カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事

by mokeke --.--.-----:--  スポンサー広告直接リンク |  コメント不可 |  トラックバック不可
何回目になるか分からないブログ長期放置中ですが、生きてます
最近、PCに触れるチャンスがあまりなかったので、更新できませんでしたが、そこそこ元気です。先週の末頃は39度を越える熱が出たりしてましたけれど。(インフルエンザの検査は2回して、どちらも陰性)

ブログ更新はしなくても、本と漫画は買って読んでるので、本棚からあふれたタワーが最近はえらい事になってます。
yama.jpg

ゲームも最近はご無沙汰です。時々ゲーセンで格ゲーをする程度。

まぁ、あと一月程したら、またちょっと環境が変わる予定なので、PCやらゲームに割く時間も取れるようになると思います。そうしたら、ぼちぼちブログの更新もすると思うので、そうなった頃にはまたよろしくお願いします。
by mokeke 2009.09.01-22:13  雑記直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
2/3ヶ月
自己記録更新。

昨日まで、連続20日間、体温が37度超え。もう笑うしかないですね。

平熱が低いたちなので、37度超えると普段ならかなり辛いんですが、さすがに体がなれましたw

今日はとうとう下がりましたが。
by mokeke 2009.05.09-23:49  雑記直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
3,000→11,300
第554回全国自治宝くじ(グリーンジャンボ)当せん番号案内

grej.jpg

年に2回位、10枚ずつ買う程度だったので、今まで3,000円が最高当選額でしたが、初めて当選金額が5桁を超えましたよ。

下3桁402で春のおとずれ賞10,000円、下2桁05で5等1,000円、そして下1桁7で6等300円。

10枚購入で3枚当たりとは、なんか嬉しくなりますね。
by mokeke 2009.03.14-23:37  雑記直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
よりぬき 最近の購入物(2009/3/5版)
適当に、書きたい事のあるものだけよりぬきでお届け。

■DVD
天体戦士サンレッド 第1巻
今の所一回も見逃さずに視聴を継続してます。個人的にはおそらく初めての事。

かつて機動戦艦ナデシコにはまってた頃も、毎週録画予約を入れて万全の体制だったはずなのに、弟に録画予約を消されたりして、結局リアルタイムで全話視聴は成し遂げられませんでしたし。

とても気に入って、毎週楽しみにしているというのもあるのですが、やっぱりWEB配信しているというのが大きいです。1週間の中で適当なタイミングで見れますし。あと1話が15分弱しかないから、あまり気張らずに見られるのも良いです。

アニメのDVDは、多分ブライガー(中古)以来の購入ですが、珍しく買ってすぐに開封して視聴しました。ブライガーも、その前?に買ったナデシコも再生できるのを確認しただけなのにね。


■漫画
ケロロ軍曹 第18巻
映画公開に合わせて毎度発売される、ストラップ付限定版を今回は購入しませんでした。今までは早く読みたいばっかりに、欲しくも無いストラップを抱え込んでましたが、我慢に成功。

しかし限定版が本屋に並び出してから、通常版の発売日まで1週間程あるというのはどうかと思います。


■本
封仙娘娘追宝録 第11巻(完結)
しかし、本編11冊で完結まで14年かかるとか、買い始めた当時は想像すらしませんでしたよ。

特に8巻の「刃を砕く復讐者 上」から、9巻の「刃を砕く復讐者 下」が出るまでの間に、丸6年と言うのが凄かったですな。

あとは、R.O.Dも最近全然新刊が出ないのが気がかりですね。完結させる気あるのかな?(「それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」も続きが出るのなら買うのですが、こっちは出ないんだろうなぁ。)

とある飛空士への恋歌
前作にあたる「とある飛空士への追憶」が非常に良かったので、続編が出るなら買うしかないと言う事で購入しました。

ただ、前作が明らかに続編を全く意識して無い終わり方であり、無理に続編を出すとせっかくの良い終わり方が台無しになってしまうのは自明と言っても良いほどだったので、心配もしていたのですが、世界観だけ同一で、登場キャラクターは一新されていたので一安心。

「約束の柱、落日の女王」は、続編が出ちゃってホントに残念な事になってたからなぁ。結局あの3冊以降、新作も出ないし。


■ゲーム
ペルソナ3FES
4が面白かったので、結局購入。

とりあえず本編の1週目は終了して、本編2週目やってます。後日譚はちょっとだけやったんですが、戦闘ばっかりでプレイを続けるのが正直辛いレベル。

2週目で色々と余裕があるので、今はジャックフロスト育成中です。

jackf.jpg

継承でニブルヘイム、マハブフダイン、氷結ハイブースタ、火炎吸収をつけて、スキル変化でプリンパが紆余曲折を経て貫通吸収に。あとは、ブフとソニックパンチをどうにかしたいけど、どうにかなる気がしない。
by mokeke 2009.03.05-23:09  購入物直接リンクコメント(3)トラックバック(0)
サイドバーを整理しました
Googleアドセンスとか、トラックバック一覧とか、ドリコムRSSリスト?とかを削除。

Googleアドセンスは、100ドル貯まれば振り込んでもらえる所、70ドル超まで貯まってたので、未練がましくサイドバーに表示してたんですが、ここ2年ぐらいは1年で1ドル増えるかどうかというペースだったので、いい加減諦めて削除する事にしました。

