?
by mokeke 2009.02.03-21:18  雑記直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
最近あった、地味に嬉しかった出来事
先日ベルギーワッフルのマネケンでワッフルを買ったんですが、ハッピーワッフルデーとか言うイベント(500円購入毎に1枚のスクラッチカードをプレゼント)をやってまして、スクラッチカードを2枚もらったんですよ。

それが下の画像です。

mannekencard.jpg

初めて貰うので、どの程度の割で200円が出るのか分かりませんが、2枚とも最高額って結構凄くないですか?
by mokeke 2009.01.17-22:58  雑記直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
日帰り
唐突に思い立って、出かけてきました。午前8時に出発して、午後10時に帰宅。

流石に、東京は日帰りで行くもんじゃないですね。半分以上の時間が電車での移動時間で、正直疲れました。

tokyobig.jpg

会場も凄い人だったし。

まぁ、一度行ってみたいと思ってたし、今年程良いタイミングも、今後無さそうだったので、後悔はして無いんですけどね。
by mokeke 2008.12.30-23:22  雑記直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
蒟蒻畑
生産再開したという話を聞いたので、買ってきました。



左が生産休止前、右が再開後。

蒟蒻の使用量を下げて、柔らかくしたという話でしたが、食べ比べてみてもあんまり変わりませんでした。Lightだからかもしれませんが。

by mokeke 2008.12.06-19:13  雑記直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
新禁止ワード
2ヶ月近く放置してる間に来てたスパムコメントから割り出した最適解は、

.net/

これで多分7割位は防げる、と思いたい。

12/6追記
「.ru/」と「.us/」を禁止ワードに追加。
by mokeke 2008.11.26-17:57  雑記直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