トラックバックは自分でも活用しないし、人から送られることもなくなったので、これまた削除。

RSSリストは、えらく重くて、ブログの表示遅延の大きな原因だったので。

そんな感じで、色々削除してみると、3カラムの意味が無い感じのサイドバーになってしまいましたが、今更2カラム用にCSSを書いたりするのは面倒なので、当分このままで行こうと思います。
by mokeke 2009.02.16-22:34  雑記直接リンクコメント(2)トラックバック(0)
ペルソナ4
最近、据え置き機でRPGやってなかったので(1時間位で投げたリメイクロマサガか、ダーククロニクルの再プレイが多分最後)、なんか面白いの無いかなぁとゲーム屋で物色中に、そういえば複数の人からペルソナシリーズを薦められたな、と思い出したので購入を決意。3か4で悩んだんですが、とりあえず一番新しい4を。

意外と(と言ったら薦めてくれた人に失礼かもしれませんが)面白かったです。

序盤はかなり小規模な事件からスタートするので、こんな小さな話でゲーム的に大丈夫なのか?とか心配しましたが、最終的には全世界規模になって一安心。まぁ、ストーリー云々よりも、キャラクターとの掛け合いとかを楽しむゲームっぽいですけど。

キャラクターと言えば、個人的なお気に入りはクマ、菜々子、陽介。クマは語尾に「~クマ」をつけてしゃべるので、最初の内はウザさが先にたちましたが、慣れてくるとむしろそれが良いと思えてくるから不思議。ダンジョンで後ろからついてくる時に、足音がプリティなのも耳に心地よくてナイス。菜々子は現実味の無いほどのレベルで良い子すぎて、心が洗われる感じです。

とりあえずクリアしたんで、見逃したイベントとか回収するべく2週目をやってますが、3を買おうか悩み中です。

ペルソナ4
ペルソナ4
アトラス 2008-07-10
売り上げランキング : 231

おすすめ平均 star
star予想外に楽しめました
star新生ペルソナの完成系
star内硬外柔とでもいうべきゲーム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

by mokeke 2009.02.06-23:06  ゲーム直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
天然の対義語って何だろ?
普通は人工とかですかね。

tennen.jpg

でも、この場合は…養殖?
by mokeke 2009.02.03-21:18  雑記直接リンクコメント(4)トラックバック(0)
最近あった、地味に嬉しかった出来事
先日ベルギーワッフルのマネケンでワッフルを買ったんですが、ハッピーワッフルデーとか言うイベント(500円購入毎に1枚のスクラッチカードをプレゼント)をやってまして、スクラッチカードを2枚もらったんですよ。

それが下の画像です。

mannekencard.jpg

初めて貰うので、どの程度の割で200円が出るのか分かりませんが、2枚とも最高額って結構凄くないですか?
by mokeke 2009.01.17-22:58  雑記直接リンクコメント(5)トラックバック(0)
2008年の購入物(ゲーム編)

今年こそは1年間の購入記録をもらさずつけたい。そんな気持ちを込めてタイトルにpart1とか入れてみました。とりあえず、去年の暮れに買った物はばっさりカットで。
2008年1月の購入物 part1より引用)



去年は結局3月の頭までで力尽きました。3日坊主ならぬ、3月坊主です。

流石に今更、去年の購入物を全部書き出すのは無理があるので、とりあえずゲームだけでも書いておこうと、まぁそんな趣旨の記事です。

■PS2
スーパーロボット大戦Z
男主人公でスタートしたんですが、30話?位の所でストップしてます。一度中断すると再開するのって、結構気力が要りますよね?

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
不思議のダンジョンシリーズがやりたくなったので、中古で購入しました。攻略本まで買い込んで結構頑張りました。
yangasu.jpg

モンスターを仲間にするシステムがあって、思ってた不思議のダンジョンとは別ゲーでしたけどね。


■DS
無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ
ナムコクロスカプコンからキャラが出ているというだけの理由で購入。個人的には十分楽しめたんですが、他人には全くオススメできない。そんなゲームでした。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁
これは記事にしましたけど、かなり長い時間遊んでました。SFC版も2週やったし、PS2版もやったんですけどね。もちろん、全週でビアンカを選びました。

ドカポンジャーニー!  なかよくケンカしてっ♪
SFC版だか、PS版だかのベタ移植らしいです。バランスも悪いし、CPUのダイスチートも酷いし、その割にCPUは弱いしで、イマイチでした。Wii版は面白いのかなぁ。

カルドセプトDS
カルドセプトのシリーズを購入するのは初めてだったんですが、買って良かったです。これの為にUSBのWi-Fiアダプタも購入しました。Wi-Fi経由での対人戦が楽しすぎて、つい遊びすぎてしまうのが難。

桃太郎電鉄20周年
これもWi-Fiで対人戦が出来るんですが、カルドセプトと違って1戦するのに時間がかなりかかるので、見知らぬ人と対戦するのには向かないですね。かといって、知人とやるなら据え置きの方が楽しいわけで。
by mokeke 2009.01.14-22:50  購入物直接リンクコメント(0)トラックバック(0)
プロフィール

mokeke

  • 書いている人:mokeke
  • 気が向いた時に気が向いた様に更新される、オタク趣味全開の日記。
オススメ

住めば都のコスモス荘
住めば都のコスモス荘 第1巻
住めば都のコスモス荘 第2巻
住めば都のコスモス荘 第3巻

直接合った人には薦めまくっているのですが、これは良いですよ。特に最終話は涙無しには読めません。

カテゴリー
ブログ内検索
